五郎丸は日本代表じゃないの?代表落ち理由、引退について調査【ラグビーW杯2019】

   

2015年のラグビーW杯から4年。

そして2019年は日本で開催となったラグビーW杯。

大盛り上がりしていますね。

視聴率も、今年のTVでトップだったそうです。

目が離せない。

ぼくはドラマ「ノーサイドゲーム」明けだったんで、モードに入ってましたし。w

ノーサイドゲーム 1話感想&2話あらすじ!眞栄田郷敦の演技は上手い?

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

さぁ、ラグビーの火付け役といえば、前回大会で人気を博したイケメン

五郎丸 歩選手は外せないですよね!

しかし、2019年の日本開催では、代表に入っていません。。

なぜ代表になれなかったのか。

気になったので調べてみましたよ!

Sponsored Link
 

 

五郎丸はなぜ出ない...日本代表じゃないの?代表落ちしたのはなぜ?

2015年の前回大会の顔といっても過言ではない五郎丸歩選手

五郎丸選手が今大会で日本代表にならなかったのはなぜなんでしょう。

 

五郎丸は代表を引退していた!!

五郎丸選手が代表に選出されなかった理由は他にもあるのですが、

ここ大事ですね。

そもそも五郎丸選手は2015年大会で日本代表を引退するつもりでいました。

本人の意向でもあったわけですね。

 

2015年、日本代表で活動していた時、練習がかなりきつかったというのをTV番組で話していたことがありました。

2015年の時点で、五郎丸選手は29歳。

ラグビーはご存知の通り、激しいスポーツです。

年齢的、肉体的にもかなりきつかったのではないでしょうか。

その後も、代表招集について質問されても、

「代表への意欲はない!」

と、あのさわやかな笑顔で話していました。w

 

代表コーチの戦術と合わなかった

五郎丸選手のプレイスタイルは「FB(フルバック)」に特化しています。

今の代表コーチの考えでは

「どの選手も複数のポジションをこなすことができる」

というのを重要視しているそうです。

そのほうが多展開なゲームができますからね。

 

実際に五郎丸選手もインタビューで、

「こんなに足が遅いウイングはいない」

と、複数ポジションするには自分の能力では・・という発言をしています。

 

五郎丸選手の代名詞といえば、キックですね。

五郎丸ポーズ、めっちゃ流行りました!!

そのキックも、他の選手が担うようになりました。

現在日本代表の田村優選手がそうです。

彼は日本代表の司令塔として活躍されていますし、

またキックの幅も広い。

他の選手の活躍も、五郎丸選手が代表に召集されなかった理由ではありますね。

 

 

五郎丸歩の現在は?引退しているの?

代表に選出されなかった五郎丸選手は現在、何をしているんでしょうか。

五郎丸選手は、今でも現役のラグビー選手として活躍されています。

2015年ラグビーW杯後、2016年シーズンはフランスのRCトゥーロンというチームに所属。

2017年からは「ヤマハ発動機ジュビロ」に所属しています。

あれだけ一世を風靡した方ですから、今でも人気選手であることは間違いないですね!!

 

Sponsored Link
 

 

日本ラグビーW杯2019 五郎丸歩選手は何してる?

現在も現役選手として活躍している五郎丸歩選手。

日本開催の今大会では、どのような活動をされているのでしょう。

 

日本代表として出場はしないですが、この大会が盛り上がるために活動されており、PR活動などにも度々登場していました。

また、五郎丸選手は日本ラグビーW杯2019本選、NHK放送のナビゲーターとして出演されています。

あのさわやかイケメンが好きでラグビーを見始めた方もかなりいると思うので、これはうれしいですね!!

 

破竹の勢いで活躍を続けるラグビー日本代表。

なんか、サッカー人気がやばそう、、なんて話もありますけど、どっちも盛り上がってほしいです。

中島翔哉の黒スパイクのメーカーはどこ?ブラックアウトにした理由は?

 

さぁみなさんも、レッツラグビー!!

 - スポーツ , , , , , , , , ,