長谷部誠インスタで代表引退表明。今後Jリーグ復帰?ドイツで監督修行?

      2018/08/02

ロシアW杯、最初はどうなることかと思いましたが、大盛り上がりでしたね!!(まだ終わってないw)

監督の交代、親善試合で勝てない、予選グループは格上ばかり、、ほとんどの人が予選敗退を考えていた中、見事にトーナメントまでコマを進めた日本代表。

残念ながら一回戦でベルギーに惜敗してしまいましたが、日本中に間違いなくムーブメントを起こしてくれました。

そして試合後、日本代表主将をつとめた長谷部誠選手代表引退を表明しました。

Sponsored Link
 

ロシアW杯後、インスタで代表引退を表明した長谷部誠選手

長谷部誠選手は現在34歳。代表の中でベテラン中のベテランですね。年齢的に考えても、今後は若手に代表を任せようと思うのは自然なんですかね。残念ですけど。

W杯は3大会連続でメンバーに選出され、出場試合数は日本歴代最多、11試合。「代表主将といえば長谷部」と印象が付くほどA代表の試合に出ていましたからね。

インスタグラムでの投稿で代表引退する意向を示しました。以下インスタグラムより引用。

日本代表サポーターの皆様、これまでのサポートに心からの感謝を伝えさせていただきます。12年半の間、様々な事がありました。歓喜も失望も共に味わいましたね。良いときもそうでないときも僕たちの背中を押してくださいましたね。皆様と共に歩んだ時間は僕にとって大切な宝物です。心から、ありがとう!! 最後になりますが、これからは僕も日本代表チームのサポーターです。一緒に日本代表チームに夢を見ていきましょう!!!

長谷部誠

なんというかね、男前ですね。顔も性格も。弱点を知りたい!!w

このコメント見ると余計さみしく感じてしまいます。一つの時代が終わるなぁ。

長谷部誠

今後のキャリアについて、Jリーグ復帰もあり得る?ドイツで監督修行?

代表引退、そしてフランクフルトとの契約について、今後の動きにも注目が集まっている長谷部誠選手。

Jリーグに復帰する可能性はあるのでしょうか。このフィーバーの中、J復帰とかになったらめっちゃ盛り上がりそう!広島の黒田選手みたいに。

昨年のインタビューで、J復帰を考えているという内容の記事がありましたが、その後はまたドイツに戻るつもりのようです。ドイツの暮らしが長谷部選手にあったんでしょうね。行ってみたいドイツ。

ドイツで監督ライセンス取得を目指すみたいですよ。将来日本代表監督とかなったらめっちゃ面白そうですね。

J復帰は今の所属クラブとの協議によるんでしょうけど。

少しだけでも、少しだけでも戻ってきてほしい!

長谷部誠

フランクフルトとの契約は来季まで。引退後はフロント入り!?

2018年4月にフランクフルトとの一年間の契約延長が発表されました。

これでフランクフルトで5年目。ひざの状態などもあり引退もささやかれていました。契約延長できて本当に良かった。

今回のクラブとの話し合いの中では、長谷部選手の将来的な意向についても話されていたようです。

長谷部選手が今後、指導者としての道を考えているのは先述しました。クラブもその意向は汲む方向でいるようです。

そして、クラブは長谷部選手引退後、クラブアンバサダーとしてフロント入りする可能性についても報じています!!

これってすごいですよね。クラブ側のなんらかの意図があったとしても、信頼されていることがわかります。さすが男前。弱点知りたい。w

Sponsored Link
 

キャリアを着々と積む長谷部選手 活躍に期待!!

代表の引退、クラブとの契約は延長されたものの、選手としての引退が近づいてきている長谷部誠選手。

もっともっと選手として頑張ってほしい気持ちもありますが、監督「長谷部誠」も早く見てみたい気持ちもあります。w

今後の活躍にも期待ですね!

 - スポーツ , , , , , , ,