町田瑠唯のバッシュ『ナイキ ズームフリーク1』を徹底解説!カラーや値段、性能など

   

町田瑠唯の髪型がカワイイ

Sponsored Link
 

 

東京オリンピックバスケットボール女子、銀メダルの立役者と言っても過言ではないガード 町田瑠唯選手。

アシスト数でトップになり、ベスト5にも選ばれたパサーが、今注目を集めてますね!

バスケのプレイだけではなく、あの可愛いルックスもい相まって人気急上昇中!!アメリカでも注目されているようです。

【画像】町田瑠唯の私服姿が超かわいい!おしゃれなボーイッシュブランドはどこ?

あんなかっこいいプレイする可愛い選手ですから、身に着けているアイテムも気になりますね。

特にバスケットボールをやっている人なら、特にバッシュは気になると思います。

八村塁のバッシュを調査!NBAデビュー戦で使用したシューズは?

町田瑠唯選手が愛用しているバスケットボールシューズはなんなんでしょうか!徹底調査してみましたよ!

 

Sponsored Link
 

 

町田瑠唯が履いている愛用バッシュのメーカーはナイキ!種類やカラーは?

町田瑠唯選手が東京オリンピックで履いていたバッシュ。これがまたかっこいいのはいているんですよ。

町田瑠唯選手が履いているバッシュがNIKEの『ZOOM FREAK1(ズーム フリークワン)』というものになります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

町田瑠唯のバッシュナイキフリークワン

デザインもいいですね。所属しているチーム「富士通Redwave」での背番号#10のナンバーがかかと部分に入っていますね。かっこいい!

ナイキのマーク部分が金色のものも着用していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

町田瑠唯のバッシュの種類

どちらも女子バスケの国内リーグ「Wリーグ」時の画像ですが、東京オリンピック時にも同じものを履いていました。

特に金色のナイキマークのシューズは「オリンピックで金メダルを獲る」という目標を現しているそうです。かっこいいですね!!

調べてみたところ、2019年末頃からこのNIKE「ZOOMフリーク1」を着用、愛用していたようです。

 

Sponsored Link
 

 

町田瑠唯のバッシュ『ナイキ ズームフリーク1』値段、性能など徹底解説!ポジションはガード向き?

町田瑠唯選手が使用しているバッシュ「NIKE フリークワン」はどのようなシューズなのか・・調べてみました!

まず、値段。定価は14,300円です。

バッシュとしてはかなりお手頃な価格ではないでしょうか。学生プレーヤーにとっても優しい。

ナイキのバッシュってちょっと高いイメージですけど、高性能なバッシュが多いです。バスケ選手ならチェックするべき!ですが・・・

町田瑠唯選手が使用している影響か、価格は上がっていますね。楽天でも約28,000円になっています。倍ですか・・

ナイキ メンズ ズーム フリーク 1 Nike Zoom Freak 1 バッシュ White/Metallic Gold/University Red

NIKEの公式ページでも販売されていません。ズーム フリークシリーズは2021年8月現在「フリーク3」まで販売されていますので、新作なら購入可能です。(値段は15,000円)

 

NIKE『ZOOM FREAK1』の性能はポイントガード向きなのか

つづいて性能について。

バスケットシューズの中ではローカットなモデル。運動量が多く、ドライブを多用する選手に向いていますね。

つくりも足先部分がメッシュになっているなど、軽量化されています。これも動きが特に激しいプレーヤーにとってはうれしい。

それもそのはず、この「ズーム フリーク」のシリーズは、NBA選手「ヤニス・アデトクンボ」のシグネチャーモデル

【画像】八村塁モデルの新シューズ購入方法は?漢字デザインの意味も調査

ヤニス選手のポジションはパワーフォワードですが、ドライブやカットなど素早い動きを多用する選手。彼に合わせて作ったバッシュなので、このような性能なんですね。

クイックなプレイを可能にする性能を持つバッシュ「ZOOM フリークワン」は、クイックなプレイを持ち味とするガード、町田瑠唯選手にマッチした・・ということですね。

 

Sponsored Link
 

 

町田瑠唯が過去に使用したバッシュは『ナイキ カイリーシリーズ』

町田瑠唯選手がオリンピックで使用したバッシュはナイキのズームフリーク1でしたが、過去にはNIKEの「カイリーシリーズ」を愛用していたそうです。

町田瑠唯選手のばっしゅはカイリー

町田瑠唯選手のバッシュはカイリー?

 

このバッシュは「カイリー・アービング」という選手のモデル。この選手はポイントガードです。

ナイキ カイリー2

軽量でグリップ性能も高く、人気のモデルの一つですね。もちろんガード向きです。町田選手にもぴったりです。

ただ、フリークシリーズのほうがやや幅広のつくりになっているようで、そちらのほうが町田瑠唯選手の足にフィットしたようですね!!

 

Sponsored Link
 

 

 - スポーツ , , , , ,