【巨人】坂本勇人と大城卓三のコロナ感染ルートは?夜遊び説はガセ!

   

 

巨人の坂本勇人選手と大城卓三選手がコロナ感染していたことが速報で発表されました。

 


遅れて公式戦がまもなく開幕するというこの時期に・・・衝撃でしたね。

気になるのがこの2選手の感染経路です。阪神の藤浪晋太郎選手のこともありましたし・・夜遊びでは??なんてうわさもありますが、どうなんでしょう。

 

Sponsored Link
 

 

読売ジャイアンツでコロナ陽性!坂本勇人選手と大城卓三選手の感染経路は?

読売ジャイアンツの主力選手、坂本勇人選手と大城卓三選手。

2020年6月3日夕方に速報で「コロナ陽性」であることが発表されました。またプロ野球選手のコロナ陽性・・疑いたくもありますが、どうやら全く落ち度がなかったようです。

坂本選手の感染経路は?

坂本勇人選手はこのコロナ禍で外出は5月29日、友人との昼食以外はなかったとのことです。

それ以前も体調不良等の症状もなかったそうで・・本当に無症状だったのですね。

坂本選手はインフルエンザにも2回(A・Bとも)かかっていましたし・・かなり災難ですね。

 

大城選手の感染経路は?

大城選手も、5月28日にチームメイトとの食事以外は外食や外出は控えていたと発表されています

 


発表では坂本選手、大城選手ともに行動には落ち度はないといわれていますが...感染経路はチーム内の可能性、クラスター化していたのではないか?と考えてしまいますね。。

坂本選手は独身でイケメン・・しかも過去には「遊びが派手」というのも噂されたこともあり、今回の感染でも「夜遊び・女遊び」ではないかとめちゃくちゃ言われていますが、これはただのデマ、憶測でしかありません。彼とは違います。

藤浪晋太郎と会食した関テレ若手アナは誰?放送内容から大予想!【画像】

巨人の坂本選手と大城選手がPCR検査をした理由は?感染源は不明…

巨人の坂本選手、大城選手は、なぜ無症状だったにもかかわらずPCR検査を実施したのでしょうか。

報道によると、巨人では5月29日から3日間の間、希望者に抗体検査を実施していました。218人に抗体検査が実施され、その中で抗体が発見されたのが4名。

その4名にPCR検査を実施したところ、坂本選手と大城選手が陽性判定だったということです。

2選手ともに自ら検査を申し出たということですね。開幕に向けて念のため・・といった感じだったんでしょう。

その陽性反応も「微陽性」という、基準をぎりぎり超えている数値で、かなり前に感染しており、時間がたっているのでは・・と考えられています。

 

Sponsored Link
 

公式戦開幕への影響は?懸念される再延期…

チームからコロナ陽性が出て、今後の活動への影響はないのか・・と心配されているジャイアンツ。

今後の活動について巨人取材班より発表がありました。

 

予定通り6月19日に開幕を迎える方向のようです。全選手のCPR検査はこれからですが、安全に開幕を迎えられるよう願うばかりです。

そもそも、坂本・大城両選手も無症状で、感染が確認されたこと自体驚いていたといわれています。

東京アラートとは何?発動基準&内容まとめ...緊急事態宣言との違いは?

前前から「全くの無症状でも感染している可能性がある」とは言われていましたが、これだけ有名な人が感染したとなると今後の啓発にもつながるような気がします。

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,