大和田常務の年収を徹底調査!スーツや腕時計の値段、ブランド他

   

 

Sponsored Link
 

 

「半沢直樹2」の名物キャラクター「大和田常務」を演じる香川照之さん。

名言の数々を残しながら進んでいく今作(前作もそうでしたが)毎度毎度ツイッターが盛り上がるほど話題になっていますね!

話題になる演技、ほとんどアドリブだというんだからびっくりですよね...カマキリ先生とのギャップもすごいしww

半沢直樹1で失脚したはずの大和田常務ですが、今作で見事に返り咲くどころか、堺雅人さん演じる半沢と手を組んだり...わくわくする展開が多いですね。

ノーサイドゲーム 1話感想&2話あらすじ!眞栄田郷敦の演技は上手い?

大銀行が舞台のこのドラマみていて「この人たち、年収いくらぐらいなんだろ」と気になりまして・・・

今回は、名物キャラクターの大和田常務の年収にスポットを当ててみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

【半沢直樹】大和田常務の年収はいくら?メガバンク東京中央銀行の役員報酬

ドラマ「半沢直樹」の舞台は、東京中央銀行というメガバンクです。その銀行の「常務」ですから、大和田常務の年収はかなりの額なのでは...と想像できます。

ここでは、現実にあるメガバンクを例に、大和田常務の年収について調べていきます。

東京中央銀行のモデルは「三菱UFJ銀行」?

これはあくまで噂ですが、舞台となっている東京中央銀行のモデルは「三菱UFJ銀行」ではないか。。といわれています。

その理由は、原作者の池井戸潤さんが過去に勤めていた銀行であるということ。(正確には合併前の三菱銀行)

原作の東京中央銀行と三菱UFJ銀行の所在地も一緒だそうです。かなり濃厚ですね。

では、三菱UFJ銀行の年収、役員報酬について調べてみました。

ダンディ坂野の年収は〇千万円!現在の収入源はCMと営業【2020最新】

大和田常務の年収は「6500万円」?

モデルではないかといわれている三菱UFJ銀行の年収や役員報酬について調べてみました。

・三菱UFJ銀行

(総合職)平均年収:1000万円~1500万円

 

・三菱UFJファイナンシャルグループ

役員報酬(平均):6400万円

参考:https://toyokeizai.net/articles/-/85087?page=2

やはり大銀行・・なかなかの年収ですね。

参考サイトの「上場金融機関の役員報酬ランキング」によると、三菱UFJ銀行を含む「三菱UFJファイナンシャルグループ」の役員報酬は、全国でもトップ10に入っています。

この銀行をモデルにしていると仮定すると、大和田常務の年収は「約6500万円」くらいではないかと考えられます。

【全品10倍&送料クーポン!4日20時-】 半沢直樹 / 100倍返し 饅頭 ( 東京中央銀行ver. )/ おまけステッカー付き 【TBSショッピング】

香川照之演じる大和田暁...スーツはもちろんオーダーメイド!値段は?

香川照之さんが演じる大和田常務ですが、あのキャラクターにばっちりハマるスリーピースのスーツがとても印象的です。

かなりいいオーダースーツなのではないか・・ということで調べてみました。

大和田常務のスーツ...パターンオーダーでも6万円!?

大和田常務の着ているスーツ、ブランドは不明ですが、あの形は既製品で売っているものはないでしょう。

そもそも常務ですからね!オーダーで作っているものと思われます。

一部情報によると、パターンオーダーで一番安い生地で作っても約6万円ほど。

大和田常務がどのような生地で仕立てているかははっきりとわかりませんが、似た生地で作ろうとすると「軽く10万円を超える」そうです・・高級やな。

野田洋次郎の年収はいくら?印税を調査!自己破産するのは本当?【RADWIMPS】

しかし、スーツの値段は収入の1.2~1.3%くらいといわれていますから、大和田常務の年収を考えると

6500万円×1.2%=78万円

ということになります・・

大和田常務にとっては、軽く10万円を超えるほどの値段はリーズナブルなのかもしれません。

 

Sponsored Link
 

 

大和田常務の腕時計のブランド、値段は?

半沢直樹の大和田常務が付けている腕時計についても調べてみました。

調査したところ大和田常務役の香川照之さんが着用している腕時計のモデルは「カールFブヘラ」のパトラビでした!スイスに拠点のある高級腕時計です。

 

大和田常務の腕時計

 

値段は現行のモデルが86万円大和田常務が付けているモデルは、ブヘラの中では最上のクラスだそう・・

ちなみに大和田常務のが着用しているモデルは、中古ではあまり高い値段はついていません。しかし、中古品はあまり出回っていないらしく、入手するのは難しいそうです。

さすがは大和田常務・・高級でレアな腕時計をされています。

 

Sponsored Link
 

 

 - ドラマ , , , , , , , ,