ぐっさんが痩せた?ダイエット方法と理由&昔と現在の画像を比較!

      2021/09/27

ぐっさんこと山口智充の2020年の画像

Sponsored Link
 

 

いまや全国区のTV放送ではあまり見ることがなくなった山口智充さん。ぐっさんですね。

地方局でのレギュラー放送はありますが、ほとんどの地域であまり姿を見なくなり「干されたの?」なんてことも言われたりしています・・

ぐっさんが干された理由は?リンカーン降板の真実も調査【山口智充】

そんな山口智充さん。最近ではCMにも抜擢され、近影を見ることがたまにありますが・・「激やせ」したんですね。

 

 


多くの人が心配するほど痩せてしまった山口智充さん。現在の激やせの理由とどれほど痩せた体格の画像比較をしてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

ぐっさんが痩せた?現在の激やせ画像&過去の体格写真と比較してみた結果

ぐっさんが激やせした!!といわれているのは2021年に入ってからのこと。

実は2020年までは僕たちの知っているぐっさんのままなんですよね。

ぐっさんこと山口智充の2020年の画像

山口智充さんは体格がよく健康的なイメージがありますよね。

ちなみに虹色ジーン時代はもう少し太っていました。

ぐっさんこと山口智充の虹色ジーン時代の画像

 

肥満とか太っているということではなく、筋肉質でガタイがいい!という印象のぐっさん。

2020年に久々にダウンタウンと共演した際も、変わらぬ見た目で和やかに話されていました。

ぐっさんこと山口智充がダウンタウンと話す

一時期は不仲説もありましたが、杞憂でしたね。しかし、全国放送であまり見なくなったのは少々悲しいですが・・

そして、2021年に全国ネットで放送された「THE 突破ファイル!」に出演された際、急激なが外見の変化に多くの人が驚きました。

2021年のぐっさんの画像がこちら

ぐっさんこと山口智充が突破ファイルに出演した時の画像

確かにほっそりしましたね。

次はぐっさんのレギュラー番組「ぐっさんち」の画像です。

ぐっさんこと山口智充が痩せた画像

髪型も相まって、より痩せているように見えます。

あまりにも急激な変わりようで、視聴者からも

「痩せすぎじゃない?」

「病気だったりして・・」

「痩せて心配」

という声が続出しました。

最近のCMで「ミツカン黒酢ドリンク」でも、その姿を見せてくれています。


かなり痩せましたよね。黒酢っていいんですね。

個人的には不健康な感じはしませんね。健康的に体を絞ったのではと予想しますが・・真相はどうなんでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

ぐっさんはなぜ痩せた?痩せた原因は病気ではなく「ダイエット」

山口智充さんが痩せた理由・・急激に痩せたりすると、病気を疑ってしまうのはまあしょうがないですよね。

ぐっさんが病気だったのか?ということについてですが、本人からは何も公表されていません

大病だった場合は仕事を一時中断して治療されたりすると思うんですが、山口智充さんの名古屋でのレギュラー番組「ぐっさん家」は変わらず放送されていました。

このことからも、病気だった可能性は低いのではないかと思われます。

NiziUミイヒの足やせが心配...【画像比較】激痩せ原因は歯列矯正?

 

また、Twitterで調査してみると、このような声がありました。

 

なるほど。ぐっさんは以前に「ダイエットしよう」と宣言していたのですね。

なぜダイエットをしようと考えていたのか・・理由は2019年に放送されたテレビ東京「主治医が見つかる診療所」に理由がありそうです。

この番組内でぐっさんは「コレステロール値異常」といわれ、食生活の見直しを勧められていました。

ぐっさんのそれまでの食生活をまとめると

・炭水化物の重ね食べ(ご飯パンを同時に食べる)

・甘辛食べ(甘いものと辛い物を同時に食べる)

・飲酒量が多い

それに加え、家族性の高コレステロール症も疑われておりドクターからイエローカードを出されていた・・ということなんですね。

この診断を受けるまで、自身は健康であると自負していたぐっさん。自身の健康を保つためにも、健康管理に気を使い始めたということです。

 

また、感染蔓延による巣ごもり期間が長くなったことも、ダイエットのきっかけになったそう。

動く機会が減れば太ってしまいますからね。そうならないように節制されていたと考えられます。

 

Sponsored Link
 

 

ぐっさんが痩せたダイエット方法は?サウナ好きすぎてこだわりがやばい

健康診断の結果から食生活の見直し、そしてダイエットまで決意した山口智充さん。

そのダイエット法には、自身の趣味でもある「サウナ」もあるようです。

サウナブームが始まるはるか昔からサウナにはまり続けているぐっさん。サウナ歴は30年以上だとか・・「元祖サウナー芸人」なんて異名も持っているほどです。w

名古屋では有名チェーンのサウナのフリーパスも持っているとのこと。レギュラー番組のスタッフたちと裸の付き合いをすることも楽しみのひとつだと、過去のインタビューで答えていました。

【サウナ動画】三吉彩花のスタイル画像がヤバイ…櫻井・有吉THE夜会の神回に興奮!

 

また先述した通り、感染蔓延での巣ごもり期間にダイエットを宣言されていたのも、ダイエットのきっかけになっています。

巣ごもり中のダイエット方法については公言されてないため、どのような習慣を送っていたかは不明ですが、このきっかけに食生活の改善に努められたのでは・・と思われます。

男性肥満の多くが「炭水化物の取りすぎ」「飲酒の量」が起因といわれています。ぐっさんも例にもれず、そのような食生活をされていました。

痩せすぎも心配の種にはなりますが、ご自身の健康のために生活習慣を改善されたのは本当にすごいことだと思います。

今後も健康に気を付けて、頑張ってほしい。地方だけじゃなくてもっとTV出てほしいですね!!

 

Sponsored Link
 

 

 - お笑い , , , ,