萩原聖人 麻雀の実力はプロ顔負け!若い頃~現在まで雀士の偉業について
2018/08/02
萩原聖人さんのイメージが濃いのはケツメイシの「さくら」ですかね!
鈴木えみさんと一緒に出演されてるやつ、当時カラオケ行った時に必ずと言っていいほど観ていました。
そう、歌わずに観ていました。鈴木えみを。w
そんな話は置いておいて。。
芸能界一との呼び声も高い雀士、萩原聖人さんが、とうとうプロ雀士となるようです!!
まだプロじゃなかったんだ!!w
今回は萩原聖人さんの麻雀の実力、偉業について調べてみました!
さぁ目次です。
麻雀の実力は本物!動画でも驚愕のヒキを披露している。
今では数々の麻雀番組に出ている萩原聖人さん。
YouTubeでいっぱい動画挙がってます!
中でも嶺上開花から「四暗刻」ツモったのなんてほんとに神がかっているというか、何かとりついているかと思いましたね。w
他にも「国士無双」をツモ上がりしたものなんかも、もはや伝説となっていますよね。
またその時のメンツが堺正章、加賀まりこ、坂上忍という豪華メンツ!!
そのメンツは9年前にも同じ番組で対局したことがあって、その時にも萩原聖人さんは「大三元」上がってるんですよ。
同じ卓囲んだ人、トラウマになっちゃいそうです。。実力は本物ですね。
俳優としてブレイクしていた若い頃から麻雀すごかったの!?
一番最初の麻雀でのタイトルは1995年の「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」での優勝です。
この時、萩原聖人さんは24歳。。めっちゃ若い。
20台の萩原聖人さんといえば、俳優としてもかなり人気があった時ですね。
「若者のすべて」1994年を筆頭に、数々のドラマ、映画に出演していました。
映画「マークスの山」1995年では、ブルーリボン助演男優賞などの賞も取っています。
この時点で優勝とかしちゃうくらいですから、その前から腕前は相当あったと考えられますね。
TV露出が減った現在。俳優業、声優業は?
現在でもナレーションや声優、俳優のお仕事をされており、ちょいちょいお見掛けするんですけど、やはり大活躍だった若い頃と比べると露出を抑えている感じがします。
中でも印象的なのが、漫画家 福本伸行さん原作の「カイジ」「アカギ」の声優を担当したことですね。
どんだけギャンブラーなんだ。w
しかもめちゃくちゃハマってましたね。カイジのとぼけた感じもよかったし、アカギのクールな感じもすごかった。
僕は原作も大好きだったので、両方がっつりみてました。アカギの曲がマキシマムザホルモンだったのもすごい良かった。
カイジなんてブルーハーツの曲を萩原聖人さんが歌ってましたからね!!めっちゃよかった!!すごい聞いてました。
現在、どの方面でもマルチに、バランスよく活躍されている萩原さんですが、今後は麻雀によったりするのかな??
いよいよプロ雀士となったリアルアカギ・萩原聖人。きっかけは?
プロ転向する意欲を表明した萩原聖人さん。
ずっと実力があって、プロとの交流もあったのに、なぜ今になってプロ転向することになったんでしょう。
しらべてみると、最近発足した最大規模のナショナルプロリーグ「Mリーグ」への参戦を望んでいるとのことで。
Mリーグは「既定の5団体に所属するプロのみ」を対象としており、アマチュアには出場できないから、、ということです。
ネット動画での人気、新リーグの発足、参入スポンサーの増加。
市場が大きくなり注目度がどんどん高まる「麻雀」の世界でリアルアカギ・萩原聖人はどんな偉業を見せてくれるのか!!!
今後にも目が離せません!