中田翔の素行悪すぎエピソード5選!ヤンキー中学時代の逸話がヤバい

      2021/08/17

暴行騒動の中田翔

Sponsored Link
 

 

清原2世」の異名を持つ日ハム中田翔選手。風貌がもうね、似てますよね清原和博さんに。(絶対寄せてる)

高校時代からすでにこの異名を持っていたのですから、その頃から「素行が悪いのでは・・」といわれていました。

清原さんも、野球以外でいろんな伝説を作られている人ですからね。その2世ということはそういうことな訳で・・w

中田翔選手はかなり前から素行不良といわれていますが、そう言われる理由には様々な逸話がありました。

 

Sponsored Link
 

 

中田翔が素行不良といわれる理由がわかるエピソード5選

男気があって面倒見がいい、ちょっと怖い先輩格というイメージ。中田翔選手はまさにそんな感じです。

また、後輩いじりというか、ちょっかい通り越していじめに近いことになってしまうのも、ちょっと前の運動部ではあるあるだったんですよね・・。中田翔選手はまさにそんな感じです。w

一方ではよく思われることでも、他からは良くないように見えることって多いと思います。特に中田翔さんはプロ入りし入団した当初からそんな感じだったそうなので、先輩や上の方たちは良く思わない人も多かったのではないかと思います。

ここでは、中田翔選手の素行不良といわれたエピソードを独断でまとめていきたいと思います。

 

中田翔の素行不良エピソード① 先輩にタメ口

日ハム入団時から言われていた、中田翔は先輩や目上の人に平気でため口を使うという内容。

運動部だと上下関係は厳しいですし、敬語を使うのが一般的だとされています・・中田選手は学生時代に注意されなかったんでしょうか??(注意しても直らなかったんでしょうが・・)

プロ入りして2,3年目に出演したローカル番組では、先輩である陽 岱鋼(よう だいかん)選手に

「先輩に平気でため口を使うのはやめてほしい」

といわれていました。

その一言に対し、中田翔選手はむっとした表情で

「自分はこういうキャラなんで。捻じ曲げるつもりはないっすよ。いやなら勝手に離れていけばいい」

と言い放ちます・・オークレイジー。

キリオスは錦織圭を尊敬?キリオスの性格は?ラケット破壊する気性の激しさ!

先輩側が「敬語は気にしないよ。ため口でいいよ」とかいうんならわかるんですよ。そういうフレンドリー先輩もとても重要ですしね。

それでも後輩は言葉のチョイスはすると思うんです。中田翔選手はその両方がないな・・と感じざるを得ないエピソードです。

 

中田翔の素行不良エピソード② 道具に八つ当たり

度々話題になる、中田翔のバット破壊。自分が不振の時にベンチでイライラを募らせ、バットを壊す行為などがよく見られるそう。

三振でベンチに戻った後、いら立ちを隠そうともせずにバットをたたきつけ、破壊していた・・という情報が各種メディアに取り上げられています。

この行動に対してファンからは

「打てなかったのはバットのせいではない」

「道具は大切にしましょう」

「最悪だな中田」

と、批判的なコメントが続出しました。

メジャーリーグで活躍し、2019年に引退したイチロー選手は道具をすごく丁寧に扱いますよね。

ヒットを量産するイチロー選手は出塁時、バットを投げずに置いてから走るのも有名です。

イチローは国民栄誉賞をなぜ拒否した?辞退理由をまとめてみた【2019】

見習いたいものです。

なにより、中田選手ほどのプロ選手であれば、中田仕様のバットを作成しているはずですよね。中には手作業でバットを作る職人さんもいるのに、こういった扱いをされると悲しくなります・・

中田翔 逃げない心 プロ野球選手という仕事 [ 平山 讓 ]

中田翔の素行不良エピソード③ 先輩の道具も投げ捨てる

2011年、中田翔選手がプロ4年目の頃の話です。

とある試合後に当時7年目の先輩、鵜久森淳志選手とベンチ裏で大声で喧嘩したという話があります。

チームがサヨナラ負けした試合後、中田選手がベンチ裏にいくと、自分のバットケースが倒れ、先輩の鵜久森選手のバットケースの下敷きになっているのを発見。

これに激怒した中田選手は先輩のバットケースを放り投げ、それをたまたま見ていた鵜久森選手と口論に発展しました。

カッとなってやってしまった中田選手はその後、謝罪し和解したそうです。

自分の不振、不調でいらだつ気持ちもわかりますけど、ものに当たるのは良くないですよね。ましてや先輩の道具ですから。普通なら後輩の道具でもできません。先輩のものなんて冗談でもできない。w

