楽天 嶋基宏の性格がわかるエピソードまとめ。真面目なイケメン捕手!

   

 

Sponsored Link
 

楽天の嶋基宏選手がまさかの自由契約

まぁ、現状をみたらびっくりしない人も多かったようですけど、

それでも、ルーキーの時から活躍していたキャッチャーですから・・

楽天ファンの方は悲しんでいる方も多いかと思います。

イケメンですし。

とにかく性格がいいと評判ですね。

竹内由恵アナは性格が悪い?テレ朝でのヤバいエピソードまとめ!

 

今回は、嶋基宏捕手の性格の良さがわかるエピソードをまとめてみました。

Sponsored Link
 

 

元楽天 嶋基宏捕手の性格、評判は?リーダーシップがすごい、信頼の厚いキャッチャー!

元楽天(になってしまう)嶋基宏捕手ですが、性格ってどんな感じなんでしょうか。

調べてみたところ、とにかく

「真面目」

そう、真面目と書いて、まじめです。(そのまんまです)

とにかく真面目であるという意見、印象、評判が多かったです。

その性格がわかるエピソードについては次で紹介します。

 

嶋選手はその性格が故、周囲の評判がとにかくいいようですよ。

ピッチャーを育てることのできる素養を持っている。とか。

チームをまとめることのできる、理想のキャッチャーであるとか。

チームメイトにとっても、良い兄貴分で生徒会長的な役割ですし、

監督にとっても、信頼のおける選手です。

現に、今回楽天を自由契約になりましたが、彼を欲しがる球団は数チームあると報道されていますし、

投手の育成、そしてチーム力の発展に貢献できるベテランであると評価されています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【楽天イーグルス感謝祭】MyHEROユニフォーム《ホーム》 #37嶋基宏
価格:4980円(税込、送料別) (2019/10/23時点)

楽天で購入

 

 

 

嶋基宏選手は性格が真面目!すごさがわかるエピソードまとめ!

嶋基宏選手は、とにかく真面目であるというのがチーム内、関係者、そしてファンの印象ですよね。

今回は、嶋選手が真面目な性格である!!というのがよくわかるエピソードをまとめてみました。

 

嶋基宏選手の性格真面目エピソード① 学生時代から学業成績優秀。オール5!?

嶋選手は、学生時代かなり学業成績が優秀であったことは有名ですね。

いつもオール5だった。。って話もあります。

どの強化も成績優秀なのは、天才じゃない限り不真面目ではありえないですよね。

楽天イーグルスの監督だった野村克也監督が、嶋選手をルーキーの頃から大事に育ててきたのも、

捕手は頭がよくなくてはいけないと考えていたからだそうです。

 

嶋基宏選手の性格真面目エピソード② 捕手になった理由が「人間性」

大学時代に捕手にコンバートされた嶋選手。

捕手にコンバートされた理由というのが、「人間性」だったそうです。

当時の監督が見出したのは、

「練習態度が素晴らしく真面目なだけではなく、他の選手とのコミュニケーションもできる。チーム作りの要になる」

と考えたからだそうです。

能力的な意味では、とくにずば抜けたものを持っていたわけではなかったそうですが、

とにかく彼の人柄が捕手に向いていると考えたそうです。

野人岡野雅行は高校時代ヤンキーだった?伝説の激レア話によると不良をまとめていたようだが

 

嶋基宏選手の性格真面目エピソード③ 練習がない日は他チームの研究

嶋選手は大学時代、自チームの練習がない日には他チームの試合を観戦しに行っていたそうです。

大学野球のスカウトの人たちが「また嶋がいる」と噂するほどだったとか。。w

これだけ研究熱心だというのも、真面目でないとできないことだと思います。

嶋基宏選手の性格真面目エピソード④ 歴代最年少で選手会長就任!

嶋選手は、27歳という若さで労組・日本プロ野球選手会の会長を務めています。

これは前会長の阪神・新井貴浩選手の強い推薦があり、就任することになったんだとか。

他チームの選手に知れ渡るほど、彼の真面目さは有名だったんですね。

 

嶋基宏選手の性格真面目エピソード⑤ 風紀を乱すことはゆるせない!!

もうね、優等生、生徒会長、風紀委員長なんて言われる所以ですね。

若手選手の身なりが整っていなかったり、立ち振る舞いについても厳しく声掛けしていたそうです。

その理由が

「風紀の乱れがプレイの隙を生むから」

スーパー真面目ですね!!

志村亮の現在!三井不動産での役職がすごい...右目に違和感がある理由は?

 

大学時代に、高校の恩師にあてた手紙の中にも、

「誰にでもできる挨拶や返事、掃除、気配りを

誰にもできないくらいやろうと意識しています」

と書いていたそうです。

本当に尊敬しますね。

 

この嶋選手の手紙の内容を見て、

自分の性格、素養の問題だから変えることはできない。

なんていうのはただの逃げだな・・と思いました。

ひとつひとつを意識してやる。

このことが、嶋選手の真面目という性格、周りからの信頼を作っていたんだと感じました。

 

Sponsored Link
 

 

嶋基宏捕手が自由契約...正捕手を求めて中日?それともロッテ?ヤクルト?

さて、2019年シーズンで楽天イーグルスを自由契約となった嶋基宏捕手

ファンが悲しみのつぶやきをしているのがとても印象的でした。

しかし、ベテランとしてチームをまとめたり、育てることのできる器の広い選手です。

報道では欲しがる球団も数チームあるとのこと。

現在噂されいるのが中日、ロッテ、ヤクルト・・

どのチームなるんですかね!!

間違いなく言えるのが、今まで楽天のユニフォームしか見たことないので、

絶対違和感あるだろうなということです。ww

 

嶋選手本人は、正捕手として試合で使われることを望んでいますし、

とにかく、どのチームにっても活躍していってほしいなと思います!!

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , ,