加藤浩次 スッキリMCはいつから?就任エピソード,降板危機はあった?

   

Sponsored Link
 

めちゃイケ時代「狂犬」として有名だった加藤浩次さん。

アイドル投げ飛ばしたりとかね。。すごかった。w

日本テレビ系 朝の番組「スッキリ」にMCとして

平日朝、毎日出演されていますね。

ズバズバと自身の考えを述べる加藤さん。

TVに出演するタレントとして言いにくいであろう内容でもズバズバいう姿をみて

「よく言ってくれた!!」

と思った人も多いんではないでしょうか。

お笑い番組に出るハチャメチャな姿もめちゃくちゃ好きだったんですけどね。。

最初「スッキリ」のMCに就任されたときには

「え!?全然似合わない。。」

と思うと同時に、どんな番組になるのかわくわくした記憶があります。w

今ではすっかり朝の顔となっていますが、

スッキリにはいつから出演していたのか、、?

と、ちょいと調査してみました!

出演決定時のエピソードや、降板危機があったかなども調べてみました!!

 

 

Sponsored Link
 

 

加藤浩次がスッキリMCになったのはいつ?就任時のエピソードは??

バラエティーに出ていたころは「狂犬」として知られている加藤浩次さん。

日本テレビ「スッキリ」には2006年から総合司会として出演されています。

現在(2019年)で13年ですね。。長い!!

当時生まれた赤ちゃんも中学生になってますよ!!(当たり前)

もう中学生の2018年現在!舞台はいつ?実はイケメンで奇跡の一枚が衝撃的!

狂犬だった加藤さんがスッキリのMCに就任されたのは、何かわけがあったんですかね??

 

加藤浩次はスッキリ総合司会 就任前からMCとして活躍している!

加藤浩次さんは、スッキリの司会に就任する前に

TBS「スーパーサッカー」(2001年~)

TBS「がっちりマンデー!」(2004年~)

もMCとして出演されています。

MCなんて自分のキャラクターに合わない、、と考えていた加藤さんは

MCになることなんてみじんも考えていなかったのだとか。

しかし加藤さんは「スーパーサッカー」の大ファンで、

MCオファーがきたとき、自分が力になれるなら、、と考え、

オファーを受けたそうです。

そこから「MC 加藤浩次」は階段を登り始めていたんですね。。

 

スッキリ 総合司会に加藤浩次が選ばれた。理由は?

スッキリのプロデューサーは、

当時の加藤さんのキャラとは合わないと

思われていた経済の番組

「がっちりマンデー!」のMCをみて

スッキリの司会として打診したそうです。

しかし加藤さん。当初は「無理だよ」と考えていたそうです。

そうですよね。。狂犬には似合わなさすぎる。w

でも間違いなくチャンスですよね!朝の情報番組のMCなんて!

「狂犬加藤×朝の顔」

そのギャップが見事にはまり、

いまでは朝の顔、名MCとして活躍されています!

 

 

加藤浩次、スッキリMC降板の危機は過去にあった?

スッキリは以前、テリー伊藤さんやコラムニストの勝谷誠彦さんなど、

歯に衣を着せぬどころか、歯を立てているコメンテーターの方が多く出演していました。w

それがよかったんですけどね!独自の切り口を持っている方ばかりでした。

そのような大物たちをしっかりと仕切っていたとは、、

アナウンサーもびっくりですね。。

田村真子は三重のお嬢様!?父は国会議員!高学歴で可愛い新人アナウンサーを調査!

ただ、その当時番組サイドが考えていたことが

「若者にも見てもらえる番組」にしたかったということ。

コメンテーターの年齢層をもっと若くしたかったようなんです。

そこでテリー伊藤さんらは肩をたたかれるわけですね。。

しかし加藤浩次さんはこの番組サイドの考えに反発。

「俺もやめる!!」

と言っていたそう。。めちゃアツい男ですね。

スタッフに止められたそうです。そりゃそーだw

 

 

Sponsored Link
 

 

加藤浩次のMCに称賛の声多数!!ネットでの評価は?

加藤浩次さんはそのキャラクターで

視聴者が聞きたいことなどもズバズバ聞いてくれたり、

加藤さん自身の考えも説得力があってかなり評判がいいですね。。!

 

ちなみに今話題になっているのは

「東京オリンピックのかぶる傘」

について加藤さんがぼろくそ言ってた!ってやつですw

 

きっと地上波でMCやっている人は

あんまり言ってはいけないことなんでしょうけど。。

それでも加藤さんの本音だし、視聴者も同じこと思ってます。w

加藤さんのキャラあってこそですね!

土日も含め、毎日生放送の番組をもっている加藤浩次さん。

健康に気を付けて、これからも突っ走ってほしいです。。!

 

 - TV, 芸能人 , , , , , , ,