明日に向かって 歌詞の意味は?嵐の曲だけどジャニーズJr.伝統の名曲!

      2019/05/20

嵐がデビューし、この曲をCD化したことで認知度は上がったとはいえまだまだ知らない人は多いかと思います。

知る人ぞ知る名曲「明日へ向かって」

今活躍しているジャニーズの面々が歌ってきた曲です。

昔の番組思い出すと、かなり豪華!!でしたね~。

この「明日に向かって」は、もともとJrが歌っていた曲です。

なので、嵐デビューでCD化される前もずっとうたわれてきた曲の一つなんです。

歌詞がね、、今思い返すとかなり感慨深いというか、、

今回はこの「明日に向かって」の歌詞の意味について調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

「明日に向かって」は嵐デビュー曲「A・RA・SHI」のカップリング!

1999年デビューしたファーストシングルA・RA・SHI

この曲のカップリング曲だったのが「明日に向かって」です。

Single Collection 1999-2001」というアルバムにも収録されていますね!

ファンの間ではすでに「ジュニアの曲」として認知されていました。

嵐がJr.のころに良く歌われていた曲なので、嵐で音源化されたんでしょうね。

当時メインで歌っていたのは違う人が多かったようですけど。。

明日

ジャニーズJr.伝統の名曲!「タッキー&翼」滝沢秀明や「関ジャニ∞」渋谷すばるも歌ってた!

ジャニーズJr.伝統の名曲として知られている「明日に向かって

昔歌っていた面々がすごいんですよ~。

よくメインで歌っていたのはタッキー&翼の滝沢秀明さん関ジャニエイトの渋谷すばるさんでしたね。

マジで豪華。今見たら泣いてしまうかもしれん。w

ほかにも現在の関ジャニ8生田斗真さんなど、現在活躍されている方々が同じステージで歌い、踊っていました。

Sponsored Link
 

「明日に向かって」歌詞の意味は?友にエールを送る友情の歌。

この「明日に向かって」の歌詞がね、すごく前向きでいいんですよ。

誰もわからない未来だから、明日に飛び込んでいこう!そしたら今日もいい日になるだろう!

みたいな感じですね。めっちゃ前向き!

歌詞の中では、相手に語り掛けるような内容のものが多いです。

過去の楽しい思いでを語り、、

ずっと友情は続くよ!的な内容です。

・・・今聴くと、やっぱり感慨深いですね~。。

 

Jr.時代メインでよく歌っていたタッキーは、今やジャニーズの顔、そしてそれを卒業し、社長の右腕として新たな道に進もうとしています。

そしてもう一人のメインだった渋谷すばるさんは事務所を退社し、アーティストとしての道に踏み出しましたね。

どの方も新たなステップへと進んでいきますね。

みんなそれぞれの道に進むけど、今までと変わらず思いつづける。

寂しくも悲しくもありますけど、本当に頑張ってほしいと思います。

 - TV, アイドル, 歌手 , , , , , , ,