 

中田翔の素行不良エピソード④ 禁煙エリアで喫煙

愛煙家としても知られる中田翔選手。野球選手なのに666666666636・・というのは置いておきましょう。

問題は、球場の禁煙エリアで隠れて喫煙していたということですね。日ハムの上の方々にかなり怒られたそうです。そりゃそうだ。

若者が隠れて○○っていうのならまだわかるんですけどね。これ聞いたときは「中学生かよ」って思いました。

当時は中田選手もかなり不調が続いていたこともあり、気持ちも沈んでいたとのこと。どんどんと禁煙エリアが拡大している昨今、心のよりどころも減っていってしまっていたんですかね・・

中田翔の暴力

 

中田翔の素行不良エピソード⑤ 後輩へのかわいがりが過激

中田翔選手といえば、後輩への面倒見がよく、兄貴分的な存在でのあることは知られています。実際、後輩を連れてよく食事に行ったりする姿もよく報道されていますね。

そんな兄貴分的な中田翔選手。後輩への可愛がりが少々過激になりすぎて、問題になってしまうこともあるようです。

 


じゃれてて手が出る先輩って運動部あるあるなんですけど、それでも面倒見のいい先輩にはみんなついていくんですよ。

中田翔選手のちょっかい出しも、後輩たちにとってはそんなに嫌なものじゃなかったのかもしれませんが、外から見ていると・・なかなか気持ちのいいものではないなーっていう人も多いですね。

特に、近年はいじめや差別的なことを問題視する傾向が強まってきていますからね。中田翔選手の後輩いじりはなかなか過剰だったのかもしれません。

 

出場停止処分になった騒動も、後輩である井口投手への「かわいがり」が原因でした。

いつも食事に連れて行ったりして可愛がっていた後輩、井口選手が、徐々に中田翔選手との距離を取り始めたのが気に入らなかった・・と報道されていますね。

 

Sponsored Link
 

 

中田翔はいつから素行が悪い?学生時代の過去エピソードがやばすぎた件

上記ではプロ入り後の素行不良エピソードをまとめてみましたが、中田翔選手はかなり前から素行の悪さを指摘されていたようです。

中学時代はヤンキーだった!?中田翔少年のやんちゃエピソード

中学時代の中田翔少年、かなりやんちゃだったそうです。ご本人もTVで「10代のころはやんちゃでした」と話していたとおり、本当にすごかったようです。

このころから野球での才能は開花し始めていた中田翔さん。日本代表で4番、そしてMVPと、すごい活躍をされています。

にもかかわらずですよ!?素行不良のため、広島の高校では受け入れてくれる学校がなかったらしく、唯一推薦オファーのあった大阪桐蔭高校に入学したという話もあります。

競技の実力があるのに、受け入れてもらえないっていうのは・・かなり素行が悪くないとそうはなりません。w

噂では、暴〇族にも所属していたともいわれています。

本人も、警察のお世話に何度もなっていた・・と話していたことから、暴〇族はわかりませんが、かなり素行が悪かったのは事実のようです。

高校時代の中田翔『先輩を乾燥機に・・』

2016年に放送された「ダウンタウンなう」に中田翔選手が出演。

その中で、「高校時代に気に入らない先輩を洗濯機に突っ込んだ」という噂の真偽を問われる場面がありました。

「本当ではないですけど、近いようなことはしていました」

「乾燥機ですね」

野球の強豪校で、部活の先輩ですよ??どれだけ破天荒なんですか。w

仲が良くてじゃれていた可能性も大いにありますけど、さすがに運動部の先輩にそういったことができるのは「やんちゃ」通り越して「ヤンキー」と言われてしまいますね。

 

Sponsored Link
 

 

素行は悪いが慕われる?中田翔の聖人エピソードもすごかった

素行不良、そしてこの騒動で謹慎処分になった中田翔さん。なにも、悪いことばっかりやっていたわけではないんですよ。w

中田翔さんがTwitterでお悩み相談された際の返答が「聖人のようだ」と話題になったこともありました。

中田翔の聖人ファンサービス

中田翔の聖人ファンサービス1

 

ファンサービスが本当にすごいんですよ。小さな質問にも反応している中田翔さんを見てファンになった人も多いんではないでしょうか。

また、2018年にあった「西日本豪雨被害」の復興支援として日本ハムファイターズは西武と支援試合を開催しています。

この企画を発案したのも、中田翔選手だったんですよね・・

手を出すのは絶対に良くないですけど、根っからの悪者ではないということだけは間違いないです。

復帰、楽しみにしています。

 

Sponsored Link
 

 

 - スポーツ , , , ,