【画像】八村塁モデルの新シューズ購入方法は?漢字デザインの意味も調査

   

 

NBAで大活躍中の八村塁さん。股関節の怪我で離脱していましたが、復帰してからも話題が尽きませんね!

八村塁さんのプレイもすごいんですが、身に着けているものも気になりますよね。なんてったってかの有名な「エア・ジョーダン」と契約しているわけですから!!

八村塁のバッシュを調査!NBAデビュー戦で使用したシューズは?

これまでに履いたバッシュもカッコいいんですけど、復帰して新しいバッシュのデザインになったのことがまた話題になっています。

今回は、八村塁のnewバッシュ、漢字デザインのシューズについて調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

八村塁の新バッシュの漢字デザインが話題に!値段はいくら?【画像】

八村塁選手の新しいシューズ、漢字デザインのバッシュ、めちゃくちゃカッコいいと話題になっています。

カッコいいですねー!!デビューの時に履いていたバッシュもカッコよかったんですけど、最高にクールです。

八村塁がNBAサマーリーグで履いたバッシュのメーカーは何?購入方法は?

八村塁さんが履いているこの新しい漢字デザインのバッシュ、モデルは「NIKE エアジョーダン34」です。NIKEのニューモデルのバスケットシューズですね。

これの、言うならば「八村塁特別デザイン」ですね。かっこよすぎる。八村塁選手が履いている漢字デザインのものはまだ発売されていませんが、同型のモデルの販売価格は

32,999円」です。なかなかのお値段。さすがジョーダン!!

 

 

八村塁のシューズデザインの漢字「八・忠・義」の意味は?

八村塁のこの新しいデザインのバッシュ、漢字が最高にかっこいいと話題になっていますね。この「八・忠・義」の意味は何なんでしょうか。

この3文字の漢字は、八村塁選手の好きな漢字をデザインに盛り込んだとインタビューで答えていました。この漢字のチョイスを見て「武士っぽい」と思ったのは私だけでしょうか・・w 一文字ずつ解説していきたいと思います。

まず「八」は、八村塁選手の八であるのは間違いないでしょう。背番号も8番であることから、この数字には特別な思い入れがあると考えられます。

次に「忠」。この漢字の意味は「いつわりがない。主君に尽くす」といった意味があります。真心を込めて物事に取り組むこと、といった意味ですね。八村選手らしいですね。

そして「義」。これは「正しいこと。人道に従う」といった意味です。人間的に正しいこと、良いことを指します。

どの漢字も、やはり武士道っぽさがありますね。なんか日本人!!って感じです。漢字デザインっていうだけでカッコいいですが、このような意味を持つ感じを八村選手がチョイスしたっていうのが、とてもうれしく感じます。

八村選手が今までバスケットボールにどのように向かい合ってきたのかがわかる3文字ですね。今後も真っすぐ、そして強く進化して活躍していってほしいです!!

Sponsored Link
 

 

八村塁のバスケシューズの購入方法は?まだ発売はされていない・・・?

この八村塁のバッシュ、新しく発売されたモデルということで、購入することは可能です。

楽天でも購入することはできますね。しかし、お値段は少々お高め・・さすがエアジョーダンのニューモデルといったところでしょうか。

 

 

八村塁選手が履いていた漢字デザインのシューズは、2020年2月末の時点でまだ発売されていないようですね。今後、商品化されるはずですので、とても楽しみです!!

ちなみに八村選手は、このエアジョーダンと契約する際に本社に見学に行ったそうなんですが、その時に画面に「MJ」と書かれているスマホを渡されたそうです。電話に出てみると、なんとその相手はバスケの神様「マイケル・ジョーダン」・・!

「welcome to jordan family」とジョーダン本人に言われ、緊張のあまり「thank you」しか言えなかったとか・・w

八村塁キャップ(帽子)の購入方法は?NBAドラフト時に着用したニューエラを紹介!

日本人で初めてNBAドラフトでの入団、そしてデビュー年から大活躍中の八村塁選手。今後の活動にも注目ですね!!

 

 - スポーツ , , , , , , , ,