NiziUリマ 歯並び矯正中で画像は加工だった件...アー写比較でバレバレw

   

 

 

2020年の紅白歌合戦にも出場することが決まった「NiziU(ニジュー)」本当にすごい勢いですよねー!

デビュー曲「Step and a step」もかなり好評です。TVでも披露され、今最も注目されているアイドルグループといっても過言ではありませんね。

韓国のJYPエンターテインメントから、日本のアイドルグループとしてオーディション「Niziプロジェクト」のころから注目されていたNiziuメンバー。

特にリマちゃん(横井里茉)は

・3ヵ国語が堪能

・練習生時代からずば抜けてラップが上手い

・父親がラッパーZeebra、母親がモデル

ということもあり、注目度が高いメンバーでした。

NiziUリマのラップ リズム感がやばい...韓国の反応、評価は?【上手すぎ動画】

まぁデビューしたのちに、父親の浮気~ご両親の離婚があって大変そうでしたが・・

 

そんなリマちゃんが、生放送に出演した際「歯並び」が話題になりました。

 


今回は「Niziuリマの歯並びが矯正か、セラミックか。そして画像は修正(加工)か」について調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

Niziuリマの歯並びが変わった?アー写(アーティスト写真)の歯がきれいすぎる

Niziuのリマちゃんの歯並びについてですが、ぶっちゃけ気にしていないと気にならない程度です。w

アイドルですから完璧に直すのでしょうけど、いうほど悪くない・・というのが個人的な印象です。

矯正は時間かかりますし、セラミックにする手もありますけど、芸能人は歯が命とは言いますからね~。

そして、デビューに先駆けて出されたアーティスト写真、通称「アー写」のリマちゃんは歯並びが激きれいでした。

 

NiziUニジューリマのアー写

 

この画像を見て、

「リマちゃん、歯並び直したんだ・・」

「セラミックか、矯正か?」

なんて話も出ていました。

リマの歯並びがきれいになった

Niziuリマ「Niziプロジェクト」時代の画像と比較

Niziプロジェクトのオーディション初期の頃のリマちゃん画像がこちらです。

NizziUニジューリマのデビュー前画像

 

初々しいですねー!とは言っても、まだ一年ほどしかたっていませんけど。w

こんなにも雰囲気が大人になるとは、持った素質もあると思いますが、アイドル業界の凄さを感じます。

・・と、話がそれましたが、この初期の頃のリマさん。歯並びがこんな感じ。

NiziUリマのオーディション時の画像

さほど乱れている感じはしません。というか、この前歯の感じとか、可愛らしいですね。

リマちゃんのように、笑うと歯茎が大きく見えることを

ガミースマイル」っていうようです。

歯茎や歯肉のことを「gum(ガム)」ということから、「gummy(ガミー)」といわれるようになったとか。

 

そして、アー写の画像がこちら。

NiziUニジューリマのアー写

 

やはりかなりきれいに矯正、またはセラミック矯正されているようですね。

 

CD/Step and a step (CD+DVD) (初回生産限定盤A)/NiziU/ESCL-5470

 

リマの歯並びは画像修正?現在画像&アー写を比較してみた

オーディション時代のリマさんと、NiziUとしてデビューしたリマさんの歯並びについて調査してきましたが、どうやらこの「アー写」・・画像修正されてる疑惑が出てきました。

 

NiziUニジューリマのアー写

日本に戻ってきた後、音楽番組やバラエティーにもよく出演しているNiziUのメンバー。

その中で、リマさんの口元が「アー写と違う」と話題になったのです。

そのTV番組での画像がこちら

NiziUリマのガミースマイル

 

宣材写真とはだいぶ違った印象ですね・・

たしかに、矯正するには期間は短すぎますし、セラミックに手術をする時間もなかったような・・そう考えると、画像は加工されている可能性が高いです。

中林美和 若い頃の顔がリマとそっくりで可愛い!濱松恵&後藤久美子にも似てる件【画像比較】

NiziUリマの生放送出演時

 

アー写の画像加工説が濃厚に

歯並びの矯正には大人の場合「1年~3年」かかるといわれています。

一方、セラミック矯正の場合は最短で3週間ほど。リマさんもセラミックでの矯正をされた可能性はあります。

Niziuニジューのリマのアーティスト写真

しかし、このアーティスト写真の発表後に出演されたTV番組での口元に注目すると、どうやら変わっていない。

ここから察するに、アーティスト写真などの画像は一部加工し、矯正は時間をかけて実施する。または現在治療中である。ということではないかと考えられます。

 

 

 

Sponsored Link
 

 

Niziuの歯並び事情がシビアな理由&短期間で矯正することのリスクは?

NiziUのメンバーの歯並びについては、リマちゃん以外にもリクちゃんやミイヒちゃんも話題になっていました。

NiziUミイヒの足やせが心配...【画像比較】激痩せ原因は歯列矯正?

ミイヒちゃんなんか、あの八重歯めちゃくちゃかわいかったんですけどね。

なぜ、これほどまでに歯並びをきれいにする必要があるのか・・それは、韓国というお国柄になるようです。

NiziUにかぎらず、韓国のアーティスト、芸能人は、歯並びに対する考え方がかなりシビアなんです。

NiziUのリマは中林美和の娘

韓国人が歯並びの審美性が高い理由が

・歯科医療が保険適応外のため、歯を大切にする習慣がめちゃくちゃ強い(虫歯になるとめちゃくちゃお金がかかる)

・歯科治療の目的が基本的に「見た目をよくするため」

・歯科矯正することは必須

・韓国語を話すと歯が見える

韓国人にとって、歯並びが悪いことは「だらしない」ととらえる人が多数います。八重歯がチャームポイントと話す日本人とは違いますね。

そもそも韓国ではこのような価値観があること。また歯並びが良いことはメディアに出る人間にとって世界基準(アメリカでもそう)であることから、韓国の事務所発のアイドル「Niziu」も求められているんでしょうね。

リマちゃん本当に世界で活躍できそうですし、他のメンバーも世界的なアーティストとして活躍していってほしいと思います。

 

 

 - アイドル , , , , , , , ,