三浦知良(キングカズ)もJ1昇格できる?2020年に引退の噂も…現在の評判、評価は?

   

 

日本のプロサッカー選手の代表といえば

「キングカズ」こと三浦知良選手

そう思うのはきっと僕だけではないはずです。

Jリーグ発足当時から活躍され、現在も横浜FCで選手として活躍されていますね。

今の年齢が52歳(2019年現在)

考えられないですよね。

それでもまだ求められるというのは本当に才能だと思います。

五郎丸は日本代表じゃないの?代表落ち理由、引退について調査【ラグビーW杯2019】

 

そんな三浦知良選手の所属する横浜FCが、来季(2020年)にJ1昇格することが決定いたしました!!

めちゃくちゃめでたい!!

そこで気になるのが、カズの去就です。

選手として試合での活躍は少なかったものの、間違いなく経済効果は莫大だったと思います。

貢献しているんです。

ですが、選手としての起用が少ない以上、チームを去る可能性が大きいといわれています・・

今回は、キングカズはJ1でプレイできるのか?について調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

横浜FC J1昇格で三浦知良選手の今後は?J1でプレイできるの?

横浜FCのJ1昇格。

2019年には、中村俊輔選手も加入し、かなりのタレントぞろいだったんですよね。

松井大輔選手もいますし、かなり興奮したのを思えています。

松井と俊輔と、そしてカズが同じピッチで、同じチームで戦うのか・・

今でも興奮しますね。ww

 

また、中村選手が横浜FCに加入した理由も、三浦知良選手が在籍していることが大きかったといわれています。

キングカズが在籍しているからスポンサードしている企業もあるでしょうし、

選手として以外にも、ほかの部分での貢献度も半端ないですね。

 

しかし、三浦選手は52歳。体力的にもかなり厳しい状態であると思われます。

2019年の出場試合数は3試合。そして0得点。

試合での活躍は見れていません。

怪我などもあり、出場機会が少なかったのですが、往年のベテランにもかかわらずストイックにトレーニング様子は変わらなかったそうです。

熱い思いとスタイルは変わらないんですね。本当にすごい。

 

来季の去就について、横浜FCはまだ発表していませんが、J1で勝つためには・・

厳しいでしょうね。

選手登録されない可能性も大いにあると思います。

中島翔哉の黒スパイクのメーカーはどこ?ブラックアウトにした理由は?

 

しかし、ファンからすると、数試合でも夢を見せてほしい!!

っていう気持ちがかなりありますけどね。

 

三浦知良選手本人は

「この瞬間を信じてプレイしてきた。

シーズン最初の3ヵ月が勝負。」

と、意欲満々!w

 

是非、J1でキングカズを見てみたいです!!

 

引退の噂もあるキングカズ...噂の真相は?

年齢的にも、度々噂されるカズの「引退」ですけど。

本人が

「定年(65歳)までやる」

といっているのは有名な話ですよねww

もちろんチームにとって必要でないといわれてしまえば去るのでしょうけど、他の活躍の場を探すのでしょう。

本当にストイックな方ですよね。

 

三浦知良さんは、御父上の納谷宜雄さんに

「みっともなくなったら正直に言ってほしい」

と、約束していたそうです。

そして、実際に2019年のシーズンが始まったころに父は

「もうやめたらどうだ」

「グラウンドで貢献できることはもうないよ」

といっていたそうです。

引退を促していたんですね。

しかし、

「まだやれることはある」

と話し、今シーズンをプレイ。

そしてJ1に昇格することになりました。

 

実際は試合での貢献は少なかったわけですから、グラウンド外での活躍も考えられますよね。

 

Sponsored Link
 

カズの現在の評判、評価についてしらべてみた

ネットでの三浦知良選手の評判を調べてみました。

「J1でカズがみれる!!」

「J1にもどってくるキングカズ・・」

「レジェンドの来季が楽しみすぎる」

など、もう試合に出るものだという意見がかなりありました!!

それだけのインパクトはありますし、レジェンドですからね。

 

そんな中、厳しい声もありました。

「カズの活躍は厳しいだろうな」

「試合には出れないかもしれないよね・・」

でも、J1に戻ることに意味がある!!

と、話している人が多く、やはり脱退させることを考えている人はいないですね。

八村塁のバッシュを調査!NBAデビュー戦で使用したシューズは?

 

横浜FCへの貢献、そしてJリーグへの貢献も大きい三浦知良選手。

応援しています!!

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , ,