木梨憲武 W杯サッカー予想、試合内容まで予言?!サッカー遍歴を調査!

      2018/08/02

映画「いぬやしき」に出演、そしてロンドンで個展「木梨憲武展」が開かれるなど、活躍の場を広げていらっしゃる木梨憲武さん。

TVでは「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わってから、めっきりお見掛けすることが減ってしまいました。

僕、めちゃくちゃ好きなんですけどね、木梨さん。小学校の時、好きな芸能人に「木梨憲武」って書いたくらい好きです。w

最近はロシアW杯に関する発言で注目を浴びています。

今回は、木梨憲武さんのサッカー遍歴と、ロシアW杯に関するコメントについて調べてみました。

Sponsored Link
 

木梨憲武のサッカー遍歴!さすが大物!

木梨憲武さんはサッカーの名門、帝京高校のサッカー部でした。レギュラーだったそうですが、ひょんなことで外されたらしいです。やんちゃな男の子がやりがちな、見つかったらアレなやつです。ええ。w

とんねるずとして売れっ子になり、レギュラー番組でサッカーの回があったりしましたが、すごいうまかった印象があります。(すごい昔なんでうろ覚えですが)

その後もスポーツバラエティなどプロサッカー選手と勝負!みたいなのが何度もあったのですが、その共演した選手がすごいんですよね。さすがとんねるず。

日本人プロ選手はかなり多く共演されています。毎年年始の恒例番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」では、宇佐美選手や遠藤保仁選手、槙野選手なども出演されています。

海外選手との交流がやばいんですよ。ジダン選手、デルピエロ選手、ペレ選手とか!世界トップ選手と番組企画で共演していました。

ここまでくると、もうサッカータレントのレジェンドですね。

木梨憲武

日本×コロンビア戦の予想的中!!内容も予測!?予言者かよ。。

6/19にテレ朝の「ワイドスクランブル」に出演し、こう予言していました。

「前半は引き分けで折り返してください。」

「トップ下は香川君でいってください。西野さん。」

「最後残り20分25分、ここら辺から本田くん投入」

「彼が入れて2-1で勝つ」

マジで予言者かよ。w

まぁ全部当たっていたわけじゃないですけど、ほぼほぼ的中していましたね。

日本代表が勝つのが困難だと思われていた試合でしたから、この予想が当たったのはみんなびっくりしたんじゃないでしょうか。

木梨憲武

ポーランド戦、西野監督の戦略「ボール回し」を「F1」で例えた。

木梨憲武さんはこの「負けているのにボール回し」するという戦略に対して、「F1」のポイントに例えていましたね。

「攻めてクラッシュするより、今の順位でポイントをもらう。」めっちゃわかりやすかった。

僕も、あの戦略に踏み切った瞬間の西野朗監督の脳内計算機では、先を見据えた1番確率の高い選択をされていたんだと思います。

スタメン変更も、1点負けてて鳥かごしたのもです。

もし、あの場面で攻めに出て、もう1点取られていたら、それこそ日本でブーイングあったんじゃないかなぁ。

試合前のインタビューで川島選手が「言われる覚悟がなければここにはいない。」と語っていたように、ブーイングを受ける覚悟は試合前からあったんでしょう。

で、ブーイングされるなら予選敗退のブーイングより、決勝トーナメント進出してブーイングされる方を選んだ。という感じですかね。

 

僕はというと、ピッチでボール回しする選手たちを見て、漫画「ルーキーズ」の安仁屋が振り逃げで出塁するところを思い出してました。(わかる人にはわかるはずw)

Sponsored Link
 

決勝トーナメント、木梨憲武の発言にも目が離せない!

7/3 日本代表の決勝トーナメント初戦、ベルギー戦があります。

木梨憲武さんのこの試合に対する発言はないようですが、一度予想が的中しているだけに、注目したいですね。

このロシアW杯のために、各局でタレントや元サッカー選手の解説を起用していますが、木梨さんも出てくれたら盛り上がるのに。って勝手に思ってますけど。

今は俳優業や画家をして活躍されていますし、そっちも要チェックですね!!

それにしても多彩な人だなあ。

 - スポーツ, 芸能人 , , , , , , ,