【動画】TKO木下のパワハラまとめ!相手は後輩...怪我の写真がひどい

      2020/04/04

 

TKO木下隆行さん、2020年3月5日に松竹芸能を退社されることが発表されました。

その原因となったのが、後輩芸人に対するパワハラ事実上の解雇ともいわれていますから、よほどすごいことをしていたのではないか・・ということで、パワハラの内容が気になったので調べてみました。

有名なのが「ペットボトル事件」ですが、それについても詳しく調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

TKO木下のパワハラ内容は?ペットボトル投げられた芸人はオジンオズボーン篠宮暁!

2019年9月に報道された、TKO木下さんの後輩に対するパワハラ「ペットボトル事件これが一気に拡散されたことによって、TV出演も一気になくなっていきましたね。

このペットボトル事件、なぜ報道され、拡散されていったでしょうか。内容について、振り返ってみたいと思います。

沢尻エリカが前事務所を解雇された本当の理由は?エイベックスも辞める?

2018年12月、松竹芸能「新宿・銀座」で、お笑いライブが開催されました。

そのステージ上で、オジンオズボーン篠宮暁が「よゐこ濱口の結婚祝いパーティの会費」について、先輩であるTKO木下に詰め寄る場面がありました。

「あのお金どうしたんですか。まさか、ちょろまかしたんですか」

この一言で、客席も含めて場が凍り付いたとか・・

これに対しTKO木下は激怒。

ステージが終わり、楽屋でTKO木下はオジンオズボーン篠宮暁に、「中身の入ったペットボトル」を投げつける事件が起こりました。

これが顔面に当たり篠宮さんは左目を腫らしてしまったとのことです。

この後、TKO木下は電話で「二度と俺の前に現れるな!」と篠宮さんに罵声を浴びせたとのことです。


これだけ切り取ると、「ステージ上で話す内容だったのか」とか「客には関係のない話で、お笑いを見に来る人にみせてはいけない」といった意見もあります。TKO木下さんはそこに対して怒ったのかもしれませんね。

しかし、お金の問題を作ったのもTKO木下さん本人ですからね・・中身の入ったペットボトルを投げたら、そりゃ怪我しますよね。

顔面に当たって目が腫れるなんて、傷害にもなりえます・・怖いですね。

そして、このペットボトル事件の被害者になったのが「オジンオズボーン」の篠宮暁さん。2013年のTHE MANZAIでは決勝に進出するほどの実力者です。もちろん舞台などにも上がりますし、怪我の影響は少なからずあったのではないでしょうか。

篠宮さんの画像がこちらです。

よゐこ濱口の結婚祝いパーティ会費をちょろまかしたTKO木下・・真相は?

このお金の問題というのは、よゐこの濱口さんが南明奈さんとご結婚され、そのお祝いのパーティの費用が発端でした。

後輩芸人たちで盛大に祝われたよゐこ濱口さんは、その費用を自分で支払って帰ってしまったとか・・自分のお祝いなのに。w

それを恐縮した後輩芸人たちが、みんなでお金を出し合ってプレゼントしよう!という話になりました。その幹事を担ったのがTKO木下さんだったということです。

TKO木下さんが考えたプレゼントは「夜のヘリコプタークルーズ」費用は約10万円から15万円。まだ売れていない後輩芸人にとっては、割り勘したとしても決して安い金額ではなかったそうです。

このお金を集金し、尊敬する先輩であるよゐこ濱口さんにプレゼント・・と順調にいく予定だったのに、なかなか濱口さんにプレゼントされず。

徐々におかしいと思い始めた後輩芸人たちは、幹事をしたYKO木下さんに対して「もしかしてちょろまかした?」と疑念を抱き始めたということです。

後輩芸人たちで話し合い、オジンオズボーン篠宮暁さんが代表して話すことになり、舞台での出来事になったとのこと。舞台でいった理由として「TKO木下さんもネタにしてくれると思った」ということですが・・・

実際はTKO木下さんは冷や汗をかき、場の空気は凍り付いてしまった・・しかもTKO期の明日さんは大激怒!!となってしまったわけですね。

 

 

TKO木下のパワハラはこれだけではなかった!素行が悪くて事務所解雇?

TKO木下さんのパワハラ騒動の発端はこのペットボトル事件でしたが、この後、他にもいくつか疑惑が上がっています。

TV番組でドッキリを仕掛けられ、その仕掛人の安田大サーカスのクロちゃんが被害者です。

そのドッキリ企画に激怒したTKO木下さんはクロちゃんに土下座を要求。その際に革靴で頭を踏みつけるという、冗談でも冗談にならない行為をしたというのです・・クロちゃんってけっこうひどい人だというイメージですが、ここまでするのはさすがに人道に反するというか。きついですね。

中田敦彦は性格悪すぎて干された?理由やエピソードを調査してみた

 

他にも、安田大サーカス団長がバラエティ番組で告白していた内容が「かなりひどい」と話題になったこともありました。

団長はお世話になっている先輩としてTKO木下さんを慕っていると話していましたが、お世話になっているより、世話をしている数が多いということを話していました。

その内容が

・引っ越しを引っ越し業者を呼ばず、自分一人にさせられた。

・トイレに行く際、一人で行きたくないからといって連れていかれた(大きいほう)

どちらもきついですね。団長は本当に申し訳ない感じではありましたが、この主張は間違っていないと目を潤ませながら話していました。

これに対し、TKO木下さんは「冗談で面白いと思ってやったことだけど、こんな風に思われていたとは・・」と話していました。

言われて気づくのは大切ですけど、これを言われないと気づけないのは・・なかなかな気がしますね。

TKO木下隆行の性格クズエピソードまとめ!素行が悪すぎといわれる理由は?

このような内容がすべて事実かどうかは不明ではありましたが、所属していた事務所「松竹芸能」は、一部事実を認めたうえで、TKO木下さんが退所したと報じていました。

一部では「クビ」だったのではないかとも報じされています。内容が内容だけに、素行があまりよくなかったというのは事実ではないかと思われますね。

Sponsored Link
 

 

TKO木下が松竹芸能退所...コンビ継続する理由は?相方木本と仲がいい?【動画】

TKO木下さんには、相方の木本さんがいらっしゃいます。TKOの木下さんは事務所を退所しましたが、木本さんは松竹芸能に在籍したまま「TKO」というコンビを存続させると報じられました。・・そんなことできるんですね。

問題行動もあったとされる相方とコンビを組み続けるのは、それだけ絆が強いということでしょうか。

TKOのお二人は、キングコング梶原さんの「カジサックチャンネル」に出演されたことがあり、その時に木本さんが木下さんに対する気持ちを話している場面がありました。

「相方がおもしろいから」

これに集約されているように感じます。長年コンビを組んでいらっしゃいますから、簡単には切れない絆があるということだと思います。

面白いと言ったら、独立したTKO木下さんがYouTuberデビューした動画のコメント欄もかなり面白かったですよ!!

【炎上】TKO木下のYouTubeコメント欄が面白過ぎたのでまとめてみた!

TKO木下さんもカジサックとトークしていますが、その中でも相方の木本さんとのエピソードを多く話されていました。本当にいい関係であることがわかります。

 

 

 - お笑い , , , , , , , ,