リマの七光り説を歌・ダンス・顔・英語力・発言で検証!実力は本物か?

      2020/12/09

 

Sponsored Link
 

 

2020年に鮮烈デビューを果たしたアイドル『NiziU(ニジュー)』

まだデビューして間もないのにものすごく話題になっていますね。

特にラップもかなり上手なRIMAちゃんは韓国でもかなり人気なようですよ。

NiziUリマのラップ リズム感がやばい...韓国の反応、評価は?【上手すぎ動画】

 

ご両親が有名な人だと言うこともあり「親の七光りでは?」と言う話もよく出ますが・・本当にそうなのでしょうか?

今回はNiziUの横井里茉さんは本当に「親の七光り」なのか。そう言われる理由や本当にそうなのかについて深掘りしてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

NiziUリマの両親は超有名人!父親はラッパー、母親はモデル...親の七光りは本当か

Niziuの横井リマさんと言えばグループ内でもかなり歌、特にラップがうまく注目されているメンバーの1人です。

ご両親が超のつく有名人と言うことで、まずはご両親の事についてまとめてみます。

 

NiziUリマの父親はラッパー「Zeebra(ジブラ)」

リマちゃんのお父さんはジブラ(Zeebra)と言う日本のラップ界ではかなり有名な人ですね。皆さんも一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

「キングギドラ」というヒップホップグループで活躍され、アングラな舞台ではかなりの有名人でした。dragon ashkjこと降谷建志さんとのコラボ曲「grateful days」も有名。

「悪そうなやつは大体友達」・・だったかどうかはわかりませんが。カリスマという言葉が似合う人であることは間違いないですね。

NiziUリマ 歯並び矯正中で画像は加工だった件...アー写比較でバレバレw

最近ではTV番組にもよく出演され、大学の講師したりしていました。

昔のトゲトゲしいジブラからいい感じに「いいパパ」になっていたのですが・・最近になって不倫をすっぱ抜かれて離婚しましたね。

離婚後は母親の中林美和さんがリマちゃんの親権を持っています。

中林美和とZeebra

母親はモデルの中林美和!顔がそっくりでびっくり

お母さんはモデルとして有名中林美和さん。何がびっくりって、リマちゃんってお母さんそっくりなんです。w

中林美和 若い頃の顔がリマとそっくりで可愛い!濱松恵&後藤久美子にも似てる件【画像比較】

親子なので当たり前っちゃ当たり前ですが、遺伝してすごいなーって思います。w

中林美和の現在の画像

中林美和さんは子育てに関する著書も何冊か出しておられ、その中にはリマちゃんに関することも書いてあるみたいですよ。

ジブラさんの連れ子も含めて、4人を子育てしたというんですから。。本当に尊敬します。

 

おんぶにだっこでフライパン! 4人育児の奮闘記【電子書籍】[ 中林 美和 ]

 

リマは親の七光り説を検証!歌・ダンス・容姿・顔・英語力は?

こんな有名なご両親ですから親の七光と言われるのもしょうがない気がしますが…。

そもそも親の七光りとはどういうものなのでしょうか・・例を挙げて説明してみたいと思います。笑笑

まず「親の七光り」を調べてみました。

親の七光り:

親の威光、社会的地位、権力があまりにも大きいため、それが子供にまで影響するという意味の「親の光は七光り」ということわざが略された言葉

親の影響力を利用し、その恩恵を受けて地位を確立すること

 

もう完全にすねかじりな感じですね。

芸能界で言うと・・誰でしょうね。あえて名前を出さないほうがいいんですかね。ww

松岡ゆみこ・花田優一の関係は?お互い2世(立川談志の娘)で意気投合か

個人的には貴乃花の息子さんですかねぇ・・あれも才能といったらそーなんですけども(^^)笑

 

リマが七光りなのかを大検証...努力の結晶!

リマさんが「親の七光りかどうか」ですが、違う可能性がとても高いです。

「親の七光り」の意味から考えると、「親の権力や影響力を利用した」というのがそれにあたります。

リマさんの魅力はたくさんありますが、一つ一つ説明したいと思います。

容姿・顔

これは遺伝的なものがあり、親からの影響はかなり大きいですね。

もちろん美容に関することなどの努力は自分次第ではありますが。

というかそもそも、容姿や顔の良し悪しを「親の七光り」と表現することはありません。

権力や影響力を利用しているわけではありませんからね。

 

ダンス

父親がミュージシャンであるリマさん。リズム感なども家庭の環境で培われたものも多いと思います。

これは環境で身についた部分もあるかもしれませんが、技術的であることは明白です。本人の努力ですね・・

歌・ラップ

ミュージシャンの父親、しかもラッパーですからね。影響はもろに受けているのではないかと思います。

Niziプロジェクトでのラップも圧巻でした・・もし親の七光りだったとしたら、こんなにも多くの人を引き付けることはできなかったのではないかと思います。

まさに努力の賜物・・!

 

語学力・英語・韓国語

通っていた学校がインターナショナルスクールであることもあり、語学が堪能なリマさん。

これも親が与えた環境で身についたという部分が大きいでしょう。

しかし、学校の選択、進路の選択をしたのはリマさん自身。

本人がやりたくて努力し、身に着けた技術を「親の七光り」と表現するのはいささか・・というか、結構失礼ですよね!!

 

以上のことから、リマさんは親の七光りでNiziUのメンバーになったわけではない!!とわかっていただけるかと思います!!

(すみません。少々興奮しましたw)

 

Sponsored Link
 

 

リマに「親の七光り感」を感じない理由『自分は何者でもない』という発言が話題に

リマさんは「親の七光り」だと言えるのでしょうか。

このことについて「Niziプロジェクト」オーディション参加していたときのコメントで、かなり興味深いものがあったので紹介したいと思います。


「両親が有名人で、すでに才能があふれている。そういう人は大体楽なはずなのに、なぜ横井さん(リマさん)は不安そうに見えるのか?」

プロデューサーのJY.parkさんはりまさんに問いました。

両親が有名人だと言うことに対して、リマさん本人は

「親が有名人でも、私がすごいわけではない」

「自分の力で自分ができることを見せたい」

「人には負けず、頑張りたい」

この返答、すごいパワフルですよね・・

それに対してプロデューサーのジェーワイパークさんは…

「もう君は特別だよ。肩に力を抜いて、うまくやろうと思わずに、ゆだねるように」

と、合格を伝えます。

Niziプロジェクト時のリマちゃん

 

本人もご両親が有名人であることをプレッシャーに感じていたようですね・・。

大きい親の存在から「こうならねばいけない」という強い思いがあったようでかなり悩んでいたリマさんの気持ちを理解したparkさん。かっこよ。

NiziUミイヒの足やせが心配...【画像比較】激痩せ原因は歯列矯正?

 

自分で語学や音楽、ダンスの練習を励み自分一人の力で活躍すると決意し、オーディションを受けたリマさん。

彼女には「親の七光り」はなかった。関係なかったのではないかと思います。

まぁ、学ぶ環境があったとか、ご両親の影響を受けた部分はたくさんあったと思いますが・・恵まれた環境はあれど、そこで努力してきたのはリマさん自身。

今後も、二ジューで圧巻のパフォーマンスを魅せてくれると思います!

 

 

 - アイドル , , , , , , , , ,