三瓶明雄さん(6人目のTOKIO)とメンバーの関係は?城島リーダーとの絆に感動【鉄腕DASH】

   

 

TOKIOの番組といったら鉄腕ダッシュ

 

dash島、本当におもしろいですよね。

 

人気グループであるTOKIOのメンバーが農業や島の開拓・・・

アイドルらしからぬ作業を黙々とするのはギャップがあります。

 

TOKIO以外のグループだったら成功しなかったような気もしますねー。

 

 

鉄腕ダッシュの中で、「6人目のTOKIO」といわれている、三瓶明雄さん。

 

明雄さんは、dash村が発足した当初から農業を指導してくれていた方です。

 

番組にもよく出演しており、顔を知っている人もかなりいるのではないでしょうか。

 

今回は、6人目のTOKIO、三瓶明雄さんとTOKIOの関係について調べてみました。

Sponsored Link
 

 

6人目のTOKIO、三瓶明雄とは?dash村の兄貴分で師匠!

三瓶明雄さんは、dash村発足時から、農業や土木関係の知識を惜しげもなくTOKIOのメンバーに与えてきた、農業指導員です。

 

福島県双葉郡浪江町に住み、何十年もかけてその地域の開墾を行っていた開拓農民だそうです。

 

だから農業だけではなく、建築に関わることだったり、生きる知恵が豊富にあったんですね。

 

dash村を企画し、土地を決めたはいいものの、農作業のことは右も左もわからないメンバーを率いて、

その土地と、メンバーを育てていったのは昭雄さんだったといわれています。

 

まさに師匠ですね!!

 

 

十何年にもわたり、TOKIOと関係を築き、また鉄腕ダッシュの功労者でもある三瓶明雄さんですが、

2014年6月6日に、急性骨髄性白血病で逝去されました。

 

2011年3月11日の東日本大震災、そして福島原発事故の影響を受けて、晩年は福島市内で住んでいたそうです。

 

それでも、TOKIOとの交流は続いており、番組にも時々出演していました。

 

お亡くなりになった後も、番組で特番になりましたね。

 

番組にとっても、TOKIOにとっても大きな存在だったんだとわかりますね。

 

 

三瓶明雄さん(6人目TOKIO)とTOKIOメンバーの関係は?葬儀、告別式に出席したのは誰?

鉄腕ダッシュ、dash村にとって、この上なく重要な人物であった三瓶明雄さん。

 

TOKIOのメンバーとの関係はどうだったんでしょうか。

 

 

明雄さんは、新しく自分が歩んできた農業や土木関係の技術を必要としてくれる若い世代をうれしく思っていたそうです。

 

それがTOKIOのメンバーを含む、dash村の村人たちでした。

 

自分の今までの経験、知識を伝えていくことに喜びを感じていたと、明雄さんの著書

「DASH村からワシが伝えたかったこと」

で語られていました。

 

そして、三瓶明雄さんはdash村が発足してまもなく、奥様をなくされているんですが、

「dash村がなかったら、きっと一緒に逝っていたとおもうよ」

と話されていました。

 

このことからも、三瓶さんにとってもdash村やTOKIOのメンバーが特別な存在であったことがわかりますね。

 

 

そして、TOKIOのメンバーも三瓶明雄さんのことを

「dash村の兄貴分」

として、かなり慕っていたようです。

 

年齢的には親世代よりも上なんですが、、兄貴分っていうのがいいですよね。

 

明雄さんと特に仲の良かったTOKIOのメンバーは山口達也と城島リーダー!

メンバーの中でも、山口達也さんとリーダーの城島茂さんはかなり関わりが深かった。。

 

番組見てたらわかるんですけど、村に関わっていた頻度が他のメンバーと違いましたもんね。ww

 

dash村が発足した時期は、長瀬智也さんや松岡昌宏さんはドラマなどで大忙しだったころです。

国分太一のメガネブランドは?眼鏡をかける理由は?【ビビット】

 

全員のメンバーが同じようにかかわるのはできなかったんですね。。

 

それでも、こういった活動に関わるメンバーを頼もしく思っていたと思います。

 

 

山口達也さんは、収録のためのロケ以外でも村に行き、活動していたといいますからね。

 

そんなに夢中になっていたんですから、明雄さんも一層可愛がっていたと思います。

 

リーダーの城島茂さんは、、、

とにかくdash村の活動に精力的でしたもんね。

 

dash島になった時に、知識の城島、技術の山口になっていましたし。

 

メンバーに指導している感じとか、本当にすごいですもんね。

 

三瓶明雄さんを訪問したりとか、リーダーがしていましたし。

 

関係が深かったのがよくわかります。

 

三瓶明雄さんのお葬式にTOKIOの城島リーダーが参列

2014年にお亡くなりになった三瓶明雄さん。

 

dash村を通してかなり有名人になっていたことから、かなりニュースにもなりましたね。

 

鉄腕dashでも特集が組まれるなど、本当にすごい人だったと感じましたね。。

 

三瓶明雄さんのお葬式に出席したのは、リーダーの城島茂さん。

 

他のメンバーはスケジュールの都合で出席できなかったそうです。

 

城島さんは、葬儀に出席し、三瓶明雄さんの顔をのぞきながら涙を流しながら語りかけていたそうです。

 

十何年もの長い間、お世話になった師匠とも呼べる方ですからね。

 

今のTOKIOのスタイルの一端を担ったといっても間違いないですし。

 

 

Sponsored Link
 

明雄さんと城島リーダーとの絆に感動。結婚報告㏌鉄腕dash!!

三瓶明雄さんから学んだ技術や知識を、今も大事に受け継いでいるTOKIO。

 

山口達也さんのことや、その後の解散の噂などもありましたけど、うれしいニュースがありましたね。

 

城島茂さんとグラビアアイドル菊池梨沙さんの結婚!!!

TOKIO城島茂リーダーと菊池梨沙の結婚会見はいつ?結婚指輪も気になる!

菊池梨沙(城島リーダー嫁)の現在は?書いた官能小説の内容がヤバい!

 

本当にめでたいですね。

 

2019年9月29日に放送される「鉄腕dash!」で、

6人目のTOKIOといわれる三瓶明雄さんに結婚報告をするそうです。

 

城島リーダーと三瓶明雄さんの関係がみられる瞬間ですね。

 

これからもTOKIOを応援したいと思います!!

 

 - TV , , , , , , , ,