川口春奈の演技力の評判を調査!時代劇経験は?過去ドラマ評価まとめ【麒麟がくる代役】

      2019/11/22

 

2020年のNHK大河ドラマ

「麒麟がくる」

沢尻エリカが逮捕され、重要な役どころである「濃姫」の代役がだれになるのかが注目されていました。

沢尻エリカが前事務所を解雇された本当の理由は?エイベックスも辞める?

その濃姫役に、川口春奈さんが抜擢されましたね!!

だいぶ雰囲気違いますけど、また違う魅力のある女優さんですねー!

世の中では剛力彩芽さんやのんさんが有力だとされていましたけど、やはり全然違う人になりました。w

 

そこで気になるのが、川口春奈さんの評判ですね!

来年の大河ドラマを左右するこの事件でしたから、代役に抜擢された川口春奈さんの評価も知りたいです!

ということで、今回は川口春奈さんの演技力や評判、評価について調べてみました。

Sponsored Link
 

 

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」濃姫役(帰蝶役)代役に川口春奈!選考の理由は?

大河ドラマの「麒麟がくる」に出演予定だった沢尻エリカさん。

逮捕されたことで、NHKもかなり困っている様子がニュースでも話題になっていましたね。

それもそのはず、初回から出番のあった濃姫は、逮捕時すでに10話ほど撮影終えていたというんですから・・

それが全部パー。

しかもセットは組みなおし。

ヤバいですよねww

沢尻エリカのクラブW目撃情報!場所は渋谷…店の名前はウーム?

その大変な状況の中で話題になったのが

「帰蝶役の代役は誰がやるのか」

僕もかなり気になっていました。

ネットでは、

・剛力彩芽さん

・のんさん

・蒼井優さん

・広末涼子さん

などなど、かなり多くの、美人で有名で実力のある女優さんが予想されていました。

 

ぶっちゃけ僕はのんさんがよかったですけど、ネットで予想が出ている時点で

「多分ないんだろうなー」

って思っていました。

なぜなら、今まで当たっていたことがあまりないから。w

でも、サプライズ的な意味で他の女優さんになるのは面白いとも思っています。ww

川口春奈が帰蝶役の代役に抜擢!選考の条件と選ばれた理由は?

さて、川口春奈さんがこの濃姫、帰蝶役に抜擢された理由についても調べてみました。

 

大河ドラマは、約1年間も撮影期間があり、かなり長いスケジュールが必要であるのは周知の事実。

そこで代役に選ばれるには

・スケジュールが空いていること

・時代劇経験がある

・乗馬ができる

が条件とされていました。

さらに濃姫となると、重要な役どころということもあり

・美人

・演技力がある

・毒もある

などの条件を上げている人もいました。

確かに役どころ的にもその要素は必要ですね。

 

川口春奈さんは、今回の大河ドラマが初出演

時代劇出演は過去に、映画「幕末高校生」というSF時代劇には出演されていましたが・・

時代劇ではないですね。w

時代劇も、今回が初のようです。

乗馬については、以前にフォトブックで乗馬姿が収められていたこともあり、どの程度かはわかりませんが乗馬の経験もあるようです。

 

そして美人です。

人それぞれ好みはあると思いますが、美人です。

といっても、可愛らしい感じの方ですけどね!

毒があるっていうのは・・うーん。

ていう感じですね。

 

そしてなにより、スケジュールが難しかったとは思いますが、なんとか調整できる数少ない(というか唯一の)女優さんだったんでしょう!

最近もドラマや映画も出演されていたようですけど、多くはなかったですもんね・・

 

最も気になる「演技力」はどうなんでしょう!

 

 

川口春奈の演技力の評判を調査!時代劇経験は?過去ドラマでの評価も!

先述したように、川口春奈さんは今までに時代劇経験はないようです。

それを埋めるだけの演技力を買われて、大抜擢になったと思われますが・・

今までのドラマや映画出演での評判はどうなんでしょうか。

 

ドラマ出演も多い川口さんですが、その中で多くの主役を演じてきていますね!

「桜蘭高校ホスト部」では、深夜枠でしたが初の主役。

「夫のカノジョ」で、ゴールデンの時間枠で主演を務めました。

可愛いことももちろん話題になっていましたが、演技力がなければこんなに多くの主演はできないのではないでしょうか。

川口春奈の「別に」動画!沢尻エリカ会見パロディの役名は?【謝罪の王様】

 

ネットでの評価では、やはり「かわいい」という内容のものが多いです。ww

しかし、「地味」「目立たない」なんていう評判も多いようですね・・

主役しているときも地味とか、そういうのはちょっと演技的に「あれ?」って感じかもしれません。

 

ドラマ「愛したて秘密はある」では、福士蒼汰さんと共演。ヒロインを演じました。

かなりシリアスな展開のドラマでしたが、違和感なく演じていましたね。

たんに落ち着いた役であったのも、「地味」という評価の要因かもしれません。

 

川口さんは2019年現在24歳・・

24歳!?かなり若いですね!!!

こんなに若いのに落ち着いた演技、またシリアスな演技もされるので、

かなりの演技は女優であるといってもいいと思います!!

 

Sponsored Link
 

 

川口春奈も仲間入り!過去の帰蝶役女優がすごい!

この大河ドラマ「麒麟がくる」の時代は、かなりの頻度で映像化されているため、演じている女優が多いです。

有名どころでいうと、

・菊池桃子

・かたせ梨乃

・中谷美紀

・観月ありさ

・小雪

・内田有紀

・・・そうそうたるメンツですね。

ほぼ毎年のようにこの時代の物語は演じられているため、その時代の重要人物である「濃姫」を演じた女優さんはかなりの数いました。

どの方も、かなり美人です。

この面々と比べると、川口春奈さんはかなりかわいい感じの帰蝶になりそうですね!!

【時効警察】麻生久美子の若い頃比較画像…老けた?けどツインテールが可愛い!

 

今回はヒロインともいえる濃姫役だった沢尻エリカさんの逮捕。

そして急遽代役として抜擢された川口春奈さんということで、話題がかなり増えていますね。

2020年の代がドラマが楽しみです!!

 

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , ,