明石家興業とは?所属タレント、宮迫の加入について調査【オフィス事務所】

   

吉本のお家騒動により、かなり多くのワイドショーが吉本ネタ一側になっている昨今。

芸人さんたちはそれでも劇場で笑いを取っているんですもんねー。

すごいと思うと同時に、早く円満に収束したらいいのに、、なんて思っています。

 

宮迫さんが金銭の授受を隠していたことが発端となった今回の騒動。

まだまだ続きそうですね。。

そんな中、明石家さんまさんも話に加わり、

「明石家興業」

なんて、新しい用語が出てきましたね。w

今回は、その「明石家興業」についてと、宮迫さん、亮さんについても調べてみましたよ。

 

Sponsored Link
 

 

明石家興業とは?明石家さんまの個人事務所「オフィス事務所」について

明石家興業というのは、明石家さんまさんの個人事務所のことです。

というか、本当の名前は「オフィス事務所」

週刊誌が勝手に「明石家興業」と言っているだけなんですね。

まぁ、とても分かりやすいですが。w

 

「ワイドナショー」でもダウンタウンの松本人志さんが

松本興業みたいなのを作って・・・」

という話もされていましたし、吉本興業になぞらえて「○○興業」とするのは表記的にはわかりやすいですね。

 

で、その明石家興業(オフィス事務所)ですが、

なぜ作られたかというと、明石家さんまさんの節税対策のためだそうです。

かなりの金額を稼いでいらっしゃるでしょうし、当然といえば当然ですが。

てか、オフィス事務所って、すごい名前ですよね。w

日本語にすると「事務所事務所」ですよ。

かの有名な寺門ジモン方式ですな!!!

ファーストサマーウイカの本名は?芸名の由来がおもしろいww

 

 

明石家興業に所属しているタレントは誰?メンバー紹介!!

そのオフィス事務所、別名 明石家興業ですが。

明石家さんまさんの節税のために作られたのですが、所属タレントもいるようです。

・ラサール石井さん

・松尾伴内さん

・村上ショージさん

実際は、ラサール石井さんは「石井光三オフィス」

松尾伴内さんは「オフィス北野」

村上ショージさんは「吉本興業」に属しています。

しかし、ギャランティの管理などをこの「オフィス事務所」で行っているようです。

 

明石家さんまさんも、実際は吉本クリエーティブエージェンシーに所属し、仕事をもらっています。

事務所に所属しているにもかかわらず、個人事務所を作るなんて、、

相当な額をもらっているんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

吉本興業騒動 渦中の人、宮迫と亮は明石家興業に加入する?

吉本興業の騒動、契約解除になった雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんですが。

例の会見の爆弾発言ののち、吉本社長の岡本さんから、契約解除の撤回がされました。

・・しかし、抜いた刀をそのままさやには戻せない的なね。

いや、不信感が募っているのは本当なのだと思います。

吉本に戻って来いといわれていますが、もう戻ったりはしなさそうですよね。。

野口和樹の現在と前科について!宮迫博之との関係は?【雨上がり決死隊】【闇営業】

そこで、明石家さんまさんが「明石家興業においで」と声をかけたようです。

この声掛けに、宮迫さんは加入の意思を伝えているようです。

松本興業の話もそうですし、本当に優しい大御所が多いですね。

今回の騒動で、「吉本はファミリー」と話していたのがとても印象的です。

・・・社長の話は別ですけど。w

 

一方、田村亮さんは、明石家興業に加入するのではなく、ほえる狂犬「加藤浩次」に追随するとのこと。

加藤浩次のかっこいいエピソードまとめ!クレー射撃の腕もすごい!

加藤さんもいろいろ思いがあって、熱くなっていましたもんね。

あれだけ思いを持っている人がいるっていうだけで、幸せな会社だなーって思います。

そして、それだけ思われる後輩芸人も、うらやましいなーって思います。

 

まだまだ時間がかかりそうなこの騒動ですが、芸人さんたちとって、早く笑いのとりやすい環境になることを祈っています。

 - お笑い , , , ,