ジョエル・エバーソンの経歴プロフィール!動画や顔画像も調査【ラグビー】

   

 

国内ラグビートップリーグに参加しているチーム、日野レッドドルフィンズ。このチームの選手であるジョエル・エバーソン選手「違法薬物使用容疑」で逮捕されましたね。

ラグビーW杯などで国内でのラグビーも上がってきた中、残念なニュースです・・ネットでもがっかりしたという声が多いですね。

五郎丸は日本代表じゃないの?代表落ち理由、引退について調査【ラグビーW杯2019】

この「ジョエル・エバーソン」という選手はいったい何者なのか。調べてみました。

Sponsored Link
 

 

ジョエルエバーソンの経歴、顔画像はこちら!ニュージーランドの選手だった

ジョエル・エバーソン選手の経歴をまとめてみました。

生年月日:1990年3月9日生まれ(2020年現在29歳・・もうすぐ30歳)

出身地:ニュージーランド

身長・体重:204㎝・125kg

出身校:セイントケンティカレッジ

セイントケンティカレッジ出身のラグビートップ選手はほかにも複数いらっしゃることから、ラグビーで有名な学校のようですね。

ジョエルエバーソン選手のポジションは「LO」ロック。体が大きい選手が多いポジションですね。ジョエルエバーソン選手も攻守ともにそのフィジカルを活かしたプレイが多かったようです。

ジョエル・エバーソン選手の顔画像はこちらです。

ジョエル・エバーソンの動画...ニュージーランド国内リーグ州代表の実力!

ジョエルエバーソン選手は、ニュージーランドでの選手時代、サウスランド州で国内リーグの州代表として活躍していたとのことです。

その時動画がこちら。


かなりでかいですね・・本当に立派な体格しています。

ニュージーランド代表にはなっていませんが、あの強豪国の州代表ということはかなりの実力者であることがわかります。体格も恵まれていますし、今後日本で活躍する可能性もあったわけですが・・本当に残念ですね。

Sponsored Link
 

日野自動車は無期限活動自粛・・・ラグビーファンの声は?

今回の問題で、日野自動車の「日野レッドドルフィンズ」は無期限の活動自粛を発表しました。

ラグビーの言葉で「ワンフォアオール、オールフォアワン」というのがありますが、こんなに悲しいことはありません・・

ネットでも悲しみや憤りの声が上がっています。

「盛り上がったラグビーが盛り下がるな」

「信用を失うのは一瞬」

「ラグビー全体のイメージが下がる・・こんな選手のせいで!」

感染でいろんなイベントが自粛し、ラグビーにも影響している昨今。客離れが加速してしまう可能性がありますね。

【休校要請】学童保育や幼稚園が休みにならないのはなぜ?理由を調査

チームやこのジョエルエバーソン選手について、詳しくわかり次第追記していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , , , , ,