ふなっしーの家具好きエピソード詳細!北見健二のインテリア愛がすごすぎる

      2021/08/11

ふなっしーの中の人は誰

Sponsored Link
 

 

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしーどのご当地キャラよりも人気なのに、非公式なんですから。それもまたいい!!

度々噂になる「ふなっしーの中の人は誰なのか」という謎。

「中身は女性では?」

「中の人は変わったらしい」

など、いろんな噂があります。その絶妙にミステリアスな感じと、ぶっ飛んだキャラクターが人気の理由だったりもすると思いますが。

フワちゃんの素顔&キャラ作りのギャップがすごい!本性は真面目で低姿勢

そんなふなっしーがバラエティTV番組「今夜くらべてみました(こんくら)」の中で、インテリアに対するこだわりを語っています。

その内容がもはや専門家並み!!かなりくわしいんですよ。

船橋市の非公認ゆるキャラである「ふなっしー」が、なぜそんなにも家具に詳しいのか・・中の人が何者なのかについてまとめてみようと思います。

 

Sponsored Link
 

 

ふなっしーの中身は家具・インテリアになぜ詳しい?理由を調査

ただの家具好きってことも考えられるわけですけど、デザイナーズ家具ってものすごい高額なんですよ。

そんな高級なインテリアについてかなり詳しいふなっしー・・ただものではないのは間違いない!!

番組内での紹介では

「以前、家具屋さんで働いていたことがある」

「インテリアが大好き」

と紹介されています。

ふなっしーの家具インテリアがすごすぎる

家具屋さんで働いていたら詳しくなりますねー!

実は私も過去に家具屋さんで働いていたことがあります。入社当時は興味がなかった家具でしたが、ブランドやデザインなど、かなり勉強しました。

海外のデザイナーが考案した家具は、なんでそんなに高いの??って思うほどいい値段します。しかし、知れば知るほどその魅力は深いんですよね。

ただ使えればいいという家具とは違い、室内の空間デザインには欠かすことのできない素敵なインテリア。ふなっしーはその魅力に憑りつかれたんでしょう。

・・とはいえ、ふなっしーはゆるキャラですから、中身の人がよほど強いインテリア愛を持った人物であると考えられますね。

ふなっしーのおはなっしー ふなっしーの絵本 [ ふなっしー ]

ふなっしーの中の人は家具マニアの実業家『北見健二説』が濃厚!

ふなっしーのあのキャラクター、ぶっ飛んでますよね。見た目はゆるキャラですけど、動きはキレキレですし。

ご当地着ぐるみキャラクターらしからぬあのテンション、というか、あんなに喋る着ぐるみもいないと思いますけどww

注目を浴びた時から「中の人は誰だ?」という謎はみんなが気になっていたところではありますよね。

現在では「北見健二」という実業家の方が、ふなっしーの中身ではないかというのが濃厚です。

 

この噂の出どころは、ふなっしー関連の「商標登録」を行っていたのがこの北見健二さんで、中の人も同じ人なのでは??といわれ始めたのがきっかけ。

 


ふなっしーファンや、一部の週刊誌で「ふなっしーの中身」はこの北見健二さんであることが過去に報道されたことがありました。

とはいえ、ふなっしーの実際の素性は非公表になっていますので、噂の域は出ません

超人気キャラクターのふなっしーですが、中の人は一般の方なので詳しい情報はありません

ただ、中の人とうわさされている北見健二さんはインテリアショップ「VINTAGE‐HOUSE(ヴンテージ ハウス)」を経営しているとのこと。

そう考えると、ふなっしーが家具に詳しい理由も合点がいきますね。

 

Sponsored Link
 

 

ふなっしーのインテリア愛…そして値段がやばかった件【今夜くらべてみました】

「今夜くらべてみました」で、家具へのこだわりを語っていたふなっしー。「以前、家具屋で働いていた」という設定で、インテリアに関する知識を披露していますね。家具好きにとっては本当に勉強になります。

・・ここまでいくと「素性を隠す気ないんじゃね?」とも思ってしまうのですが。w

インテリアショップで取り扱っている家具も相当なものでしたが、所有している家具もかなりすごいものが多いですね。

・ソファ「アルフレックス(arflex)」

ふなっしーが番組内で話していたソファは、イタリアのモダン家具のブランド「アルフレックス」

耐久性や使い勝手、もちろんデザイン性も抜群のブランドですね。様々なデザインのソファがありますが、そのほとんどの商品が自分用にカラーや材質、大きさをカスタマイズできます。

値段はサイズや素材によって様々ですが、上記のソファサイズ(3人掛け・カウチ)で、やすくても120万円ほどです。

ふなっしーのおうちにあるソファがどのシリーズのものかがわかり次第、追記したいと思います。

【今くら】みゆはん衣装がかわいい!へへへニットのブランドや価格は?

家具販売会社『VINTAGE-HOUSE(ヴィンテージハウス)』現在は閉店してる?詳細は?

ふなっしーの中の人とうわさされている「北見健二」さんが経営しているといわれる千葉県船橋市にあるインテリアショップ「VINTAGE HOUSE」

現在の状況について調査してみましたが・・現在は閉業されているようです。

ふなっしー北見健二経営家具屋は閉店

ふなっしーの活動でかなり忙しそうですし、それが閉店した理由かもしれないですね・・

 

Sponsored Link
 

 

 - 著名人 , , , , ,