陸連 瀬古利彦の札幌dis発言&愚痴内容まとめ...北海道民「来るな」【五輪マラソン】

   

 

言いたくなる気持ちも察するんですけどね。

何年も東京で開催するために準備を進めてきたわけですから。

しかもそれを統括する立場...平常でいることのほうが難しいと思います。

それでも、北海道民、札幌市民や周辺住民からしたら、急に来られて

「え?」

ってなっている人のほうが多いと思うんです。

それなのに、こんなテンションで札幌に来られたら、現地の人も文句出ちゃうと思うんです・・

大船渡監督批判コメント&評判まとめ。采配ミス...?無能、馬鹿は言い過ぎ!

 

日本陸上連盟の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダー

今回の東京オリンピック、マラソン競歩の開催地変更について、かなり困惑していろんなこと言っていたんですが・・

その内容をまとめてみました。

Sponsored Link
 

 

日本陸上連盟 瀬古利彦が札幌dis?昼のワイドショー「ひるおび」でいった内容がひどかった

日本陸上連盟(日本陸連)瀬古利彦さんは、今回のマラソン開催地移転が決まり、

昼のワイドショー「ひるおび」に出演されています。

その時の内容がなかなかのもので・・

まとめてみました。

「新国立なら『ワー!』となる(盛り上がる)が、札幌だと『わ』くらいだ」

札幌ドームを観て「TBSの感謝祭じゃないですか」

「猫ひろしは慣れているから」

「札幌では選手ファーストじゃない」

「やっぱり札幌はダメですね」

(相談なしで決められたから)「あんまり行きたくないね」

「やっぱり札幌はダメ」発言は、コースがよくないという意味で言ったんでしょうけど、

それでも確実に批判的な、disる内容の発言だったと思います。

これじゃー札幌の方々も気持ちよくないですよね。

 

「ひるおび」が札幌dis!謝罪するどころか追い打ちをかけてる件

ひるおびでは以前にもかなり札幌をdisってることがありまして。

札幌disり炎上内容まとめ!バイキング、ひるおび、とくダネ他【東京五輪マラソン開催地】

その後、謝罪はあるのかが注目されていたんですが、

謝罪するどころか、まだまだ札幌批判、北海道disを続けています。

東京でできないことが悔しいのはわかります。

でも札幌のことをあーだーこーだいうのはお門違い。

IOCや運営、誘致する際に判断できなかったことを批判するならまだしも、札幌のことを批判するのは意味不明です。

 

瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーの会見...愚痴は言わないはずだったけど?

その後、日本陸上連盟は会見を開いて、謝罪しました。

その謝罪の内容が、麻場強化委員長から

「今まで、陸連の見解を発信できなかったことをお詫びします」

という内容でした。

そこかい!!!!

東京も、もちろん開催するつもりで開催できなかったわけですから、被害者ではありますけど、

札幌は?めっちゃみんなに言われてますけど・・?

すべてはIOCが決めたことなんで、誰も加害者なんていないんですけど、

いきなりdisられているのはひどいと思うんですけどねー・・


で、瀬古さんはというと

「もっとIOCに意見を言いたかった」

「でも押し通すと、『マラソンがなくなる』という恐れもあった」

「知らないところですべてが決められた」

「以前にも気温が高い大会はあったのに・・本当はなんで(札幌に)変わったのか知りたい」

愚痴は言わないって冒頭で言っているんですが、だいぶ出ておりました・・

それだけ残念な気持ちも大きかったんでしょう。そりゃそうですよね。

 

Sponsored Link
 

 

瀬古の発言に北海道民、札幌市民の反応まとめ...「来るな」の声も

東京での開催に向け、尽力してきた日本陸上連盟と瀬古利彦さん。

かなりの予算をかけてマラソンのために整備してきていますし、

そういいたくなる気持ちもわかります。

わかるんですけど!!

北海道、札幌の皆さんにとっても「寝耳に水」なわけで。

札幌市長はOK出していますが、地域住民はなかなかそうではないわけで・・

コメンテーターやワイドショーの司会の面々が、札幌をdisっているのは、まあ置いておいて・・(置いておけないけど)

札幌disり炎上内容まとめ!バイキング、ひるおび、とくダネ他【東京五輪マラソン開催地】

 

マラソンのプロジェクトを任されている人が、その開催場所の地域の人たちが不快になるような表現をするのはいかがなものかとも思いますね。

今回の瀬古さんの発言により、北海道民、札幌市民から批判轟々、炎上する騒ぎになっています。

「自ら望んだことでもなし、たいした利益があるわけでもないのに」

「来るなや(呆れ)」

「リーダーがメディアで発言する内容ではない」

「ワイドショーでも会見でも愚痴ばっかなんですね・・悲しい」

「北海道の地に足を踏み入れてほしくない」

会見の終盤には、「切り替えて札幌!」と話していた瀬古さん。

そして「サッポロラーメン食べに行く」といっていました・・

これも、逆に北海道民からの批判の火に油を注ぐことになってしまいましたね。

 

東京開催に並々ならぬ思いがあったこともよくわかる会見でしたし、

だからこそ悔しかったと、わかる会見でした。

 

でもワイドショーの内容がひどかったんでねー・・

北海道の方に協力してもらえるような言葉を選ぶべきだったと思います・・

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,