紀平萌絵の学歴(高校大学)どこ?偏差値すごすぎ!姉妹で超優秀だった件

   

紀平萌絵と紀平梨花選手姉妹の笑顔がかわいい

紀平梨花選手の姉として注目を浴びている紀平萌絵さん。若くしてトップスケーターになった妹、梨花さんの影響でメディアからも熱視線を送られていますが、実は姉の萌絵さんもダンスの実力がすごいんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿


「有名人の姉妹」という枠で注目されなくても有名になりそう。とっても美人ですしね。

エイベックス大阪校のダンスアカデミーで「JAZZadvance」に所属特待生としてダンスを学ばれています。「jazzADVANCEクラス」は10人ほどしかおらず、ダンスの実力者が集まるクラス。

avexグループの中でもトップクラスなんだとか。

そのクラスに所属していた紀平萌絵さん。事務所にも相当な実力、将来性があると認められているんですねー!今後の活躍も気になります。

リマの七光り説を歌・ダンス・顔・英語力・発言で検証!実力は本物か?

紀平萌絵さん、ダンスの実力もさることながら、学歴もすごかったんです。

フィギュアスケーター紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんの高校、大学、そして偏差値など調査してみました。

 

Sponsored Link
 

 

フィギュアスケート紀平梨花の姉、紀平萌絵の学歴まとめ...高校、大学はどこ?

フィギュアスケートの紀平梨花さん。もう全国的にも世界的にも注目を集めるスケート選手ですが、お姉さんも実はすごい人。

紀平萌絵さんの学歴をまとめてみました。

紀平萌絵の座っている画像

紀平萌絵の小学校、中学校は?

まずは紀平萌絵さんの小学校、中学校について。紀平萌絵さんは兵庫県、西宮市出身です。

・西宮市立大社小学校

・西宮市立上ヶ原中学校

進学校やお受験ではなく、公立の学校に通っていたんですね。

妹の紀平梨花さんも同じ学校に通っていましたが、スケートのために中学校は「関西大学中等部」に転校しています。

私立の学校ですが、本気でスケートに取り組むための転校・・本人もすごいですけど、ご両親もすごすぎます。

【本田紗来】フィギュアスケートの実力は?姉妹を比較!現在の動画がかわいい...

紀平萌絵の学歴を調査...高校は「天王寺高校」?

紀平萌絵さんの高校についてですが、大阪府立天王寺高校といわれています。本人のプロフィールなどにも載っておらず確定情報ではありません。

ただ、本人のSNSの投稿内に「天高」という言葉が掲載されていたことがあり、天王寺高校出身という情報が濃厚です。

 

紀平萌絵は「関西学院大学」卒!文学部 文学言語学科だった

紀平萌絵さんは関西学院大学出身です。2020年度に卒業され、現在はダンスを生業にするべくエイベックスに籍を置き活動されています。

大学の学部は

・文学部 文学言語学科

です。語学系の学部ということもあり、在学中に留学もされていますね。進学理由について・・語学が得意だったのか、将来を見据えていたのかはわかりません。

中学時代にバレエ、高校時代にはすでにダンスと出会い、avexのアカデミーに所属されていますから、進学時点ですでにワールドワイドな活躍を目指していた可能性は高いですね。

紀平萌絵と紀平梨花選手姉妹の笑顔がかわいい

 

紀平萌絵の偏差値がヤバすぎる...姉妹で超優秀!

気になる紀平萌絵さんの偏差値ですが・・調べてみたらすごいことがわかりましたよ。

紀平萌絵の偏差値は60オーバー!?超優秀だった

紀平萌絵さんが卒業した高校、大学の念幸を調査してみたところ

・天王寺高校・・・偏差値75?

・関西学院大学文学部・・・偏差値60前後

ということがわかりました。ダンスだけではなく、勉学のほうもかなり優秀であることがわかります。

姉妹で有名人といえば、浅田真央、舞姉妹も超有名ですよね。あんなにビッグな妹いたらと思うと、少し性格変わってしまいそうですが。舞さんはなかなかだったそうですね。w

浅田舞の歴代彼氏を総まとめ!2020年現在の恋人も調査!【画像】

妹 紀平梨花の学歴、偏差値も調査してみた結果!!

紀平萌絵さんの妹、紀平梨花さんの学歴についても調べてみました。

紀平梨花さんも小学校、中学校はお姉さんと同じ

・西宮市立大社小学校

・西宮市立上ヶ原中学校

ですが!中学校時代に

・関西大学中等部

に転校されています。理由はスケートに打ち込むためですね。ちなみに関西大学は織田信成さんや高橋大輔さんが卒業しています。

高校は

・N高等学校

に入学、卒業されています。通信制の高校ですね。高校のことろには国際大会で活躍されていましたし、スケートの活動に支障が出ないよう、高校を選んだという感じでしょうか。

そして大学は

・早稲田大学 人間科学部

に入学されています。気になる偏差値ですが・・なんと65!!

しかし、紀平梨花さんのが入学したのは「通信教育課程(eスクール)」なので、偏差値は同じではないですね。

高校と同様に、通信制の学校を選ぶことでスケートに集中できるようにしているようです。ちなみに、羽生結弦選手も同じeスクールに通っています。

 

Sponsored Link
 

 

関西学院大学在学中にカナダ留学…理由は語学勉強

紀平萌絵さんは大学在学中に語学勉強のためにカナダ留学されています。妹の梨花さんがカナダにいたということもあり、興味があったという話もあります。

しかし卒業した学部は、そしてしっかりと語学留学を果たされているところを考えると、将来ワールドワイドに活躍されるのでは・・と想像してしまいますね!

今後はTVで活躍するのではないか・・ともいわれていますが、どうなんでしょう。タレントとしても魅力たっぷりではありますけどね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿


ダンスの実力も一流。ダンサーとして活躍したいという夢もあるとのこと今後の活動にも注目していきます!

 

 

 

 - 著名人 , , , , ,