森保一新監督の娘、息子は誰?有名人?森保まどかってHKT48の人?!

      2018/08/02

森保一監督次期日本代表監督になることが決まったようです!!

気になって森保一さんのことを調べてみたんですけど、どうも一家揃ってすごいご家族のようで、、、!

今回は、日本代表監督となる森保一監督の経歴、そしてご家族について調べてみました!!

Sponsored Link
 

日本代表新監督 森保一氏の経歴、現役時代~指導者になった後は?

今でこそ守備的ミッドフィルダー「ボランチ」というのは定着していますが、このボランチという言葉を日本で定着させるのに一躍かったほど有名な選手でした。

Jリーグ開幕の1993年から広島サンフレッチェで長くプレイしています。

1992年から日本代表に選出されており、1993年、あの有名なドーハの悲劇を経験した選手です。

2004年に現役を退き、その後すぐに指導者としてのキャリアを積み始めます。

2005年~2007年はU-19/U-20日本代表のコーチ。

2007年~2009年にサンフレッチェ広島コーチ。

2010年~2011年にアルビレックス新潟ヘッドコーチ。

2012年~2017年はサンフレッチェ広島監督。

2017年はU-23サッカー日本代表 監督

U-19/U-20のコーチ、U-23の監督経験があり、なんか必然だった気がしますね。

外国人監督で新しい戦術とか吸収するのも大切ですけど、日本人監督でコミュニケーションばっちり取れて統率できることも重要だってロシアW杯でわかりましたし、今後に期待できますね。

森保一

息子は全員サッカー選手!長男はJリーガー 森保翔平選手!

息子さんみんなサッカー選手だそうです。お父さんがサッカー選手でその子どもが~っていうのはよくありますが、ここまでキレイにドップリサッカー一家なのもすごい気がします。

英才教育みたいに、他の人より情報量ははるかに多いんでしょうね!

長男の森保翔平さんはカマタマーレ讃岐でプレーしていたJリーガー!!

次男は2016年からオーストラリアのエッジワースFCでFWとして活躍しているそうです。

三男はサンフレッチェ広島F.Cの育成組織に所属。。次期Jリーガーですかね、、!

お父さんが日本代表監督ってどんな気分なんですかね。。変にプレッシャーとかありそうですけど。w

森保まどか

森保!?って森保まどか?AKB(HKT)グループの?!娘さんですか??

これがびっくり!娘さんはあのHKTに所属している森保まどかさんだということです!!!

なんだこのスーパー一家!笑

と、思ったらこれはデマ情報でした。w

長崎県ではよくある苗字らしいですよ。

森保まどかさんは去年、AKB総選挙も出ており、31位とかなり上位!!かなりの有名人です。

しかし今年の総選挙は出場を辞退。そのことからネットでは

「卒業か??」

などと噂されています。

現在は福岡のTVなどで活躍されているようです。

Sponsored Link
 

西野監督に続く日本代表監督となった森保新監督。どうなるカタールW杯!

西野監督が日本代表監督になったのは、時期が時期だっただけに、みんなを驚かせましたね。

またその後の試合の成績などから叩かれることもありました。

にもかかわらず、ロシアW杯では快進撃を見せてくれ、日本にフィーバーを巻き起こしてくれましたね!

サッカー協会は、一時期なぜか外国人監督にこだわっているように見えましたけど、そうでもなかったんですかね。。

4年後のカタールW杯で再度フィーバーを巻き起こすことができるのか?!楽しみですね!

 - アイドル, スポーツ, 芸能人 , , , , , , , , ,