キリオスは錦織圭を尊敬?キリオスの性格は?ラケット破壊する気性の激しさ!

      2018/08/02

ウインブルドン選手権、男子シングルス2回戦でバーナード・トミック選手と対戦した錦織圭選手

逆転で勝利し、3回戦にコマを進めました。

試合の立ち上がりについてなんか言ってる人もいますけど、尻上がりで問題ないでしょ!

苦戦とか言ってる人いますけど、サービスエース24本決めてて不調はないでしょ!!w

そして次戦、ニック・キリオス選手と対戦することになりました。

キリオス選手、なかなか曲者(?)ですよね。なんというか、テニスもですけど。

今回は錦織選手が次戦対戦するニック・キリオス選手について調べてみました。

Sponsored Link
 

問題行動もあるキリオス。錦織を尊敬?

キリオス選手はコート上での振る舞いについて問題視されることがよくあります。

が、錦織選手との対戦時にはものすごいおとなしいらしいです。なんでですかね。

一部の見解によると、キリオス選手にもアジア人の血が流れていることから、仲間意識がある、らしいです。

キリオス選手は父がギリシャ系オーストラリア人、母がマレーシア人であることから、アジア人の血が流れています。

また、「テニスは偏見にまみれたスポーツ」と過去に話していたこともあり、偏見に対する思いが強いことがわかります。

試合中の苛立ちも観客の応援が欧米人によっているところから始まるらしいので、相当嫌なんでしょうね。

錦織選手が欧米の選手相手に互角以上に戦い続けている様子から、キリオス選手はシンパシーを感じるとともに、錦織選手を尊敬しているようです。

ニック・キリオス

キリオスの性格、、悪童と呼ばれる所以は?

試合中に審判と言い争ったり、対戦相手に暴言を吐いたりすることもあるキリオス選手。

有名なのはロジャースカップでスイスのワウリンカ選手に

「お前の彼女は俺の同僚と浮気している」

と言ったことですかね。w

これが問題になり、罰金支払ったりしています。

気性が荒く、感情を思いっきり表に出してますね。

錦織選手は、キリオス選手が感情のコントロールができていないことについて話していたこともありましたが、錦織選手自身は先述した通り、なにもされていません。w

いろいろな問題行動に注意や罰金、報道があるにも関わらずそれを辞めようとしない。

これがキリオス選手が悪童と呼ばれる所以ですね。

ニック・キリオス

ラケット破壊はよくあることでしょうけど、、

キリオス選手のもう一つ有名なこと。

ラケットよく壊すんです。イライラしてへし折ったり。叩きつけたり。

実際ほかにも叩きつけてる選手も壊しちゃってる人もいますし、そんなに問題ではないと思うんですけど。

問題行動が多いキリオス選手だから「ラケット壊す」にもフォーカスが当たるんじゃないかなと。

Sponsored Link
 

ウィンブルドン3回戦 錦織圭×キリオス

錦織選手とキリオス選手過去に3回対戦したことがあります。

過去3戦は錦織選手が全勝しておりますが、芝での対戦は初めてということで。

錦織選手、頑張ってほしいです。

とはいうものの、今回キリオス選手のことを調べたことで、キリオス選手ちょっと応援したくなりました。

悪童とかって注目されている人って、本当に実力なかったら絶対そんなに目立ってないと思うんですよ。

実力があるからこそ、悪目立ちする。

今後はキリオス選手にも注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , ,