中島翔哉の黒スパイクのメーカーはどこ?ブラックアウトにした理由は?

   

日本代表の10番、中島翔哉選手

すんごい活躍しているようなんですが、今すごく話題になっていることがありますね。

そう、黒スパイク

中島翔哉選手は、アディダスと契約しており、契約選手はそのメーカー、ブランドのシューズを履くのが当たり前体操。

中島翔哉さんが黒スパイク履いてるのは、なかなかの問題。。

今回は、中島翔哉選手がブラックアウトスパイクを履いている理由と、そのシューズのメーカーについて調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

中島翔哉選手ってどんな選手?簡単に説明!

中島翔哉選手について簡単に紹介したいと思います。

2004年(10歳)のときに東京ヴェルディの下部組織に加入。

中学時代にブラジル留学を3回もされている超エリートですね。

その後東京ヴェルディプロ契約し、カターレ富山FC東京を渡り歩き、ポルトガル1部のポルティモネンセに移籍します。

そしてカタール1部のアル・ドゥハイルSCに移籍。

その際の移籍金が日本円で約43億円と報道され、中田英寿を超え日本人移籍金で最高額となりました。

そして2019年7月から、ポルトガル1部のFCポルトに完全移籍、10番を背負っています。

そして現在の日本代表、森保一新監督に召集され、代表でも10番を背負ってプレーしている。

森保一新監督の娘、息子は誰?有名人?森保まどかってHKT48の人?!

今後の日本を背負う選手ですね!!

 

 

中島翔哉選手が履いている黒スパイクのメーカー、ブランドはミズノ?!

中島翔哉選手が契約しているスポーツメーカーはアディダスです。

履いていたスパイクはこれです。

やはりスポンサーですから、ブランドが目立つ配色となっていますね。

 

 

そして、現在問題となっている黒スパイクがこちら。

んー、黒い

ブランドなんてわかんないですね。

調査によると、このスパイクのブランドは「ミズノ」

「ミズノ レビュラ 3 JAPAN」

というスパイクだそうです。

 

 

 

ブラックアウトスパイクとは?なんで黒塗りにするの?

では、ブラックアウトスパイクってなんなの?

黒塗りにする理由は?

ということなんですが。。

理由は簡単。

「そのメーカーのスパイクを履いていると問題があるから」

ですね。w

過去にも、契約メーカーとの更新の際に、他のメーカーとの契約も検討している選手がこの「ブラックアウトスパイク」を使用していたこともあります。

契約が決まる前に他のブランドを着用するわけにはいきませんからね。

 

中島選手が契約メーカー「アディダス」を使わないとどうなる?

中島選手は先述の通り、アディダスと専属契約を結んでいます。

ミズノのスパイクを履いているということ、、というか、アディダスを履いていないということは契約メーカーのアディダスにとって

「契約違反」

になります。

もちろん違約金などもあるでしょうし、いろいろと問題になりそうですね。

一部報道では、日本代表の10番は歴代アディダスと契約している選手だったそうで、今回のこの行為で、

10番をはく奪される。

とも言われています。

 

Sponsored Link
 

中島翔哉がブラックアウトスパイクを着用した理由は?ネットでの反応もまとめてみた。

中島翔哉選手がブラックアウト(黒塗り)にしてまで、ミズノのスパイクを使用した理由はなんなんでしょうか。

契約違反してまで、そうしたのには深ーい理由があったはず!!

 

中島翔哉選手はサッカー大好き人間。自分にフィットすることの方が重要

これだけサッカーに人生をかけている選手です。

もうサッカー大好きに決まっています。

ほらね、めっちゃ楽しそう。w

中島選手にとって、契約を守ることももちろん大事だとわかっていても、それよりも自分のプレーがよりよくなることが大切のはず。

このミズノのスパイクは最新作ということなので、きっと中島選手にとって今まではいたスパイクの何よりもマッチしたんではないでしょうか。

中島選手は、契約違反になってでも、自分にフィットするスパイクを選んだということだと思います。

(憶測ですが)

 

中島選手がブラックアウトスパイクを履いた…ネットでの反応は?

この中島選手の行動について、ネットでの反応をまとめてみたいと思います。

代表の10番より、自分にフィットするスパイクのほうが中島選手にとっては重要でしょ。

 

契約選手にマッチするスパイクを作れないメーカーにも問題があると思うが??

 

広告効果が重要なのもわかるが、選手にとってよりよい環境を与えることの方が大事でしょ。

 

スポンサーが選手ファーストではなかったということじゃないかな?

ネットの反応も、本人にとってよりよいスパイクがそれだった。。というのが大半の意見でしたね。

そして契約スポンサーであるアディダスにもなかなか厳しい意見が多かったですな。。そりゃそうか。

八村塁がNBAサマーリーグで履いたバッシュのメーカーは何?購入方法は?

でもこの件に関しては、アディダスが悪かったわけではないと思います。

もちろん、中島選手にとってよりよいスパイクはどれか??を真剣に考えていたと思いますし。

ただ、中島選手にとって、ミズノがマッチしてしまったと。

 

契約違反がどのような影響があるのかはわかりませんが、今後も応援したいと思います。

 - スポーツ , , , , , , , ,