清原和博「おまいう」炎上の理由を分析!動画内容&発言の意図は?

   

清原和博氏のおまいう炎上批判内容をまとめ

Sponsored Link
 

 

元巨人の清原和博氏が「おまいう」案件で炎上しています。

自身のYouTubeチャンネル清ちゃんスポーツ」での投稿動画で、ビッグボスこと新庄剛志新監督批判したとのことで・・

今をときめくビッグボスに苦言を呈した・・その内容が野球ファンに火をつけたようです。

もうこの時点で「おまいう」の意味が分かってしまうんですけども。w

この記事では、清原和博氏のYouTube炎上についてしらべていきます。

 

Sponsored Link
 

 

清原和博氏が新庄剛志監督に苦言!「おまいう」YouTube動画の内容は?

清原和博さんってYouTubeやられてたんですね。プロデューサーはマッコイ斎藤さん。とんねるずのタカさんこと、石橋貴明さんのチャンネルにもかかわっている方です。

石橋貴明の年収推移【2020現在】YouTube収益とタカさんの収入は?

清原さんのYouTubeチャンネルも、登録者が50万人越えの有名YouTube。そのチャンネルで2021年11月18日に公開された話題の動画がこちら


(0:40~4:20で語られています)

清原さんが新庄ビッグボスに出した苦言の内容は

・新庄監督の就任会見を見てイラっとした

・もうちょっとちゃんとした格好をすると思った(むしろ奇抜さが増していた)

・監督なのに、タレントのような格好が・・・

・立浪監督はチームを考え「茶髪・ヒゲ・長髪」を禁止している。

・同じ新監督なのにジャージのほう(新庄監督)が目立っているのがね・・

・プロ野球OBは口に出さないけど、絶対嫌な気持ちになっていると思う。

新庄監督、本当に目立っていますからね。

確かに、代々伝わる野球の伝統を重んじる人にとっては、新庄新監督は異端中の異端でしょう。

言いたいことはわからんでもありません・・伝統を続けるというのも、それもまた美しいですし必要なことだと思います。

先輩後輩の上下関係によって育まれる素養というのもあるでしょうしね。

中田翔の素行悪すぎエピソード5選!ヤンキー中学時代の逸話がヤバい

この内容が「おまいう」だと大炎上しました。その理由は・・まぁわかりますけど。w

※「おまいう」とは、「お前が言うな」の略です。

 

Sponsored Link
 

 

清原和博氏の炎上理由を分析!「お前が言うな」3連発!

清原和博さんの発言が炎上した件を分析してみました。

どのような部分が「おまいう」案件なのか・・

新庄監督のファッション批判が炎上!清原和博の服装は?

 

清原さんって、現役のころからファッションの方向性がぶれないですよね。

イカツイというか、迫力があります。

ネットでは「そんな服装でそんな体型の人間が心情を批判するな」と炎上しています。

そう、おまいう。

プロ野球OBを嫌な気持ちをさせた?

「プロ野球OBで嫌な気持ちになっている人は絶対にいると思う」

と、新庄監督の振る舞いを批判した清原さん。

その発言に

・どう考えても、清原のやったことのほうが嫌な気持ちになる。

・野球界に泥を塗ったのはどっち!?

・自分の意見じゃなく「みんないっている」みたいな言い方がずるい

など、批判が集まっています・・そう、おまいう。

 

そもそもプロ野球のご意見番しているのがおかしい

 

そもそも、いろいろと問題を起こしてしまった清原さんが、今野球界を盛り上げようとしている新庄ビッグボスに意見すること自体に不快感を感じている人も多いようです。

清原さんも現役時代は本当にすごい人でしたけど引退後は・・やっちゃいけないことして問題になりましたからね。「お前が言うな」といわれても仕方がありません。

【動画】TKO木下のパワハラまとめ!相手は後輩...怪我の写真がひどい

ここまで清原和博さんの「おまいう」案件を振り返ってきたわけですが・・やはり現在の清原さん、そして過去のやらかした清原さんの印象が強すぎるんですよね。

新庄剛志新監督も、プロ野球から離れている間に私生活がピックアップされることが多かったですが、とてもストイックで体形が崩れることはありませんでした。そんな私生活の部分も、今回の「お前が言うな」の理由ですね。

 

Sponsored Link
 

 

清原和博氏の発言の意図は?

清原和博氏の新庄剛志新監督への批判の内容って「ファッション」だけなんですよね。新庄さんがやっている改革キャンプの内容についてはなにも触れられていません。

新庄剛志さんとの面識もないようです。それなのにこれだけ批判するのも・・・なわけですが。w

この清原氏の発言を「男の嫉妬心でみっともない」「変なプライド」を批判する人も多いですね。

 

まぁ、嫉妬もないわけじゃなさそうな感じですけど・個人的には、いつも通りのあの口調と、「OBのみんなの意見」みたいな言い方をしたのが気になりました。

それでもですね、清原さんは

「僕たちはそういう世代を生きてきているんで・・」

と話しています。

だったら黙ってろよ!!という声も聞こえてきそうですけど、これメディアの内容ではなくて、清原和博さん個人のYouTubeチャンネルですからね。←重要

今の時点での清原さんの正直な思いかもしれませんが、今後新庄監督と会うようなことがあれば変わるかかもしれませんし。

個人の意見をここまでメディアに引っ張られるのもかわいそうな感じもしてしまいました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 - スポーツ , , , , ,