アメトークはどうなる?終了か継続か…過去事例を検証【雨上がりコンビ解散】

   

雨上がり決死隊が解散

Sponsored Link
 

 

雨上がり決死隊解散するという報道がありました。闇営業騒動後、長いことともに活動していないお二人でしたが、とうとう・・という声が多いですね。

宮迫博之さん、蛍原徹さんのコンビ「雨上がり決死隊」32年ですって・・こんなに長く、しかも人気のコンビが解散になるケースって少ないですよね。

問題があったとはいえ、残念で穴りません。

雨上がりコンビ解散で話題になるのが、TV番組「アメトーク」の今後がどうなるのか・・だと思います。

騒動後はホトちゃんと、違う芸人さんが交代でMCを務めることで番組を保っていました。

アメトークは名前の通り、雨上がり決死隊の冠番組ですからね。もしかしたらこのまま終了??という噂も・・

この記事では、過去に事例をもとにアメトークがどうなるのかを検証していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

雨上がり決死隊解散で『アメトーーク!』はどうなる?宮迫なしで2年継続

宮迫博之さんの闇営業問題以降、ホトちゃん一人、そしてほかの人気芸人によりアメトークを守られてきたわけですが、冠の「雨上がり決死隊」が解散するとなると、番組自体の存続が気になりますね。

宮迫さんの闇営業問題が発覚したのが2019年6月。当時は宮迫さんが出演部分を大幅にカットされ放送されたことが話題になりました。

アメトーーク!の編集が不自然すぎてやばい...ホトトーークの反応まとめ

今回の解散のネットの反応も分かれています。

「アメトーク」存続の意見

 


「名前は変わってもいいから番組は存続してほしい」という意見がかなり多いですね。僕もそう思います。

「アメトーク」終了の意見

 


アメトークファンにとっては悲しいですよね。解散で番組終了を危惧する声も多いです。

 

Sponsored Link
 

 

アメトーーク!の今後を過去事例から検証!人気芸人解散で冠番組はどうなる?

人気芸人が持っている番組が、コンビやグループの解散によって打ち切られるケースってそうそうないんですよね。

番組の多くは、解散前に打ち切られることが多いんです。わかりやすいところでいうと、ジャニーズの人気グループだったSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」。

SMAP解散説がささやかれ、解散が決定的になったのちに番組の打ち切りが発表されました・・当時は泣いた。

中居正広の独立...なぜ今?ジャニーズ退社の理由を調査!【SMAP】

 

冠番組を持つ人気芸人の解散は例がない!

そもそも、雨上がり決死隊ほどの人気お笑い芸人にもなって解散するコンビも例がありません

最近ではザブングルやアジアンなど、中堅芸人の解散もありましたが、TVの冠番組はありませんでしたし・・

コンビ解散の理由も、不仲や方向性の違いがあれど「結果が出せない」というのが大きい理由なんですよね。

しっかりと結果を出しているコンビが、不仲でも解散せずに活動を続ける理由も、結果が出ている、お茶の間に求められているというのが大きいんじゃないでしょうか。

しかし闇営業後の雨上がりはともに活動することはなく、宮迫さんはYouTubeで成功してしまっています。一緒にいなくても成り立ってしまうということを、この2年間でやってしまったわけですね・・

現在の状況を考えると「解散しても問題ないんじゃね?」となるのも致し方ないような気もしますね。

また、番組存続中に、その冠を持つ芸人が解散するのは例がないです。ほとんどは番組終了してから解散・・という順番です。

そう考えると、雨上がり決死隊の「アメトーーク」の現状もかなりのレアケースですし、解散までの経緯も例がありません

お笑いコンビが一緒に活動しないケースも多い

不祥事系だと、TKO木下さんが記憶に新しいですね。

【動画】TKO木下のパワハラまとめ!相手は後輩...怪我の写真がひどい

木下さんはこの騒動後、所属事務所である松竹芸能を退社しましたが、コンビは存続・・しかしコンビでの活動は未だ見られません。

事務所が違うということで、活動の場が制限されるのは仕方がないかもしれませんね。

キングコングの西野さんも、吉本興業を退所されたことで、以降梶原さんと舞台に上がってません。(YouTube「毎週キングコング」は継続中)

このように「事務所が変わった、退所した」ということで状況が一変するケースは、近年よくあるようですね。

雨上がり決死隊も、宮迫さんが吉本をやめざるを得なくなってから、状況が変わりましたし。

 

解散してもコンビ名を存続させるケースも

バカリズムさんはいまや人気のピン芸人になっていますが、元はコンビ名であることは有名な話ですね。

解散・・というか、相方と離れたのちもコンビの名前を存続し、成功した例です。

カンニングの竹山さんは、相方の中島さんが亡くなられた後もコンビ名を背負って活動されています。中島さんのご家族のため・・というのもあるようですが、コンビ愛がすごいです。

カンニング竹山 相方中島の息子との感動エピソード!子供は現在何歳?

雨上がり決死隊も、コンビは解散してしまうかもしれませんが、「雨上がり決死隊」という名前は何かの形で存続・・ということになるかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

 

ホトちゃんの『ホトトーーク』にタイトル変更で継続・・・してほしい

ホトちゃんと宮迫さんの関係がどうなっていて、解散ということになるのかはわかりませんが、ぜひとも「アメトーーク」の枠は残してほしい!!という声が多いです。

 


面白い企画も多いですし、多くの芸人が集まってわちゃわちゃする感じがなんとも心地の良い番組。

宮迫さんがいなくなったときに噂になった「ホトトーーク」案もありますし、今後の番組の動向も気になりますね。

 

Sponsored Link
 

 - お笑い , , , ,