野人岡野雅行は高校時代ヤンキーだった?伝説の激レア話によると不良をまとめていたようだが

   

98年ワールドカップ アジア予選。

日本代表が初めてW杯出場を決めた試合です。

僕も見てましたよ。めちゃくちゃ興奮しながら。

その勝利の立役者だったのが野人 岡野雅行選手

その岡野選手が話した高校時代の話が「リアルルーキーズ」だと話題になっていますね。

なかなかやんちゃな人が多い高校だったとか。w

岡野選手も高校時代はヤンキーだったんですかね?

ちょっと調べてみました。

Sponsored Link
 

98年W杯で活躍した「野人」岡野雅行。あのゴールデンゴールも伝説です。

岡野選手は94年にプロ入り。浦和レッドダイヤモンズに熱烈オファーされ、日本大学を中退してプロ入りしました。

Jリーグではベストイレブン、フェアプレー個人賞などタイトルも取られています。

代表初召集は95年。そして伝説の98年 ワールドカップにも召集されています。

98年W杯のアジア予選、イラン代表との一戦。

延長までもつれ込んだ長期戦の中、延長前半から出場した野人 岡野雅行選手。

チャンスを逃していたのをすべて吹き飛ばすゴールデンゴール!値千金とはまさにこのこと!!

すごい覚えていますね~。当時僕は小学生でした。

長い髪の毛振り乱しながら走っている岡野選手はまさに「野人」でしたね!

野人 岡野

「激レアさんを連れてきた。」で紹介された伝説の内容がすごかったと話題!リアルルーキーズ!

話題になっているのが「激レアさんを連れてきた。」で岡野選手が紹介した高校でのエピソードです。

すごいヤンキーの多い高校だったそうで、面白い逸話がたくさんありました。w

小さい頃からサッカーをしていた岡野選手は、全寮制の、しかもサッカー部のない高校に入学します。

その高校でサッカー部を作り、県3位になるほどの強豪校にしたという話です。

ん~、まさに伝説。

しかもそのチームメイトがみんなヤンキーだったそうで。

ガチでリアルルーキーズですね。

それを取りまとめていたのが岡野選手だった。。御子柴??w

野人

岡野自身も高校時代ヤンキーだったのか?高校はすごい不良多かったらしい。

学業はからっきしだったことから、親戚の勧めで全寮制の高校に入学したそうです。

やんちゃの素養はあった感じですかね。w

しかし高校では強者がいっぱいだったようで、、

門限を守らなかったという理由で前歯おられた、、なんて話もありましたね。

サッカー部設立後、部員は20名ほど居たなんですが、どの方も強者。w

一声で単車数千台を集めることのできる族のトップもいたそうです。

めちゃくちゃ怖いですね。。

顧問はサッカーの知識がなく、岡野さんが実質的な監督をしていたようです。

本当にルーキーズの御子柴みたいな感じですね。w

と、いうことで岡野さんはヤンキーじゃなくて御子柴だったということがわかりました。w

(御子柴は漫画ルーキーズの中で、不良とは縁遠いキャラクターでした)

Sponsored Link
 

「激レアさんを連れてきた。」での話がドラマ化。岡野役が今をときめく竜星涼!!

9/21にテレビ朝日系で 激レアさんを連れてきた。ドラマシアター「激熱!ヤンキーサッカー部 第1夜」が放送されます。

その岡野選手が通った高校のサッカー部のお話が原作です。話聞いた時からドラマとかになりそうだと思いましたが、本当になるとはw

主役の岡野雅行役を今をときめく竜星涼さんが演じます!(イケメン過ぎませんかw)

花輪くん役の竜星涼が主役級!?NHK「昭和元禄落語心中」ドラマ化!

熱血スポーツ系の物語、僕は好きです。

 - スポーツ, ドラマ , , , , , , , , ,