平野歩夢と堀米雄斗の関係は?ライバルだったジュニア時代を調査

   

平野歩夢と堀米雄斗の2ショットがイケメンすぎる

Sponsored Link
 

 

東京オリンピックスケートボード代表イケメン平野歩夢選手と堀米雄斗選手って、どんな関係なんですかね?

実は2人は同学年ですし、同じスケボーの選手ですから、関係ないわけがないと思うんですよ。

松本人志と石田靖の関係は?不仲の噂...理由や真相を調査!【探偵ナイトスクープ】

平野選手はスノーボードでの活躍も有名ですが、スケボーの技術もプロ並みです。実際、オリンピックの日本代表に選ばれるぐらいですからね。

現在のところ、お互いのことを語っていることも少ないですが、実はこのお二人・・ライバル関係だった過去がありました。

 

Sponsored Link
 

 

平野歩夢と堀米雄斗はライバル関係だった!?ジュニア大会で競った仲【スケートボード】

スノーボードのトッププレイヤーである平野歩夢選手と、スケートボードで世界トップ争いをする堀米雄斗選手

実はこの2人、小学校のころは度々大会で顔を合わせるライバル同士でした。(動画は2011年(当時小6)の堀米選手です)

エントリーするクラス(アマチュアクラスやオープンクラスなど)が違うこともありましたが、2007年から2009年頃までの数多くの大会で顔を合わせています。

2009年には「AJSA JAPAN PRO TOUR EREMENTCUP」のバーティカル選手権アマチュアクラスに二人とも出場されています。

堀米雄斗と平野歩夢の小学生時代

当時、二人とも小学校5年生。この時は堀米選手が1位、平野選手が2位

平野歩夢と堀米雄斗はライバルだった

小学生のころからかなりの実力者だった二人。当時の大会を知る人にとっては、今回の東京五輪はとても感動的ですよね!!

 

Sponsored Link
 

 

平野歩夢と堀米雄斗の違いは?スケボー歴まとめ!

同世代・・というか、同い年のスケボー選手である平野歩夢選手と堀米雄斗選手。

スケボーではいまや世界トップ選手である堀米選手ですが、実は平野選手のほうが早くスケボーを始めているんです。

2人のスケートボードの経歴を見ていきましょう。

平野歩夢のスケボー経歴

平野歩夢選手は、4歳のころからスケートボード、そしてスノーボードを開始。

お父さんがスケートパークを運営していたということですから、生まれた時から身近にあったということですね。環境ばっちり!

小学校時代には日本のスケートボードの大会に複数出場され、みるみる頭角を現していきました。

小学校4年生のころ(2009年)に、スノーボードの大型メーカー「バートン」と契約し、2011年2012年に行われたスノーボードの全米ジュニア大会で優勝、2連覇しています。

2010年ごろからスノーボードに注力されたようで、スケートボードでの国際大会デビューは2019年。割と最近でした。

2021年に開催の東京オリンピック2020では、スケートボードの「パーク」に出場します。堀米君は「ストリート」ですので、出場する種目が違いますね。

 

堀米雄斗のスケボー経歴

東京オリンピック2020で、スケートボード男子「ストリート」金メダルを獲った堀米選手。

スケボーを開始したのは6歳のころ、父親に誘われて公園で滑ったのが始まりだそう。平野選手よりも遅いスタートですが、それでも若いですね・・小学1年生ですよ。

父親は初めてスケートボードに触れる息子、雄斗さんを見て「ただものじゃない」と感じたそう。そしてお父さんは自分が楽しむより、息子にスケボーのイロハを教えることにしたんだそうです。

小学生でスケボーの大会に出場、2007年頃から参加されているようなので、8歳・・!小学2年生ですね。すごすぎる。

そこから国内の大会に複数出場、年々順位を上げ、2014年には年間グランドチャンピオンになっています。

国際大会にも徐々に出場するようになり、高校卒業後は拠点をアメリカに移し、プロとして活躍。いまや世界トップの選手です。

 

Sponsored Link
 

 

堀米雄斗と平野歩夢の現在の仲は?

東京オリンピックでスケートボード男子「ストリート」に日本代表として出場し、見事金メダルをとった堀米雄斗選手。

平野歩夢選手は「パーク」に出場されます。ライバルではなく、盟友としてともにオリンピックに出場とは・・素敵すぎる。

何度も顔を合わせているはずのお二人。現在の関係はどんな感じなんでしょうね?

八木かなえの結婚&彼氏は誰?熱愛エピソードがかわいすぎる!【ウエイトリフティング】


調査してみたところ、東京オリンピックの選考にもつながる国際大会「スケートボード・デュー・ツアー」が2019年に開催された際、平野選手と堀米選手が笑顔で談笑しているところが目撃されたそう。

平野歩夢と堀米雄斗の2ショットがイケメンすぎる

ともに世界に挑む仲間ですし、昔からの顔なじみでもある二人。対談とかないんですかね・・すごく見たい。w

 

Sponsored Link
 

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,