ザキヤマが白ネクタイ衣装を着る意外な理由…きっかけはくりぃむ有田

   

ザキヤマが定番衣装で「くるー」

 

アンタッチャブルの『ザキヤマ』こと山崎弘也さん。すごいキャラクターで人気もあり、よくTVにも出演されていますが、実はめちゃくちゃまじめな人だそうですよ。意外・・といっては失礼ですけど、あのキャラクターからはなかなか考えられませんよね。

相方の柴田さんもいろいろあって、またコンビ間もいろいろあって、長らく共演していませんでしたが、2019年末に10年ぶりに復活しましたね!ファンだったので本当にうれしかった!!

アンタッチャブルはなぜ復活しなかった?理由に驚愕...コンビ共演はいつ?

ザキヤマさんといえば、トレードマークは「白シャツ・白ネクタイ」の白衣装。スーツっぽい衣装はずーっと一緒で、定番していますね。

あの衣装、何か理由があるのか・・気になりますよね。由来や意味、きっかけについて調べてみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

アンタッチャブル山崎弘也 なぜ白シャツスーツ衣装?きっかけは経済的な理由だった

アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也さん。いつも白いシャツで白いネクタイなのがトレードマークですね。

あの衣装になったきっかけについて調べてみたところ、どうやら経済的な理由だったそうです。

 

ザキヤマの定番衣装は経済的な理由だった!

まだ売れていない芸人は、舞台に上がるときの衣装を準備するのが大変です。

山崎さんも同じく、売れていないときに衣装を準備するのが大変だったそう。

いつも同じ服で舞台に上がるわけにもいかない。

かといって、毎回違う衣装も用意できない・・

売れていないので服を買うことも簡単ではない時代。きっとみんなそうだったんでしょうね。

アイドルとか、ホスト業界などは先輩からおさがりをもらう・・なんて話もありますけど、芸人の世界でもあるみたいです。

アンタッチャブル柴田とザキヤマの衣装

アンタッチャブルの柴田さんがM-1で着ていた衣装も、先輩からのもらい物だそう。

柴田さんが着ていたシャツは、おぎやはぎの矢作さんからのもらい物。

矢作さんが2001年のM-1で、決勝進出した時に着ていたシャツだそうです。

おぎやはぎ矢作の衣装

こういうの、いいですよね。

しかもスーツはくりぃむしちゅーの上田さんにプレゼント!!

かっこいいですねー!こういう関係!

柴田さんのこの衣装の場合は、賞レースに臨む仲間への思いが強い気がします。

 

話はそれましたがw

お金がかからないで、しかも変に思われない衣装を考えていたザキヤマさん。そこで相談したのが先輩芸人「くりぃむしちゅー」有田哲平さんでした。

ザキヤマの白ネクタイ・白シャツ衣装を決めたのは有田だった!?

同じ服を着ているときっとなんか言われるし、でもお金がかからないように同じのを着たい・・そんな風に考えていたザキヤマさん。

そして、衣装のことについて有田さんに相談したそうです。

・いつも同じ服装がいいならフォーマルがいい

・カジュアルだと印象はよくない

と、助言されたザキヤマさん。しかし、いつもスーツ着るのも違う・・と思い、考え付いたのが「白ネクタイ・白シャツ」

アンタッチャブル山崎の白い衣装の意味

ザキヤマの衣装のコンセプト『結婚式の帰り』

くりぃむの有田さんに衣装について相談したザキヤマさん。

いつもスーツ着るのも面白くないよなぁ・・と思っていたところ

「白シャツで結婚式帰りみたいな感じでいいんじゃない?」

と助言され、その場で決まってしまったそうです。

なんと、相方には何も相談せずに。ww

 

【送料無料】[枚数限定]アンタッチャブル山崎のゆる〜い関係/山崎弘也[DVD]【返品種別A】

ザキヤマの定番衣装は有田が決めた!相方 柴田英嗣には相談がなかった

ザキヤマさんの衣装は

・経済的な問題で同じ衣装を着たい!

・くりぃむ有田の助言で今のスタイルに決定

となったわけですが、相方の柴田さんへの相談は何もなかったんだとか・・w

アンタッチャブル なぜ

のちに柴田さんは当時のことを

「そんな長続きしないだろう、すぐに辞めるだろうと思っていた。」

と話しています。しかし、現在のスタイルは定着。そうなった理由について

「ライブを見に来たお客さんたちは『しっくりきている』という表情だった」

と語っています。当時の柴田さんはまだしっくり来ていなかったみたいですが。w

 

柴田さんも本当に面白い人ですよね。動物にめちゃくちゃ詳しいんですよ。

アンタッチャブル柴田はなぜ動物好き?動物漫談ネタがすごいw

「動物に詳しい」とか「動物好き」っていう枠はあると思うんですけど、柴田さんみたいに

「動物をネタにして面白く話すことができる」

って、新しいかも・・って思うんですよね。動物系のバラエティにも出演していらっしゃいますけど、もっと語ってほしいですねー!

 

Sponsored Link
 

 

ザキヤマの衣装はすでに100着越え!変わらないスタイル

アンタッチャブルのザキヤマさんは今や売れっ子。それでもスタイルは崩さず、「白ネクタイ・白シャツ・黒ズボン」の衣装を着ていますね。

もはやトレードマークになっているというのもありますけど、キャラを保っているのもすごいことだと思います。

ちなみに相方の柴田さんが芸人を目指したきっかけは高田純次さん。

高田純次 愛車遍歴を調査!ポルシェ・GT‐Rなど高級車がたくさん!!

あのひょうきんな感じって独特で、なかなかいない種類の人ですよね。かなりテキトーな感じも唯一無二というか。

しかし、ザキヤマさんのキャラもなかなかのテキトーな感じ。ネタもすごい脱線してますからね。w

そんなザキヤマさんに対して、相方の柴田さんは

「自分が高田純次になりたかったのに、自分より高田純次みたいなヤツを見つけて相方にした」

と話しています。それだけ、山崎弘也は面白い人物だったということですね。

あのテンポと勢いで掛け合う漫才もあの二人ならでは。唯一無二です。今後はバラエティでの出演が多くなるのでしょうけど、漫才もまた見てみたいなぁ。

 

 

 - 未分類 , , , ,