ファーストサマーウイカの本名は?芸名の由来がおもしろいww

      2019/12/15

Sponsored Link
 

「今夜くらべてみました」「オンナが女に怒る夜」

などに出演し、注目度が急上昇のファーストサマーウイカさん!!

 

美女ってこの方のことをいうと思います。


何がいいって、その美しいルックスもさることながら、

キャラがすごい!!

 

なんというか、いい意味でのギャップというんでしょうか、、

 

画像では魅力が伝わらないのが歯がゆい。。
(もちろんルックスもめちゃかわいいです)

 

ファーストサマーウイカ メイク動画のコスメ一覧!【ヒルナンデス】

ファーストサマーウイカさん、、面白い芸名ですよね。

 

本名も大体察しが付くのですがw

 

なぜこのような芸名になったんでしょうか??

 

今回は

ファーストサマーウイカさんの本名って何??

芸名の由来は?

について調べてみました!!

Sponsored Link
 

ファーストサマーウイカの本名は??名前の由来も

ファーストサマーウイカさんの本名は「初夏」です。

 

誕生日が6月4日、初夏に産まれたことが由来だそうです。

 

素敵な名前ですね!

 

苗字は「特徴のないフツーのもの」

だということで伏せてあるようです。。

 

アイドルグループ「BiS」に所属される前までは

「初夏」の名前で舞台などで活動されていました。

 

BiS加入後に「ファーストサマー」がついたんですね!

(2014年にBiSは解散し、その後BILLIE IDLE®というグループで活動されています)

 

そしてファーストサマーを付けたことにもエピソードがありました!!

 

ファーストサマーウイカ 芸名の由来がおもしろいww

で!なぜファーストサマーウイカさんが

「ファーストサマー」がついたかというと、

ご本人のブログにその説明が載っていました!!

アイドルとしての活動を本名でするかは、とってもとっても悩んだのですが、

生まれて初めてもらった大好きな名前を、沢山の人に呼んで欲しいなと思ったので、そのまま使いました!

苗字はこれといった特徴の無いフツーのものだったので、
せっかく付けるチャンスがあるなら横文字がいいなぁとずっと思ってて。

初めて新メンがBiSの3人と対面した日の待ち時間に相談してみたのです。

その時、

「初めての夏だからファーストサマーは?」って言ってくれて
(たぶんプーちゃんかみっちぇる)←覚えてない

ビビビ!ときたので即決定しました◎
(その時の愛称はファッサマだったよ笑)

ファーストサマーウイカの有為転変ブログより

 

フィーリングって大事よ。うん。

ビビビッてくることありますよね。うん。

てか、、、めっちゃノリですね。w

BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)解散理由は?メンバーコメントまとめ

ファッサマ」ってゆー愛称、なんかいいですよね。響きが。

 

自身の本名である「初夏」

をすごく大切にしていることがよくわかります!

 

あと以前、TVで芸名の由来をきかれたときに

「寺門ジモン方式です」

って言ってましたね。。www

 

天才かよ!

 

Sponsored Link
 

美しいルックスとキャラのギャップが魅力なファーストサマーウイカ!要注目

筆者はファーストサマーウイカさんを初めて観たとき

美しいルックスとキャラクターのギャップに心奪われると同時に

「アイドルって何??」

って思いました。w

 

HKT駒田京伽はイラストがうまい![画像あり]HP作成の実力は?

 

ファーストサマーウイカさんの属するBILLIE IDLE®は

NOT IDOLをコンセプトとしているので

まあアイドルではないのですが、、

 

筆者の古いカチコチの固定概念を

ファーストサマーウイカさんに

しっかりぶっ壊していただきました。w

ファーストサマーウイカ 「凪のお暇」1話.2話.3話の出演シーンまとめ!

これからどんどんメディアにも出てくると思うんですが、

(というか出てきてくださいお願いします)

超注目していきたいと思います!!

 - TV, 歌手, 芸能人, 音楽 , , ,