野口絵子(野口健の娘)名前は登山が由来?!おもしろエピソードまとめ【画像】

   

Sponsored Link
 

アルピニストの野口健さん。

7大陸最高峰に登頂したことをはじめ、山の清掃活動などでご活躍の有名登山家ですね。

なかなか強いこだわりをお持ちであることも知られております。

ご自宅も古民家を購入してリノベーション!!というのが、かなり話題にもなりました。

野口健 自宅はどこ?古民家を選んだ理由にこだわりがあった!

そんな野口健さん。

娘さんがいらっしゃいまして、最近広告ガールとしてデビューされました!!

すごい健康的な感じで、可愛らしい!!

名前が「野口絵子」さんといいます。おもしろい名前ですね。

野口絵子さん、今度TV出演もされるそうで、とうとうタレントとしても活動を始めるのか、、?

なんていわれています!!

アルピニストの野口健さんって、経歴も面白いんですけど、性格もまた面白いんですよね、、w

娘さんとのエピソードも面白いものがいくつかありました!!

 

今回は、登山家野口健の娘 野口絵子さんについてと、お父さんとのエピソードについて調べてみました!!

 

Sponsored Link
 

 

アルピニスト野口健の娘 野口絵子の中学、高校は?名前の読み方、由来がおもしろい!

アルピニストの野口健さんの娘、野口絵子さんについてですが!!

2004年生まれで2019年現在15歳。中学卒業したばっかりですね!

何と大人っぽいんでしょうか。。

すごいキレイですよね。

お父さんの野口健さんは、エジプトと日本のハーフ。

そしてお母さんは仙台の方なので、絵子さんはクォーターですね。

マジで美人だ。

 

野口絵子の出身中学・高校はどこ?

野口絵子さんの出身中学校は、イギリスにある「立教英国学院」です。

日本人向けの学校ですね。

高校については確かな情報はありませんでしたが、立教英国学院は、中高一貫校。

なので、高校もそのまま立教英国学院に進学した可能性がありますね。

もしかしたら、日本での活動を広げるために日本の学校に通うのかもしれません。

 

野口絵子の名前の読み方、由来がおもしろい...さすがアルピニスト野口健!!

野口絵子さんの名前...絵子(えこ)って読みます。

なかなか変わった名前ですよね。

この名前、お父さんの野口健さんが命名したそうなんですが、由来が「エコ」からだそうです。

山をきれいにする活動をする野口健さんは、自然を大切にする方。それを生業にされていますね。

そう、ECOなことを大切にしているんです。

ECOの意味は「環境にやさしい」

登山を生業とする野口健さんらしい考えですよね!

・・調べるほど、すごいイイ名前だと思いました。。

野口健さん、マジ凄いな。

 

 

登山家 野口健娘とのツーショットを「恋人」と間違えられてニコニコw

野口健さんが海外での写真。

 

これ、娘さんと一緒に歩いていたら、ガールフレンドと間違えられたらしいです。

ものすごいほっこりエピソードですね!!

娘さんが大人っぽいっていうこともあると思うんですけど、野口健さんも若く見えますもんね。。

野口健さん、今年46歳ですよ。。

やっぱ最前線で活躍している人の表情は若く見えますね!!

娘さんと並んで、彼氏に見られるのもわかります!!

 

娘さんって、15才だったらちょうど反抗期というか、、

世間でいうと「パパ嫌い」って言いだす時期ですよね。w

それなのに、こんなに屈託のない笑顔で一緒に写真に写るってことは、かなり仲がいいんですね。

うらやましい。。

僕も娘(2歳)がいるんですけど、いつ「パパ嫌い」が始まるか。。

今からドキドキしてます。。

 

Sponsored Link
 

野口絵子は登山嫌いだった!?登山家の父 野口健の活動に駆り出されて...

有名登山家の野口健さんを親に持つ野口絵子さん。

今では登山が趣味だと語っておられるんですけど、昔は登山が嫌いだったらしいです。w

その理由が

「こんな大変なことを続ける意味が分からない。。」と、長年悩んでいた。

だそうです。。w

めっちゃわかるわ。w

昔から山の清掃活動などにお父さんと一緒に行っていた絵子さん。

こんな風に思いながら登山していたんですね。w

きっと当時はつらかったでしょう。。

しかし今では、山に行くと気持ちがあふれてくる、心の落ち着ける場所と感じるようになったのだとか。

お父さんの野口健さん、うれしかったでしょうね!!

 

野口絵子さんは2019年7月16日放送の「踊るさんま御殿!」に出演されるそうです。

飯窪春菜と明石家さんまが熱愛って...真相は?プレゼントが豪華すぎる!!

お父さんとのエピソード、語られるんでしょうか!!

楽しみです!

 

 - 著名人 , , , , , ,