上白石萌音は可愛くないのになぜブレイクした?人気の理由を徹底調査!

      2021/01/03

Sponsored Link
 

 

上白石萌音さん。以前からドラマなどで注目されていましたが、2020年から注目度が爆上がりしましたね!!

姉妹の上白石萌歌さんも活躍されていますが、2020年の伸び率は萌音さんがすごかったです。

とてもかわいらしい萌音さん。佐藤健さんと共演したドラマ『恋は続くよどこまでも』でも話題になりました。

声優としても活躍されており『君の名は』ではヒロイン 三葉を演じましたね。映画見に行ったんですけど、おすすめです・・!

 

急激に認知度を伸ばした上白石萌音さんですが、世間的には

「あまり可愛いくはない」

「なぜ人気なのか」

「ブサイク?」

といった声もあるようで・・

この記事では、上白石萌音さんが人気の理由について、調査していきます。

 

Sponsored Link
 

 

上白石萌音は可愛いくないの!?みんなの理由を調べてみた結果

実は僕、上白石萌音さんと上白石萌歌さんが姉妹だということを結構後から知ったのですが、皆さんは知っていましたか?

だって、全然似ていないじゃないですか!?

 

どちらもかわいいと思うのですが、個人的には上白石萌音さんのほうが好きです・・w

しかし、世間では萌音さんに対して、なかなか厳しい意見を持っている人も多いようです。

不思議でしょうがないので、みんななんで「可愛くない」と思うのか・・調べてみました。

上白石萌音の評判まとめ『ブサイク』『ブス』は言い過ぎ!

上白石萌音さんの世間的な評判について、いくつかまとめてみます。

 


いくら好みがあろうと、「ブサイク」「ブス」は言い過ぎだと思うんですよね・・


「可愛い設定なのがむかつく」なんて声もありますけど・・

現実世界ならまだしも、ドラマの話ですからね。彼女は完全に悪くないですし、完全に妬みですね。w

しかし、前回が佐藤健さんの相手役だったことも大きかったようで、このような声が散見されます。

もちろん肯定派もいっぱいいます。

 


中には「検索にブサイクって出てくるの、許せない」っていうファンもいました。w

やはり嫌われるのは人気者の性・・と言えるかもしれませんね。

 

note (初回限定盤 CD+DVD) [ 上白石萌音 ]

 

上白石萌音はなぜ売れた?ブレイクのきっかけはいつ?

上白石萌音さんの芸能界デビューは中学1年生の時。

『東宝シンデレラオーディション』で、審査員特別賞を受賞しました。

(ちなみに妹の萌歌さんはグランプリでした)

その後、女優業だけではなく、声優業、歌手としてなど、活躍の場を広げています・・すごいですね。

2014年に800人のオーディションを勝ち抜いて主役の抜擢された映画『舞子はレディ』

ここで様々な賞を受賞し、急激に注目度を上げました。

南沙良の演技力は?鼻水出るほど泣くシーンがすごい【映画 志乃ちゃんは自分の名前が言えない】

 

しかし、何といっても認知度が爆上がったのは

2020年放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』連続ドラマ初主演!

ですね!!ゴールデンタイムの主役は初だったそうです。

恋はつづくよどこまでも【Blu-ray】 [ 上白石萌音 ]
恋は続くよどこまでもの上白石萌音がカワイイ

 

ここで一気に認知度が上がりました。。なんといっても、相手役が佐藤健さんでしたから・・

ここがブレイクのきっかけになり、現在の上白石萌音さんの活躍につながっています。

恋はつづくよどこまでも【Blu-ray】 [ 上白石萌音 ]

下手したらアンチを大量に作りかねない配役・・そしてアンチが発生した!ということですね。w

割とべたべたな展開の恋愛コメディだったとは思うんですが、かなり人気が出たドラマになりました。

今の社会環境と、佐藤健のパワー、そして上白石萌音さんの魅力が相まって注目されました。

長瀬智也の筋肉画像を過去比較!肉体改造した現在がWWEレスラー並【ビフォーアフター】

 

なにより、上白石萌音さんは見た目ではなく、演技力や歌唱力、語学まで堪能と・・努力の人です。

ただ存在するだけでちやほやされるようなアイドルとは違う!周囲に認められるだけの実力があるというところも、彼女の魅力です。

 

 

Sponsored Link
 

 

上白石萌音の人気の理由は、色んな意味で『かわいいから』

異論は認めますが、結果、上白石萌音さんは「可愛いから」人気だということがわかりました。

容姿のことについては。もちろん好みが分かれるので賛否はありますが、Twitterなどでの情報を見るに

「演技がかわいい」

「役がかわいい」

「仕草がかわいい」

など、容姿以外の部分も「可愛い」という意見が多くありました。

川口春奈の演技力の評判を調査!時代劇経験は?過去ドラマ評価まとめ【麒麟がくる代役】

 

好みが分かれるにも関わらず、これだけ認められるということは、容姿以外にも理由があるということがわかりますね。

抜擢された役にはまった・・というのも一つの要因だとは思いますが、それも彼女の「演技力の高さ」があってこそ。

2021年1月には新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』にも主役として出演されます。

佐藤健さんと共演したドラマ『恋は続くよどこまでも』と少し似た感じもしますが、完全にハマり役です。とても楽しみですね!!

そして、2021年後期のNHK朝どらまにも主演することが決定・・すごい勢いですね。

今後も注目していきたいと思います(^^♪

 

 

 - 俳優・女優 , , , , ,