加藤浩次と松本人志の仲は?共演歴、関係について調査した

      2019/07/26

吉本興業の闇営業問題。

もはや闇営業から論点がすり替わり、お家騒動的な様相を呈しておりますね。

 

この問題で、先輩格としてすぐに声を上げたのがダウンタウンの松本人志

かなりかっこよかった。さすが影響力のある人だと思いました。

その後、朝の情報番組「スッキリ」で司会をしている極楽とんぼの加藤浩次さんも。

自分の思っていることを、自分の芸人人生をかけてズバッといった姿は、視聴者をも釘づけにしましたね。

 

この二人、今回の騒動の中で、真っ向から、、、ではないですけど、どちらも吉本に残るという手段を失うことになってしまっています。

この二人、、仲悪いの??

って、思っている方も多いと思います。

今回は、松本人志と加藤浩次の仲は??について調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

加藤浩次と松本人志の関係は?極楽とんぼにとって、松本は恩人!

加藤浩次さんと松本人志さん。

なかなか接点の見えない二人ですが、関係はどうなんでしょうか。

芸歴にしても、影響力にしても明らかに上なのは松本さんですね。

今の吉本興業の上層部とのかかわりがめちゃくちゃ濃いです。

ダウンタウンの元マネージャー勢がほとんど上層部を占めています。

吉本が東京に進出し、大きな影響力を持つようになったのは、ダウンタウンの功績といってもいいかもしれません。

だから上層部はダウンタウンに頭が上がらない。

また、慕っている後輩たちも中堅から上の方が多く、渦中の雨上がり決死隊、宮迫博之さんもダウンタウンを慕っている後輩ですね。

 

加藤さんも後輩に慕われる男気を持った方ですが、松本さんと比較すると影響力は少ないですね。

しかし、スッキリでの発言で、一気に視聴者を引き付けた感があります。

自分の身を挺して、あそこまでの発言ができるというのはさすが!!としか言いようがありませんね。

本当にいい男です。加藤浩次。

加藤浩次のかっこいいエピソードまとめ!クレー射撃の腕もすごい!

 

そんなお二人の関係は、意外な部分にありました。

ほとんど関わり合いのなかったお二人ですが、極楽とんぼの相方、山本圭壱さんが問題を起こし、復帰する際にに尽力したのが松本さんだったそうです。

松本さんは、アマゾンプライムで放送中の番組「ドキュメンタル」に、山本さんが出演できるようオファーしました。

そこで山本さんは結果を残し、芸人としての実力を認められ、徐々に活躍の場を広げていっています。

 

加藤さんにとっては、松本さんは相方の山本さんを救ってくれた、極楽とんぼを救ってくれた恩人であり、また尊敬していると思われます。

そんな中、今回の吉本お家騒動で意見が分かれ、対立するような形をとったのは、加藤さんによっぽど強い思いがあったと考えられますね。

 

 

加藤浩次と松本人志...共演したことはある?

なかなか接点の見えない加藤さんと松本さんですが、過去に共演したことはあるのでしょうか。

・・調べてみたところ、やはり共演したことはほぼなく、視聴者が不仲を疑うのは当然といった感じです。

一度だけ、ダウンタウンの冠番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に、デビュー間もない極楽とんぼが出演したことがあります。

まだ初々しい極楽とんぼは、少しでも爪痕を残そうと、いつものハイテンション芸で笑いを取っていたそうです。

 

数少ない共演ですが、やはり先輩であり、影響力もある松本さんに対して敵対するようなことはないでしょう。

加藤浩次は男気溢れる人間です。不義理をはたらくとは考えられません。

 

Sponsored Link
 

 

松本人志と加藤浩次は仲が悪いの?吉本興業騒動でバチバチ!?...退社するのはどっち?

ダウンタウンの松本人志さんは、

「吉本興業の会長、大崎洋と、社長の岡本昭彦が退陣するのであれば、自分もやめる」

と表明しています。

 

一方、加藤浩次さんは、

「ここまでの騒動と芸人たちに不信感を抱かせた社長、会長は退陣すべき。辞めないなら自分が辞める。」

と、スッキリで話しておられました。

 

んー、、これはどちらかが吉本から離れないと終わらない感じですね。

このような状況になり、やはり二人の仲は悪いのでは???

なんて思いますよね。

しかし、これはどちらも仲間を思うからこそ出た発言であるといえます。

どちらも「吉本を思ってこその主張」であるといえます。

このことから、真っ向から対立しているわけではなく、結論が違っちゃっただけなんですよねー。。

んー、、歯がゆい。

実際に、加藤さんも取材で

「意見が分かれているわけではない。お互い会社がよくなるように考えている」

と答えていました。

 

僕個人的には、事務所なんてどうでもいいんですが、加藤さんに「スッキリ」やめてほしくないなーって思ってます。

スッキリは加藤さんがいてこそですし、スッキリは「吉本の芸人」だから司会になったのではなく、「加藤浩次」だから司会になれたんです。

加藤浩次 スッキリMCはいつから?就任エピソード,降板危機はあった?

これでもし、加藤さんが吉本辞めることになって、スッキリ降ろされるようなことになったら、、

結局TV局と芸能事務所との関係はふかーいということになって、一定数の視聴者はテレビ離れするような気がしますね。

 

結果はどうなるか、、、まだまだ時間がかかりそうですが、加藤さん。スッキリ辞めないで。

 - TV, お笑い , , , , , , , , ,