フワちゃんの年収・収入源を徹底調査!YouTube収益はオマケ?

      2020/12/28

 

Sponsored Link
 

 

2020年に大躍進したタレントといえばYouTuber「フワちゃん」を挙げる人は多いのではないでしょうか。

流行語でもノミネートされ、もはや飛ぶ鳥を落としまくっている勢いのお笑い芸人フワちゃん。

ぶっ飛んだキャラクターに魅了される人も多いですが、アンチも多いようです・・まぁ、人気者のさがですけどね!!

ロイ君の学歴(大学&高校)どこ?オネエモデルの生い立ち...実は頭いい?

 

そんなフワちゃんですが、今年の大躍進で気になるのは収入面・・どのくらい稼いでいたのでしょうか。

調査してみたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

【2020年現在】フワちゃんの年収はいくら?TV出演激増で億越え!?【最新】

2020年に大躍進を遂げたお笑い芸人のフワちゃん。

お笑い芸人なんでしょうか・・?あまりにもニュータイプ過ぎて、カテゴリーがわかりませんね。w

元はワタナベエンターテインメントに所属していた芸人で、世に出て有名になったのはYouTubeですから。

もはや最先端な感じですけども。

世に出た経緯も特異ですが、そのキャラクターはもっと特異ですね。

出てきた当初、あまりにも奇抜な行動が多かったため「大丈夫か?」と心配されていたほどww

フワちゃんが発達障害者といわれる理由は?激やばエピソードまとめ【YouTuber】

 

2020年でフワちゃんのTV出演の本数は激増しました。レギュラー出演だった「うちのガヤがすみません」に加え、特番系にもたびたび出演されていました。

ほかにもレギュラー本数も増え、こりゃ稼いでるな・・と、だれもが思いますよね。w

しかし、フワちゃんは過去にTV出演でのギャランティについて語ったことがあります。

フワちゃんのTV出演のギャラ金額…1本2万円って本当?

フワちゃんのギャランティについてですが、過去に言及していたことがありました。

2020年1月に出演した「ダウンタウンDX」で

「TVのギャラは1本2万円くらいしかない」

と話しています。

・・これって本当?もっともらいそうな感じがしますけど。

 

調査してみたところ、嘘ではないようです。

フワちゃんがTVで活躍し始めたのは、明石家さんまさんの「うちのガヤがすみません」レギュラー出演するようになってから。

その番組に出演した時、ガヤ芸人の1回あたりのギャラは「1回2万円程」だったそうです。

現在もレギュラー出演していますが、売れたからと言ってそのギャラも上がるってことはなので、今も単価は2万円のままなはずです。

しかし、ブレイクしてから決まったTV出演の単価は上がっていると思われます。

かなり稼いでいるでしょうね。

単価2万だとしたら、年収1000万円も厳しい感じですが、まさかそんなわけはないですね。

ダンディ坂野の年収は〇千万円!現在の収入源はCMと営業【2020最新】

 

月に30回以上はTV出演しているフワちゃん。

ここからは予想ですが、お笑い芸人は番組1回出演で約5万円が相場だそう。

ここから計算すると

30回×5万円=150万円

TV番組出演での月収は150万円ほどあるのではないかと考えられます。

 

フワちゃんにはTV出演のほかにもCM出演もあります。

・プリングルス

・スマートニュース

・セガトイズ

人気が出るとすごいですね。

CMは契約料で100万円~数千万円と言われています。フワちゃんの知名度、注目度からしても、しっかりと「7年目の芸人」としてのギャラ(300万~500万)はもらっているのではないかと考えられます。

そのように予想するとCMだけで2020年は「約1000万円以上」もらっているとか考えられますね。しかもフワちゃんは事務所に所属していないフリーの芸人なので・・えげつない予感がします。w

フワちゃん完全攻略本 2020/フワちゃん【1000円以上送料無料】

フワちゃんのYouTuber収益を徹底調査してみた結果!

続いて、フワちゃんのYouTube収益について調査していきます。

フワちゃんのYouTubeチャンネルは

・フワちゃんTV(登録者75万人以上)

・フワちゃんFLIX(登録者29万人以上)

登録者は合わせて100万人を超えていますね・・圧巻!

石橋貴明の年収推移【2020現在】YouTube収益とタカさんの収入は?

 

総再生回数は6700万回以上。

そしてYouTubeの広告単価は0.1~0.5円ほどだといわれているので、

(中間の0.3円で計算すると)

YouTube総収入が「約2000万円」

チャンネル開設が2018年4月。約32ヵ月たっていますから

2000万円÷32ヵ月=月62.5万円

月収で60万円くらいです。

YouTubeで人気になってできたと考えると、少し寂しい感じがしてしまいますが・・相当すごいです。

 

Sponsored Link
 

 

【検証結果】フワちゃんの年収は推定『約3500万円』?

2019年からブレイクし始め、2020年はTVで見ない日はないくらい、大躍進を遂げたフワちゃん。

フワちゃんの素顔&キャラ作りのギャップがすごい!本性は真面目で低姿勢

TVでの収入、YouTubeでの収入を合わせて年収を予想してみました。

TV出演:月150万円×12か月=1800万円

CM出演:約1000万円

YouTube収益:月62万円×12か月=744万円

 

1800+1000+744=年収3544万円

推定ですが、2020年のフワちゃんの年収は3500万円をこえていると考えられます。

フワちゃんの血液型はA型って本当?非公開の理由は性格診断か占いか

かなりブレイクしましたからね・・2021年はどうなっていくのでしょうか。

キャラも濃いので賛否が分かれるところではありますが、アンチが生まれるのも人気者の証拠!!

今後の活躍も期待しています。

 

 

Sponsored Link
 

 

 - Youtuber, お笑い , , , , ,