シモナ・ハレプが女子テニス界のメッシと呼ばれる理由は?【インスタ画像】

   

 

女子テニス、、大坂なおみ選手の活躍で、日本でもかなり熱くなっていますね!!

 

女子テニス界で(個人的に)かなり気になる人、シモナ・ハレプ選手

すんごい可愛いんです。

可愛いのも、もちろん気になる理由なんですけど!

もっと気になるのが

「女子テニス界のメッシ」という異名です。

 

どうしてメッシ、、?ということで、

今回は、女子テニスの元女王、シモナ・ハレプ選手が

なぜ「女子テニス界のメッシ」と呼ばれているのか、、調べます!!

 

Sponsored Link
 

 

シモナ・ハレプって誰?元世界ランキング1位の女子テニスプレーヤー!

シモナ・ハレプさん、、女子テニス界では知らない人はいないでしょう。

なんてったって元女王ですからね。

 

<プロフィール>

国籍:ルーマニア

出身地:コンスタンツァ

生年月日:1991年9月27日(2019年現在28歳)

身長:168cm

体重:60kg

利き手:

バックハンド:両手打ち

 

2017年に世界ランキング1位となり、2018年の全仏オープンで初のグランドスラムに輝いています。

ルーマニア人で初のランキング1位!!快挙ですね!!

 

シモナハレプさん、、実力もすごいんですけど、筋肉がすごい。

宮尾俊太郎の筋肉美を作った習慣とは?バレエダンサーのストイックさに脱帽【画像】

プロ、、しかも女王となると、かなりストイックにトレーニングされるんでしょうね。

 

シモナ・ハレプが「女性テニス界のメッシ」といわれる理由...サッカーもうまいの?

シモナ・ハレプさんは

「女性テニス界のメッシ」

という異名を持っています。

 

シモナハレプさんが女性メッシと呼ばれるようになったのは、

2017年にご本人のインスタグラムで、サッカーボールを巧みにリフティングする姿を投稿したからです。

 

リフティング・チャレンジと称し、リフティングに挑戦したシモナハレプは、

なんと83回も連続してリフティングしたそうです!!

(現在は投稿削除)

 

かなりの反響があり、

「本当のアスリートガールだね」

「シモナ”メッシ”ハレプ」

など、称賛の嵐だったそうです!!

 

今でもその異名が轟いているということは、相当うまかったんでしょうね!!

 

シモナ・ハレプさんのインスタ画像で発覚!!スポーツ万能女王だった!

シモナ・ハレプさんのインスタグラムを見てみると、

テニスの画像だけではなく、可愛らしい笑顔の画像とかも見れます。

 

・・それはまぁ、当たり前なんですけど。w

すごいのが、他のスポーツをしている姿があるんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Missing it @theoc1980

Simona Halepさん(@simonahalep)がシェアした投稿 -


バスケ、ゴルフ、サーフィン、スキー、スケート・・

かなりのアクティブ女子だということがわかりますね!!

アクティブで健康的で笑顔が素敵でかわいい。。

すばらしいですな!!!!

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみとシモナ・ハレプの戦績は?

今、テニス界で大活躍中の大坂なおみさん。

大坂なおみさんとシモナ・ハレプさんの成績も気になりますね。

 

大坂なおみさんとシモナハレプさんの戦績は

シモナハレプさんの4勝1敗

 

シモナハレプさんは、大坂なおみさんより年齢は7歳上です。

しかし、二人の経歴を見比べると、同じくらいの年齢でプロデビュー、そしてグランドスラム制覇しているんです。

 

世界ランキングは(2019年9月30日)

シモナ・ハレプ選手は5位

大坂なおみ選手は4位

 

2019年の全豪オープンで大坂なおみ選手が優勝して、

シモナ・ハレプ選手は1位から陥落、そして大坂なおみさんが1位になりました。

 

かなり競い合っていますね。しかも世界の一番上で。

キリオスは錦織圭を尊敬?キリオスの性格は?ラケット破壊する気性の激しさ!

 

大坂選手も頑張ってほしいですけど、ハレプ選手も頑張ってほしい!

だってかわいいし!!

 

応援しています!

 

 - スポーツ , , , , , , ,