テラハが台本ヤラセと言われる理由まとめ!誹謗中傷で打ち切り不可避?

      2020/05/25

 

テラスハウスの出演者、木村花さんの訃報があり、ネットだけでなく芸能界でもかなり大きな衝撃を与えています。

最悪な形での卒業。。となってしまった木村花さん。プロレスでも活躍されており、海外での反響も大きかったようです。

テラスハウスは「リアリティショー」という枠組みで放送されていた番組です。

その内容は「提供されるのは家と車のみ。台本はない」というものだったのですが、ネットでは

「やらせ番組じゃないの?」

「台本ないわけないやん」

といった声が多く聞かれていました。

そういわれるようになったのは理由があったようです。

Sponsored Link
 

 

テラスハウスが台本やらせ番組といわれる理由まとめ...文春の内容は?

テラスハウスがやらせ番組ではないかといわれるようになったのは、ある週刊誌での記事が発端だったそうです。

その記事というのが、週刊文春。

テラスハウスのディレクター「岡野耕太」が、各メンバーを個別に呼び出し

「こういうセリフをいえ」「このメンバーと恋愛関係になれ」

と威圧的に指示を出した。

【動画】TKO木下のパワハラまとめ!相手は後輩...怪我の写真がひどい

・ギャラは30万~40万だが、スタッフの指示で告白したり、キスをすると手当として5万~10万支払われる。

これだけにとどまらず、文春では「セクハラ・パワハラ」についても書かれていました。

大手食品メーカー「永谷園」の令嬢である永谷真絵がテラスハウスに入居した際、「永谷園」のフレーズを言わせようとスタッフが強要。

本人はこれを拒否したことで、スタッフからきつく当たられることになった。(本人は初日から泣いていた)

この出来事の時には、周囲に他の関係者もいたということですが、にもかかわらずスタッフは出演者に対して高圧的で一方的な態度をとっていたということです。

そして今やグラビアなどでも人気になっている元テラスハウス住人の筧美和子さんは、セクハラ被害にあっていたと報じられています。

他にも、今井華さんが「やらせを告白」した・・と思われるコメントを残したことも話題になりました。

今井華は、自身がテラスハウス内でキスシーンがあったことを外部でコメント。この発言により視聴者は

「リアリティ番組なのにこの発言おかしくない?」

「やっぱりやらせハウスだった」

などという声が上がる事態となりました。

 

テラスハウスというのは海外で流行ったリアリティ番組で、その舞台を日本に移したものです。

実際、海外のテラスハウスでは筋書きがある程度あったことを公言しているようですが、日本のテラスハウスの運営は「台本はない」ということを強く主張しています。

ヴィーナス誕生【電子書籍】[ 筧美和子┴篠山紀信 ]

テラハ花ちゃんへの誹謗中傷は番組での振る舞いが問題だった...これも台本?

テラスハウスに出演していた木村花さん。彼女は番組内での態度や行動によって、自分のTwitterやインスタに「アンチ」が沸いてしまう事態となりました。

木村花への誹謗中傷内容がひどい!アンチが集まる理由&原因は?【テラスハウス】

 


 

花さん自身のこの振る舞いが、視聴者には共感できないものであったということですが、もしこれがテラスハウス側の筋書き・台本だとしたら、本人はかなりつらかっただろうと思います。

良くも悪くも、SNSで盛り上がる内容になれば視聴率も伸びるでしょうし、番組側にとっては面白いと思います。

 


「リアリティ番組」ですから、どちらに転んでも「エンターテイメント」といってしまえば簡単です。

しかし、間接的とはいえ人を傷つけるようなことが現実世界におこる内容を放送していたのなら、それは面白いことではありませんね・・

 

Sponsored Link
 

 

木村花の訃報でテラスハウスはどうなる?打ち切り不可避か

木村花さんの訃報を受けて、テラスハウスの放送はどうなってしまうのでしょうか。

 

近く放送を予定していたものに関しては、上記の通り休止する発表がなされました。

ツイッターなどでは「もう打ち切りにしたほうがいい」といった声も多くあります。

 


今後、どのような発表がされるのでしょうか。

 

 

 - TV , , , , , , , , ,