東京ホテイソンがうざい、つまらないと言われる理由は?霜降り明星と似てるから?

      2019/07/16

Sponsored Link
 

東京ホテイソン!!!

霜降り明星がめりめりと頭角どころか宇宙にまで飛び立ちそうな勢いで売れている昨今。

この方たちもじわじわと角、みせてきてますね!

 

まだまだTVで観る機会が少ないですけど、徐々に出てきております、東京ホテイソン!!

ホテイソンって何なんですかね??w

お笑い第七世代って言われていますけど。。

第七世代って何なんですかね??w

まあそれらは置いておいて。。

東京ホテイソン、巷では「うざい」や「つまらない」なんて話されていますけど、理由はなんなんでしょう?

今回は、東京ホテイソンについて調べてみたいと思います!!

Sponsored Link
 

 

東京ホテイソンって誰?コンビ名の由来についても調べてみた。

東京ホテイソンはツッコミの「たける」とボケの「ショーゴ」の二人からなるお笑いコンビです。

この二人、、SNSの掲示板で出会ったというから驚きですよね!!

何とも現代風な出会い方!!w

出会い方なんて関係なくて、結局は出会ったときは運命なんですよ。(意味不明)

それで着々と階段を登っているんだ方凄いですよね。

 

で、ホテイソンっていうのは、笑いの神様である「布袋様」が由来になっているのだとか。

あやかってますねー!!

東京ってつけた理由は、岡山出身のたけるにとって

「カッコいいから」

だそうです。

そのいなかっぺ感、、僕はめちゃくちゃ好きです。

チョー田舎に住む僕は、それだけで親近感を覚えました。w

 

 

東京ホテイソンがうざい!おもしろくない!といわれる理由を調査してみた。

そもそもお笑いって、好みがわかれるもんですからね、、売れれば官軍というか。

それに「うざい」とか「おもしろくない」って。。

そういう声が直で広まってしまうのも、現代っぽいですけどね。

SNSってすごい。

 

で、「うざい」って言われる理由はですね、調べてみたところ、ネタの中にありますね。


このツッコミとか、ネタを畳みかける感じとかが「うざい」って言われる理由ですね。

この笑いがハマらない人たちが同時に「つまらない」って言っているようです。

 

僕個人的には、かなり勢いのあるツッコミだし、ほかにはない雰囲気だなーと思ってみていましたけどね!

見ているほうは、その目まぐるしさと勢いで、すごい体力使うかもしれないですね!

ボケのショーゴさん。あの空気感めっちゃ好き。w

異質なもの放り込んでくる感じですよねー!

それに負けじと勢いかますツッコミのたけるさんも好感持てる。w

 

Sponsored Link
 

 

東京ホテイソンは霜降り明星に似てるの?ツッコミパクリ疑惑の真相は?

東京ホテイソンと霜降り明星が似ている??なんて言うこともうわさになっていますね。

どうもその理由が

「ツッコミが似ている」

ということらしいんですが。

しかも、霜降り明星のパクリ説まで出ている始末。。

そんなわけないでしょうが!!

ってツッコミたいんですけど、ちょっと調べてみました。

 

 

ポーズは少し似ていますが、全然違いますね。

そもそも、東京ホテイソンのツッコミは、岡山弁でツッコむというのが売りだったんですが、それだと千鳥と似てしまう、、ということで何かないかと考えたのが始まりだそうです。

そして、伝統芸能風にツッコミをしてみたところこれが(二人にとって)大ハマりしたそうで、今のスタイル「備中神楽ツッコミ」が編み出されたそうです。

備中神楽ツッコミって、、、ネーミングよ!!ピンとこないよ!!w

 

ということで、ポーズが似ているだけでパクリといわれるのは「霜降り明星」が先行して売れていったからですね。

 

それよりも、霜降り明星の粗品さん、、、あの人才能の塊ですね。

粗品TV見たんですけど、すごすぎて若干気持ち悪くなりました。w

イケメンかどうかはまた別の話ですけど。。

粗品(芸人)は小栗旬似だがイケメンではないでしょ?!ネットで評判を調査!

ということで、東京ホテイソン。今後も要チェックですね!!

 

 - お笑い , , , ,