【木更津キャッツアイ】妻夫木聡と櫻井翔の共演裏話!恋人みたいな関係にほっこりw

   

 

 

2002年に放送されていたTVドラマ「木更津キャッツアイ」クドカンこと宮藤官九郎脚本のドラマということで、かなり面白い作品です。チョーおススメ。

そのドラマでのつながりで、櫻井翔さん、佐藤隆太さん、妻夫木聡さんが友人であることは「有吉THE夜会」でも放送されており、有名ですよね。

佐藤隆太さんと櫻井翔さんはメインキャストだったので、仲がいいのも納得なのですが、妻夫木聡さんは全9話中1話にしか出演されていません・・

長澤まさみ&山田孝之の共演作品は?過去のドラマ・映画まとめ【画像あり】

妻夫木さんって出てましたっけ?何役で?っていう人も多いですしね。w

今回は、木更津キャッツアイで共演した妻夫木さんと櫻井翔さんたちが仲良くなったきっかけ・エピソードについて調べてみようと思います。

 

Sponsored Link
 

 

妻夫木聡と櫻井翔、佐藤隆太が親友になったきっかけは?共演エピソードが仲良しすぎる!w

妻夫木聡さん、櫻井翔さん、佐藤隆太さんはドラマ「木更津キャッツアイ」で共演されており、そこから親友であることも過去の「有吉THE夜会」で放送され、有名になっていますね。

 

めちゃくちゃ仲がいい!!w

3人全員で共演したのは「木更津キャッツアイ」ですが、妻夫木さんは1話しか登場していません・・親友になるには時間は関係ないとはいえ、きっかけが気になりますね!

 

櫻井翔・妻夫木聡はドラマ「天国に一番近い男」で共演していた!出会いエピソードがほほえましい。

櫻井さんと妻夫木さんは、木更津キャッツアイで共演する前、2001年に放送されたドラマ「天国に一番近い男」で共演されています。

天国に一番近い男は、TOKIOの松岡昌宏さんと陣内孝則さんのダブル主演の作品。二人とも脇役でしたね。

そこで初共演を果たした桜井さんと妻夫木さん。二人ともデビュー間もないということで、周囲に知り合いが少ない中、台本読みで隣同士で座ったそうです。

そこで櫻井翔さんから妻夫木聡さんに声をかけたそうです。当時のエピソードを二人はインタビュー内で語っていました。

櫻井翔「(妻夫木を見て)うわ!、本物だ!と思って、たしか俺から声かけた。芸能界で一番最初の友達」

妻夫木聡「芸能界に入って一番最初にできた友達が櫻井ですからね。親友だと思ってます」

櫻井「マジで!?ほらね!!」

何この仲良しエピソード!!w

2001年が初共演ですから、約20年らいの友人ということになります。

 

二人ともデレデレ。恋人か!!w

佐藤隆太と櫻井翔は「木更津キャッツアイ」で意気投合!

佐藤隆太さんと櫻井翔さんは、木更津キャッツアイでともにメインキャストだったことから意気投合したようです。

それ以来、3人で飲みに行くことも多くなったとか。友達の友達で仲良くなるってよくある話ですからね!

あまり知られていませんが、妻夫木聡さんと佐藤隆太さんは、TOKIOの長瀬智也さんが主演のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でも共演されています。

ただ、妻夫木さんの登場回と佐藤隆太さんの出演回が重なることは少なかったようですね。

 

 

いやー二人とも若い!!イケメンですね~!

この「池袋ウエストゲートパーク」もモンスター級のドラマでした。脇を固めていた役者さんたちがその後、どんどん活躍されています。

特にびっくりなのが高橋一生さんですね・・こんなに有名人になるなんて、当時は思っていませんでした。w

高橋一生 イケボ俳優は歌声もセクシーだった...ネットの評価まとめ

ドラマ「木更津キャッツアイ」に妻夫木聡が出演...役名や役どころを詳しく解説!【ネタバレあり】

今考えるとすごい人たちが出演していたんですよね・・木更津キャッツアイ。

主要メンバーの俳優陣も今や超豪華ですよ。

・ぶっさん(田淵公平):岡田准一

・バンビ(中込フトシ):櫻井翔

・マスター(岡林シンゴ):佐藤隆太

・うっちー(内山はじめ):岡田義徳

・アニ(佐々木兆):塚本高史

放送は2002年でしたから、全員20代前半だったときのドラマです。

皆さんいい俳優さんになりましたよね~!!

