野口和樹の現在と前科について!宮迫博之との関係は?【雨上がり決死隊】【闇営業】

   

闇営業の件で大変なことになっている宮迫博之さん。

詐欺グループとのかかわりだけではなく、「金塊強奪犯」との関係までフライデーされてしまったようです。

もう行き場がなくなってしまった感がありますね。。

金塊強奪犯というのが「野口和樹」被告。

その野口さんって誰?

今何している人なの?

前科ってなにした人なの?

いろいろと調べてみました。

Sponsored Link
 

 

野口和樹被告って誰?金塊強奪以外の前科は?今現在は何してる?

金塊強奪というのが、2016年に福岡であった事件ですね。

犯人として野口和樹被告が逮捕され、一気に収束すると思われた事件です。

野口被告は捕まった後

「(合意の上で)強盗のふりをした」

とかいっていたんですが、、

結局、判決は懲役9年。

事件が2016年で、判決が出たのが2019年の2月。

そしてそれを控訴しています。

ということは、野口和樹被告は現在、保釈中であると思われます。

野口被告は10人ほどのグループで窃盗を繰り返しており、名古屋でも有名な「半ぐれ」集団だったそうです。

その中でも野口和樹と野口直樹(兄)は有名な兄弟だったらしいです。

前科として

・高級車両の窃盗

・拘置中に脱走

・指定〇〇団 山〇組とのつながり

・家電量販店での窃盗

があります。

 

 

宮迫博之と野口和樹被告の関係は??闇営業でずぶずぶだった。

2019年7月19日発売のフライデーに記事が載るということで、宮迫と野口被告の関係については後日追記いたします。

 

あくまで噂レベルですが、宮迫さんは闇営業を年間20件やっていたのではないかと話されています。

前回、詐欺グループでの宮迫のギャラが「100万円」です。

一件で100万円もらっていたとしたら、、

闇営業だけで2000万円もらっていたということになりますね。

 

怪しいお金で、もちろん税金は払っていないと思われますから、かなりの金額の脱税ということになります。

 

そもそも「ギャラもらっていない」と嘘をついたことが問題の始まりでしたが、こんだけしてたらそりゃ「もらっちゃいました」とは言えないですよね。

がんで復帰した時、うれしかったのにな。

「オフホワイト」の時も、みんな何となく黙ったのにな。。

闇営業は常習だったんでしょうね。南無。

Sponsored Link
 

 

宮迫博之は解雇...吉本に解雇ってあるの?

きっともう宮迫さんはテレビの世界では生きていけないことになるんでしょう。

噂では「吉本から解雇」なんて言う話も出ていますが、契約書を交わしていない事務所とそもそも「解雇」なんていう流れになるのか??

なんていう話にもなっています。

でも前回の入江の解雇もありますし、結局は干されて仕事を失うことにあんるんでしょうね。

 

アメトーーク!ファンからは「戻って来いコール」はあったものの、今回の闇営業問題が燃えた時点で

「いなくなれよ」

「TVでなくていいよ」

なんていう話もかなりありましたからね。

 

宮迫さんは、この数々の闇営業の実態を隠したいがために、最初の嘘をついたわけですね。

もう、一つ目の問題が浮き彫りになった時点で、「詰んでいた」ということになります。

 

ここで問題になるのが、ほかの闇営業をしていた芸人たちの処遇ですね。

田村亮さんもかなりの金額もらっていましたが、以前からやっていた仲間だったとすると、やはり復帰の目はなくなりますよね。

 

というか、闇営業やっている芸人、全部辞めることになるんですかね。

苦しい状態にはなるとは思いますが、それも身から出た錆。。

 

もちろん闇営業に参加した芸人にも、事務所である吉本興業にも問題はありますが、一番悪いのは闇といわれる仕事をしている反社会組織です。

(TVでたむけんが言ってたけど)

しかし、そういう組織っていうのは必ず存在しますから、自分の身は自分で守らなきゃいけないですよね。

 - お笑い , , , , , ,