小池都知事記者会見の野次が誰か特定!フリージャーナリスト?【4月10日動画】

   

 

東京都も緊急事態宣言があり、様々な対策が取られていっています。都民や国民にも言いたいことはたくさんありますが、なにより事態が収束してくれることを願うばかりです・・

小池都知事も毎日のように会見を開いていますね。

そんな中、小池都知事の2020年4月10日の会見の最後にヤジを飛ばしていたのが誰なのかが話題になっています。

あの野次は記者なのか?どうやらいつも小池都知事の会見の最後に声を上げる人のようですが・・誰なのか気になりますよね。

今回は小池都知事の会見で大声野次を飛ばした記者は誰なのか・・調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

【4月10日】小池都知事の会見最後に野次を飛ばした記者は誰?フリージャーナリスト?【動画あり】

小池都知事の会見で、最後に大声でヤジを飛ばした記者がいました。


都知事が答えず離籍したことを記事にするつもりだったのでしょうか・・なかなか聞くに堪えないものでしたね。

この野次の主は、どこかに所属している記者ではなく、フリージャーナリストのようです。

都知事会見で棒読み野次はフリージャーナリストの横田一?【画像↑】

この会見ののちにこのようなツイートを発見しました。

「10日の小池都知事会見後に声掛け。『協力金50万円少なすぎるのではないか。英国は三百万円。こんな額では店閉められないのではないか。もっと手厚い休業補償、安倍総理に求めなかったのか。怠慢ではないか。志村けんさん(行きつけ)のガールズバーも(6日、7日)開いてますよ。(知事無言のまま退出)』」

横田一(@yokotahajime)Twitterより

このような声があることは事実なのはわかりますが・・怒鳴るような声でのあの主張で、会見に関わっている人たちや見ている人たちに不快感を与えたのは事実です。

 

フリージャーナリスト「横田一」って誰?小池都知事会見でのヤジの常習だった?

フリージャーナリストの横田一さんは、どうやらかなり前から小池都知事の会見では有名な方だったようです。

以前にもこのような発言をされていた動画がありました。

 

横田一さんはノンフィクション作家で、政治に関するものを取材し、数々の書籍を執筆されています。

1990年には「ノンフィクション朝日ジャーナル大賞」を受賞したこともあるフリーのジャーナリストさんですね。かなり有名な方でした。

 

 

Sponsored Link
 

小池都知事会見のヤジ...ネットでの反応は?

小池都知事の会見のヤジですが...ネットでもかなり話題になっていました。

 

中には、「こういう風に声を上げないほうがおかしい!」という声もありました・・

また、すぐに「フリージャーナリストの横田一さんではないか?」が言ったか気づいた人も多かったようです。有名人ですね。

 

 - 未分類 , , , , , , , , , ,