BoAのメリクリはポケモン映画の曲?関係を調べてみた

   

BoAの新曲「スキだよ -MY LOVE-/AMOR」が2019年4月に発表され、

最近日本のメディアにもまた顔出すようになりましたね。

 

久々に見て「変わった!」なんて言う声もかなり多く聞かれますが、

デビューしてから18年経ちますからね。

 

変わらないわけがない。しかし美しいですね。

 

今はアメリカや韓国で活躍されてるそうで。

 

相変わらず美しいですね(2回目)歌も上手ですし。

 

BoAの曲といったらメリクリ思い出しますが、

検索ワードにポケモンがありますけど何か関係があるんですかね?

 

今回はBoAのメリクリとポケモンの関係について調べてみました。

 

Sponsored Link
 

BoAのメリクリはポケモンの映画に使われていた?

BoAのメリクリは携帯のCMソングに使われておりました。

 

めっちゃ耳に残ってますよね。。当時を思い出す。w

 

ポケモンの映画にも使われていたのか確認してみたところ、

それは間違っているということがわかりました

 

似ている曲と言うのは林明日香さん「小さきもの」いう曲のようなんですが、、

 

林明日香「小さきもの」も、みんなの記憶に残る名曲?

劇場版ポケットモンスター「七夜の願い星ジラーチ」という映画の主題歌に使われていた

林明日香さんの「小さきもの」

 

どうもものすごく感動的なシーンで使われていたらしく、

イメージに残っている人もかなり多くいたようです。

 

曲調が似てるんですかね?

うん、あんまり似てると思いませんでしたけど。。

 

この曲と勘違いされる方が多くいらっしゃるようで、

それで検索ワードに上がってきていたのですね。

 

BoAのメリクリに似た曲は他にもあった!?

映画「千と千尋の神隠し」で使用されている平原綾香さんの「ふたたび」という曲にも似ているらしいのですが、

 

これは似てるかも。w

 

歌いだしとか、歌い方とか少し似ている気がします。

 

まぁ間違われることはないと思いますけど。

 

Sponsored Link
 

世界で活躍する歌姫BOA。美声は健在!

現在はアメリカ韓国でも活躍されているBoAさん。

 

歌声は変わらず美声。癒されます。

 

日本でのデビューから18年経ちましたね。

 

当時は「韓国人です」ということを表立って発信していなかったと思いますが、

現在の日本では韓国のアイドルやユニットも活躍する世の中となりました。

 

そう考えるとBoAさんは先駆者的な立場だったんですね。

 

ちなみに韓流ドラマの先駆け「冬のソナタ」は2003年に日本でブームになったので、

それよりも前から日本で活躍されていたということになりますね。

 

2019年、現在の年齢は32歳。僕と同い年です()

 

これからも活躍してほしいです。応援しています。

 - TV, 芸能人, 音楽 , , , , ,