村田琳の国籍はどこ?父親や家族の国籍、出身地を調査!【蓮舫息子】

   

村田信之と蓮舫の息子

 

ドラマ「ノーサイドゲーム」に出演し「蓮舫議員の息子」ということが報じられ、急激に認知度を上げた村田琳さん。

ブリリアンのコージとダイキの現在!今後ブルゾンちえみとの関係は?

超イケメン。やはり親子ですね。蓮舫さんとにて華やかな雰囲気を持っていらっしゃいます。

2021年になってから、議員をされている母親、蓮舫さんに対してなかなかきびしい声を上げている息子、村田琳さん。

このご家族って、なんかちょっと変わっているんですよね・・お父さんの扱いとか。

 

YouTubeでの発信ということで、TVでの発言よりもがぜんリアルな感じがして、個人的にはワクワクするんですけど・・今後の活動に影響したりしないんですかね?

村田琳さんはアイドルグループ「voyz boy」にリーダーで、俳優業も進めている今伸び盛りのタレントさん。

・・ご本人もわかっているようでしたが、母親のネームバリューもありますが、「ノーサイドゲーム」での活躍は素晴らしかったですからね。

今後への期待も膨らみます!!ってなときに、なかなか刺激的な内容の動画をアップされていましたから、今後を勝手に心配しております。

 

今回の「母親非難」ともとれる発言により、注目を浴びている村田琳さん。お母さんである蓮舫さんの「2重国籍問題」があったことから、村田琳さんの子l癖気に対しても注目が集まっています。

この記事では、村田琳さんの国籍について調べていこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

蓮舫息子の村田琳…国籍は日本?出身地を調査!

蓮舫議員の息子、村田琳さんが話題になっている動画がこちら。


「国難という状況において、国民を優先できないのなら政治家をするべきではない」といった内容でした。

母親の影響でメディア露出が増えたことには違いないですが、それを踏まえたうえでこのような発信をするのはゆ勇気がいるものだったでしょうね・・お母さん、厳しそうですし。w

それに、バラエティ番組に出演されたときもかなり仲がよさそうでしたしね。お母さんの意思や教えを濃く受け継いでいるのかと思いきや!!批判的な内容を立て続けにアップしたことで、評判も爆上がりしているようでした。

 

母親である蓮舫議員は、過去に「二重国籍」であったことが公表され(現在は日本国籍のみ)話題になりましたが、そのつながりで

村田琳さんの国籍はどこなのか。何人なのか。

が気になります。

調査したところ、公式ではっきりと国籍が表記されている部分はありませんでした。

 

日本で生まれたら日本国籍?制度を簡単に解説…村田琳の出身地は?

日本で出生した赤ちゃんが、日本国籍を取得できないケース「両親ともに外国人(外国籍)の場合」です。そのほかは基本的に日本国籍を取得することになります。

村田琳さんの場合は、母親の蓮舫さんが外国籍だとしても、父親が日本国籍で、かつ日本で出生していれば日本国籍を取得していると考えられます。

村田琳さんの出身地は公式ホームページによると「東京都」ですので、日本です。

そして父親の国籍が日本であれば、村田琳さんも日本国籍である可能性が高くなりますね。

 

村田琳の父親の国籍は日本!現在は離婚・・・

村田琳さんのお父さんは村田信之さん、ジャーナリストの方ですね。

村田信之のプロフィールまとめ!経歴も仕事も凄かった【顔画像】

蓮舫参議院議員の元夫

村田信之さんの出身地は長崎県佐世保。日本ですね。活動拠点も日本であることから、国籍は日本だと考えられます。

息子の琳さんは、学生時代をイギリスで住んでいたものの、現在の活動拠点は日本ですし、出生も日本です。

以上の情報から、村田琳さんの国籍はほぼ日本国籍で確定といえます。

 

村田琳さんは双子の姉がいることも有名ですね。翠蘭さん。村田琳さんも整ったルックスされていますし、きっと美人なんでしょう・・と、画像を探してみたところ・・

村田信之と蓮舫の娘

はい、やはり美人でした。現在は早稲田大学に通っており、過去にはモデルもされていたとか・・納得ですね。

そしてお母さんは参議院議員の蓮舫議員。有名ですね。

村田信之の家族画像

現在、村田琳さんのご両親は離婚されています。まぁバラエティで話していた家族像も、なかなか変わっていましたからね。

衝撃的だったのが「お父さんの序列がペット以下」というもの。お父さん、苦しかっただろうな・・と、勝手に騒動してしまいます。w

蓮舫さんってかなりはっきりした物言いされますし、それが仕事とは言うものの、家でもは自分の意見をサクッというんだろうなーという印象ですよね。

あの勢いと、あの表情で来られると思うと・・お父さん、心中お察しします。。

 

Sponsored Link
 

 

村田琳の母親、蓮舫の二重国籍問題をわかりやすく解説

村田琳さんの母親、参議院議員の蓮舫議員「二重国籍問題」について、簡単に説明したいと思います。

そもそも、蓮舫さんはなぜ「二重国籍」になったしまったのか・・

蓮舫さんは1967年、東京都で生まれています。その時点で蓮舫さんは台湾籍でした。その理由は、父親が台湾人だったからです。

蓮舫さんが生まれたころは、子供は父親の国籍に準ずることがスタンダードだった時代でした。今ではあまり考えられませんが。

父親は台湾国籍、母親は日本国籍だったため、出生時は台湾籍だった蓮舫さん。

 

1984年に、国籍法が改正されます。改正内容は

「男女の区別なく、日本人と外国人の間に生まれた子供は日本国籍を取得することができる」

というものでした。

1985年に、蓮舫さんはこの法改正を利用して日本国籍を取得、この時点で2重国籍になっていました。

 

タレント活動をされたのち、政治家として活動・・2重国籍になっていることを話していたこともあったようです。

2重に国籍を持っている人は成人したら(正しくは22歳で)どちらかの国籍にするかを選択しなければいけないと法律で定められています。

しかし、蓮舫さんはそれをせず、2重に国籍を持ったまま日本で生活し、議員としてのキャリアも歩んでいました。

問題になった当時は「認識していなかった」と話していた蓮舫さん。タレント活動していた時と発言が違うことから、それも問題視された・・ということですね。

現在は日本国籍を選択し、活動している蓮舫さん。

息子の村田琳さんからの評価も注目されていますし、今後の発言にも注目が集まりますね。

そして村田琳さんのアイドル活動、俳優業の活動にも注目していきたいとことです。

 

 

 

 - アイドル, 俳優・女優 , , , , , , ,