芦田愛菜の現在の年収推移は?子役時代のCMギャラがすごすぎる

そんな中に妻夫木聡さんも出演していたんですが、何役だったか覚えていない方も多いのでちょっと詳しく調べてみました。

木更津キャッツアイの妻夫木聡は、ぶっさんの幼馴染でプロ野球選手の「リトル山田」役だった

妻夫木聡さんは岡田准一さん演じる「ぶっさん」の幼馴染の同級生「リトル山田」役として出演しています。

この「リトル山田」、最終回の第9話にしか出ていません・・1話だけなのに妻夫木聡!!豪華すぎる。w

 

リトル山田という名前の由来は、プロ野球選手の中では小柄であるという理由で世間に付けられた通称が「リトル山田」です。

ぶっさん(岡田准一)と同級生だった山田(妻夫木聡)は、同じ野球部に所属していました。しかも同じ「キャッチャー」。

小学校、中学校時代は実力がぶっさんのほうが上だったため、山田は木更津を出て、ぶっさん達とは違う高校に入学。

ぶっさんとは過去に「甲子園に出たほうの言う事を何でも聞く」という約束をします。

 

そして、ぶっさん達が県大会決勝で敗退する中、山田の入学した高校は甲子園に出場。

しかも正捕手が怪我で欠場し、スタメンに山田が大抜擢され、甲子園で活躍、スターへの階段を登り始めます。

プロ野球チーム「横浜ベイクルーズ」にドラフトで指名され、試合でも打率3話にの大活躍!本物のスターになりました。

楽天 嶋基宏の性格がわかるエピソードまとめ。真面目なイケメン捕手!

 

私生活でもチームオーナーの娘と婚約し、順風満帆であると思われました。しかし、実は夜の街ではっちゃけまくっており、「夜のバットは10割」「実は全然リトルじゃない」という本性があったのです。

そして元カノとのイチャコラスキャンダルが表沙汰になることを恐れ、画像や動画の回収を「木更津キャッツアイ」に依頼。そこで同級生と久々の再会を果たします。

ぶっさんは「絶対自分が甲子園に行くと思ったから約束したが、約束は約束だ」と、その依頼を完璧にこなし、病状が悪化。一時は危ない状況に・・というか、命が尽きてしまいます。

 

リトル山田は、もう一つの約束「甲子園の土を持ち帰る」を守るため、霊安室にいるぶっさんの元に甲子園の土が入った瓶を届けに行きます。

そこで手を滑らせ、その瓶を割ってしまいます・・その音で、もう命が尽きたはずのぶっさんが目を覚まし「延長10回」に突入

そこで初めて、リトル山田は「木更津キャッツ」のユニフォームにそでを通すのでした。

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX [Blu-ray]

 

主要メンバーじゃなかった妻夫木聡...豪華すぎる脇役まとめ

妻夫木聡さんが出演していたのは本編では1話だけ・・当時の妻夫木さんといえば、「ウォーターボーイズ」で主演を務め賞も取っており、売り出し真っ最中!という感じでした。

めちゃくちゃ豪華な配役ですけど、当時はまだドラマ主演もしていませんでした。

 

今考えるとすごい豪華!!みたいな配役が多いドラマ「木更津キャッツアイ」他の脇役もすごかったんですよ!

犬島くん(猫田の後輩)役:中村獅童

阿部サダヲさんが演じる猫田は、木更津第二高校のOBで野球部の監督。本業は山口先輩(山口智充)が経営する怪しい保険代理店でいいように扱われています。

その猫田の後輩である「犬島くん」を演じるのが中村獅童さん。すごい怖い顔の役です。ぴったりすぎる。w

7話と8話にしか出てきません。

 

佐々木純(アニの弟)役:成宮寛貴

アニ(塚本高史)の弟、純役で出演していたのが成宮寛貴さん。

木更津第二高校の2年生で、超高校級のピッチャー。すでにプロのスカウトがくるほどの実力者です。

ちょいちょい出演していますが・・その後「ごくせん」や大河ドラマ「利家とまつ」「相棒」などで活躍することを考えると、めちゃくちゃ豪華ですね。

斎藤佑樹の嫁は誰?元モデル妻との馴れ初め!子どもはいる?【画像】

本人役で出演!「哀川翔」「氣志團」など

このドラマの中だけにある映画に出演し、本編にも出演している哀川翔さん。

また木更津出身ミュージシャンとして有名な氣志團なども出演しています。

 

 

Sponsored Link
 

 

木更津キャッツアイの再放送予定なし...配信はある?無料視聴する方法を解説

木更津キャッツアイ熱が高まってきたところで、「これはもう一回見なくては!!」と考えたのは私だけではないはず。

しかし、再放送の予定はないため、レンタルしてくるしかないのか・・?

ということで、自宅で無料視聴する方法を調べてみました。

 

ドラマ「木更津キャッツアイ」公式配信はない

数々の動画配信サービスはあれど、木更津キャッツアイを配信で観ることができません・・

しかし、自宅に居ながらレンタルすることのできる 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】がおすすめです!



初回登録なら30日間無料なので、一気見も可能ですね。

ドラマ「木更津キャッツアイ」の豪華な配役に注目しながら、もう一度見てみたいと思います。

 

 

 - ドラマ, 俳優・女優 , , , , , , , , ,