片瀬那奈が芸名にした理由&由来が適当すぎるw デビュー秘話も衝撃的だった件

   

片瀬那奈の芸名が適当過ぎる

Sponsored Link
 

 

片瀬那奈さんって芸名らしいですよ!

バラエティ番組「突然ですが占っていいですか?」に出演された際、「芸名は大凶!」という話があって、え??本名じゃないの?ってなりました。

ちなみに本名よりも芸名のほうが運気は最悪だそうで・・画数とかも考えて芸名考えなきゃいけないんですね。

ファーストサマーウイカの本名は?芸名の由来がおもしろいww

片瀬那奈さんの本名は小島那奈子(こじまななこ)さんといいます。本名も素敵なのに、なぜ芸名にされたのか。

その理由や由来を調べてみました!

 

Sponsored Link
 

 

片瀬那奈が芸名にした理由は?芸能人が芸名を使うワケ

片瀬那奈さんの本名は小島那奈子(こじまななこ)さんといいます。

モデルとしてデビューした時には本名で活動されていましたが、水着でのキャンペーンガールに起用される際に現芸名「片瀬那奈」にされました。

片瀬那奈のデビュー時

 

いやー、当時から美しい。長身でスタイルもいいですからね。当時から注目されていたことと思います。

 

本名の「小島那奈子」は、特段変わった名前でもないですし素敵な名前だと思うんですがね。芸名にするのはわからんじゃないんですけど、、片瀬那奈だったら本名でもいいような、、と個人的には思いました。

なぜ片瀬那奈さんはなぜ芸名にしたんでしょうか。

芸能人が芸名を使うのにはいくつか理由があります。

・本名がありきたり(目立たない)

・芸能人になることをバレたくない

・売れるために縁起のいい名前でデビューしたい

・みんなが親しみやすい名前がいい

・プライベートと分けたい

・カワイイ(かっこいい)名前がいい

など、理由は様々です。片瀬那奈さんが占われた番組でも言われた通り、運気がいい名前をチョイスする人も多いようですね。(片瀬那奈さんは最悪でしたが・・w)

 

広瀬すずさんなんかは、お姉さんの広瀬アリスさんがすでに芸能界で活動されており、それが理由で「広瀬」になったといいます。

本名が「大石鈴華」なので、そこから「すず」と、事務所の社長が命名したんだそう・・割と安易ですね。w

 

一般の人が一般の企業で活動される場合って、芸名とは無縁ですし、芸名を使うことで「芸能人っぽい」「業界人っぽい」と感じる人もいる気がします。ww

あと、顔などをさらす職業でもありますから、私生活との切り分けのために芸名を使う人も多いでしょう。イメージもありますし、もし違うキャラで売りたい時でも芸名を変えればいいわけですし。

芸名は売れるための戦略という側面と、芸能人本人のプライバシーの保護などの側面があります。

片瀬那奈さんが芸名を付けた理由についてはっきりとは明言されていませんが、上記の中でも「プライバシーの保護」「私生活との切り分け」などが理由が挙げられると考えられます。

もはやイメージもありますけど、素敵な名前ですよね。片瀬那奈って。とてもいい芸名だと思うんですが・・名前の付け方はすごい適当でした。w

 

Sponsored Link
 

 

片瀬那奈の芸名の由来は本名+タウンページ!?命名方法が適当すぎたww

「突然ですが占っていいですか?」に、同じ誕生日で友人の内山理名さんと出演した片瀬那奈さん。

そこで芸名について言及する場面がありました。

「芸名は○○瀬がいいと思って、タウンページを開いて決めた」

「那奈は本名にあったから、そのまま」

衝撃的ですよね。かつてこんなに適当な芸名の付け方をした芸能人はいたんでしょうか・・w

占いでは「本名はいい運勢」「芸名は大凶・・婚期も逃す」と散々な内容でした。w

ご本人も思い当たる部分はあったようです。実際、親友の沢尻エリカさんや交際相手だった方も大変なことになっていましたよね・・

沢尻エリカ 片瀬那奈 出会い

片瀬那奈と沢尻エリカの関係まとめ!仲良し写真や出会い、ドラマ共演他

この占い後、ネットでも反響があり、

「絶対芸名で損してる・・改名したほうがいい」

といった、心配した声もありました。

 

Sponsored Link
 

 

片瀬那奈のデビュー秘話・・マックに釣られて芸能界入りした

片瀬那奈さんは高校1年生の時に、新宿でスカウトされたそうです。

ヘアメイクに興味があり、将来は専門学校に行くか悩んでいた若かりし片瀬那奈さんは

「ヘアメイクになるならヘアメイクをされる側もした方がいいかな?」

と考え、スカウトに応じたんだとか・・

これだけ聞くと、なかなか考えているなーという印象ではありますが、これだけではありませんでした。

スカウトしてきた男性というのが、金髪のサーファーファッションの男性だったそう。

陸サーファーがちゃらい

「社長呼びます!」

と、そのサーファーが呼んだ社長にマックおごるといわれた片瀬那奈さん。

友達と遊んでいたこともあり、おごってくれるなら~♪と、ひょいひょいとついていったそうです。w

軽すぎますね。当時はみんなこんな感じだったんでしょうか。w

とはいえ、これが芸能界に入るきっかけになったわけですから、人生わからないものですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

 - 芸能人 , , , , ,