もう中学生の話し方はわざと?地声や喋りのクセを動画検証【イケボ】

      2021/09/14

もう中学生の再ブレイクの理由

Sponsored Link
 

 

2020年から再ブレイクし、朝ドラ「おかえりモネ」にまで出演してしまった芸人もう中学生さん。(通称:もう中

 


皆にばれてしまいましたね。イケメンだということを!!ネタの属性上、イケメンで高身長というスペックが目立ちませんが、実はすごいカッコいいんですよ。

もう中学生さんの昔から変わらないネタや雰囲気、今の時代になってハマった感はありますね。「エンタの神様」世代なので本当にうれしいです。

昔から変わらないといえば、もう中学生さんのあの特徴的な話し方も変わりませんよね。もう中さんの世界観には欠かせないあの癖の強い喋り方って、わざとなのでは??

この記事では、もう中学生さんの喋り方や声のクセが演技なのかを検証してみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生の喋り方はわざと?演技なのかを動画で検証した結果!【クセが強い】

もう中学生さんの話し方って独特ですよね。あの喋り方が「ワールド系」といわれるもう中さんの世界観を作っているとも言えますが。

ネタをやっているときやTVに出演しているときのもう中学生さんのあの話し方・・わざとなんでしょうか?調べてみました。

ティモンディ高岸は話し方はわざと!昔の動画で変な喋り方はキャラだと判明

まずは、もう中学生さんの舞台でのネタ動画を見てみましょう


声が高くて、テンポもほかの芸人さんと比べるとゆっくりで、そしてネタの内容もほっこりします。w

他の芸人さんと話しているときのもう中学生さんがこちら


会話ですから、少し変わってはいますね。少々急いで喋っている感じもします。でも声のトーンは変わりません。

そして素のもう中学生さんの声がこちらです。


この動画は、小道具作成しているところに突撃されたときのもう中学生さんです。話のテンポはやはり少しゆっくりしていますかね・・ネタの時とほとんど変わりません。

物腰の柔らかな話し方、とてもほっこりしますね。素敵です。好きです。

「有吉の壁」の裏側を撮った動画内で、普通に話しているもう中さんが映っていました。

声はTVの時と比べて、少し低くなっているようです。ネタやバラエティの時は声を張りますから、少し高くなるようです。

 

と、いうことで、もう中学生さんのあの独特のテンポの喋り方は「演技ではない」ということがわかりました。

舞台などのネタでは、やや誇張している感はありますが、多くの人にむけて話すときに発声がやや変わるのは誰もが同じです。

話し方はとても独特ですが、とても聞き取りやすい声質でいいですね!!ナレーションの仕事も増えてきています。今後も聞く機会が増えそうですね!

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生は声変わりしていない?高い声は地声かを調査

もう中学生さんの甲高い声ってとても変わっていて、声を聴いただけでもう中さんだと認識できますよね。

もう中学生さんは2021年現在で38歳。もういい大人です。本当は中学生じゃないんです。

もう中学生は頭いい!学歴・偏差値・資格がすごすぎる件…実は天才!

男性の変声期って大体小学校の高学年ごろにあるんですが、もう中さんって声変わりしているんでしょうかね??

この高い声もキャラづくりのための演技だったりすれば、それはそれですごいと思うんですが。実際はどうなんでしょうか。


素のもう中学生さんの話し方。ネタの時よりは低い声で話しておられますが、それでも高い声ですね。聞き取りやすくていい声です。

普段の声はただ甲高い声ではなく、やや太い声しているのもわかると思います。

また、注目すべきは「喉ぼとけ」声変わりと同時に進行することがほとんどです。

もう中学生さんの「喉ぼとけ」はどうでしょう。

もう中学生の再ブレイクの理由

 

・・あまり出てないんですよね。しかし、中央にポコッと出ているのは確認できます。

このことから、もう中さんは声変わりしていることがわかります。

声変わりしたうえで、このような高い声が普通であるということですね。もう中学生さんのキャラクター上、世界観を作るために必須のあの声は「天性の才能」ということですねー!

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生はイケボだという事実を知っていますか?

もう中学生さんの話し方、そしてあのハイトーンの声について調べてきました。

何度ももう中さんの声を聴いて思ったことがあります・・「めっちゃイケボ」

そう、もう中学生さんはとても声がいいんですよね。話し方もクリアで聞き取りやすいですが、声の質もとてもいい。

これは人気になる!!と思ったんですが、もうみんな知っていました。

 

今後もナレーターとかの仕事も増えるといいですね。

しかし、実はイケメンで、実は頭良くて実はイケボで、性格がめちゃくちゃいいって・・もはや敵なしな感じがするのは私だけでしょうか。

もう中学生の性格良すぎエピソードまとめ!素顔はヤンキー説の真相

今まで売れてこなかったのが不思議な感じはしますが、今急激に再ブレイクできたのも、もう中さんの芸に対する貪欲さが招いた幸運だと思います。

実際、先輩芸人や芸人仲間からの信頼があったことがこの再ブレイクのきっかけになっていますしね。

もう中学生はなぜ再ブレイクした?きっかけは有吉サンドリ&麒麟川島

今後もどんどん出演番組も増えるでしょう。楽しみです!!

 

Sponsored Link
 

 

 - お笑い , , ,