タテジマヨーコの本名は菅原美里!芸名の由来や性格エピソードなど

   

菅原小春の姉タテジマヨーコがかわいい

Sponsored Link
 

 

世界的に有名なダンサー、菅原小春さんのお姉さん、タテジマヨーコさん。

かなりパンチのあるキャラクターで、TVに出演されたときはなかなかの衝撃でした。

菅原小春さんも面白い人だなぁーと思っていましたが、それをはるかに凌駕しています。w

タテジマヨーコという芸名も面白いんですが、本名が気になりますね。

この記事では、タテジマヨーコさんの名前やプロフィールを調査していこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

菅原小春の姉、タテジマヨーコの本名や年齢、経歴を調査!

ダンサーの菅原小春さん。個人的に印象が強く残っているのは「パプリカ」の振り付けです。(完全に子どもの影響)

世界的にも有名なダンサーを妹にもつタテジマヨーコさん。とても美人で可愛い方なので、今後もっと注目が集まりそうです。

しかしですね・・タテジマヨーコさん、Wikipediaがまだないんですよね。

タテジマヨーコさんのプロフィールを調べていきます。

名前:タテジマヨーコ(本名:菅原美里

生年月日:1988年 4月10日生まれ(2021年現在 33歳)

出身地:千葉県山武市

趣味:アニメ鑑賞

本名は、菅原小春さんが「情熱大陸」に出演された際に、姉として本名で紹介されていました。

菅原小春さんの密着番組だったので、家族であるタテジマヨーコさんに注目が集まらないように配慮されたものと思われます。

 

タテジマヨーコさんは、2011年に結成されたバンド「ハラフロムヘル」のボーカルとして活動していました。

2017年にハラフロムヘルは活動を休止。

その後シンガーソングライターとして活動しています。

ご本人は「ニートのミュージシャン」と自虐的に自己紹介されていますが、バンドの活動休止からそのような発言が出たものかと思われます。

タテジマヨーコさんは音楽活動をしっかり続けていらっしゃいます。

 

タテジマヨーコの歌がすごすぎる!

しかし、バンド「ハラフロムヘル」の名前もかなりパンチありますよね。腹 from 減る?w

「千葉が生んだ奇天烈ポップバンド」と紹介されていたこともあり、曲がね、とてもいい。

歌すごいですね。情緒的な声してます。

 

Sponsored Link
 

 

タテジマヨーコの芸名の由来は?

タテジマヨーコさんの芸名の由来についてですが、一番有力なのは「縦縞横」からきているという説ですね。

芸名の由来や意味をタテジマヨーコさんが語ったことはこれまでにないのでわかりませんが、とてもユニークな名前です。

バンド名の「ハラフロムヘル」も面白いですし、曲名も「マトリョーシカさん」「パンツヒル」「宝くじ高い」など、独特の世界観を感じるものが多いですね。

PORINの本名は土志田美穂!芸名の由来&意味がとても素敵だ【Awesome City Club】

タテジマヨーコが朝ドラに!?面白い仕掛けが話題

NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」に、妹の菅原小春さんが出演された際に、実はタテジマヨーコさんもコラボしていたそうです。

 


菅原小春さん演じるパラアスリート「鮫島」が、トレーニングしている場所が「縦縞乾物商店」

完全に小ネタではありますが、この仕掛けに反応した人もかなり多かったようです。

 

Sponsored Link
 

 

シンガーソングライター タテジマヨーコの性格・キャラがすごすぎるエピソード

シンガーシングライターとして活動されているタテジマヨーコさん。

妹の菅原小春さんとTV出演された際にそのぶっ飛んだ性格が紹介されていましたが、本当にぶっ飛んでいました・・・

・妹(小春さん)の新品のTシャツを切ってリメイク

・リモコンに油性ペンで「リモコン」と書く

・扉を閉めない

・調味料や化粧品のふたを閉めない

・妹のダンスシューズを履いて庭で縄跳び(泥だらけに)

これだけでもぶっ飛んでいますが、菅原小春さんの赤いマニキュアを使ってケータイを塗ったりもしていたそう。天然なんでしょうか・・

 

シンガーソングライターとして活動しているタテジマヨーコさん。奇抜な性格はミュージシャンにも影響を与えているようです。

 

きのこ帝国の「パラノイドパレード」がこちら

菅原小春の姉タテジマヨーコがかわいい
タテジマヨーコさんの自由な性格が多くの人に影響を与えているのは間違いないようですね。w

 

Sponsored Link
 

 

 - 歌手 , , , ,