水谷隼選手のメガネ着用理由&ブランドが判明!奇抜デザインがかっこいい【卓球】

   

水谷選手のメガネがカッコいい

Sponsored Link
 

 

東京オリンピック卓球混合ダブルスで見事優勝した水谷隼選手と伊藤美誠選手のペア!!!金メダルですよ!日本中が沸きましたねー!!本当にすごかった!日本卓球史上初の快挙だそうです。

水谷選手といえば前回大会のリオオリンピックで銅メダルを取り、TVにもよく出演されたという記憶があります。当時はメガネかけていなかったので、東京五輪で伊藤選手の隣にいる男性が誰かわからなかった人も多いのでは?

国分太一のメガネブランドは?眼鏡をかける理由は?【ビビット】

そう、水谷選手は2019年の世界卓球以降、サングラスを着用して試合をされているんです。なぜ眼鏡をかけるようになったのか・・その理由について調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

卓球 水谷隼選手がサングラス(メガネ)をかけているのはなぜ?理由を徹底調査

中学生の頃から世界で活躍していた水谷選手。長い年月をかけて「オリンピックの金メダル」を手にしたというのも感慨深いですね。

また、東京オリンピックで引退も示唆していることから、今後の動向にも注目が集まっています。その引退の理由も、今回の「奇抜なメガネ」が関係しているようです。

八木かなえの結婚&彼氏は誰?熱愛エピソードがかわいすぎる!【ウエイトリフティング】

水谷選手が語ったメガネの理由「おしゃれです」

水谷選手は今回の東京五輪に出場する際、マスコミのインタビューでサングラス着用の理由について聞かれると

「おしゃれです。かっこよくないですか?」

と答えていました。えぇ、確かにかっこいいですけども!!!絶対にそれだけの理由ではないですよね?w

ちなみにサングラスの本当の理由は次に書いていくんですけども、水谷選手が「おしゃれのため」と言い張ったのにも理由があります。

大迫傑のピアスのブランドは?両耳の理由を調査...似合ってない?

卓球界でトップ選手の水谷選手は、

「相手に気を使わせたくない」

「勝負の世界で自分の弱みを見せたくない」

「自分の問題、自分だけで解決したい」

といった思いがあり、視力低下についてやサングラス着用の理由について深く答えなかったようです。もはや王者の風格、心遣いですね。カッコいい。

水谷隼選手のサングラスのブランドは

水谷選手がめがねを着用し始めた理由「視力低下でレーシック手術を受けた後遺症」説の真相

水谷選手は2013年の世界選手権後に、自身の視力低下を自覚し始めたそう。当初は左目だけが極端に視力が低下していたため、左目のみレーシック手術を施術しました。

レーシック手術とは、目の角膜の角度を変え、近視や遠視、乱視などの視力異常を矯正する手術のこと。現在ではポピュラーな視力回復法の一つです。

しかし2018年ごろ、またしても視力低下を感じ検査したところ、今度は右目の視力が低下しており、右目にもレーシック手術を施したそうです。レーシック手術はもちろん有効な視力回復法ではあるんですが、中には「後遺症」に悩まされる人もいます。

後遺症で有名なのが「ハローグレア」というもの。視覚に飛び込んでくる光がにじんで見えてしまう後遺症ですね。

水谷選手も「光がまぶしく感じる」「反射でボールが見えない」と症状を告白していたこともあり、これが疑われてはいましたが・・水谷選手がこの症状を専門医に診てもらったところ「問題はない」と答える医師もいたそうです。

もともと水谷選手の眼球は、普通の人に比べて「暗いところで1.5倍、瞳孔が開く」ようで、それが原因となって光が入り過ぎ、見えにくく感じると判断されたそうです。このことから、かならずしもレーシック手術が原因だとは言えないんだそうです。

 

卓球のプロツアーとか、大きな大会だと「卓球台にスポットが当たっている」会場も多いです。

 

スポットライトの卓球台

 

こういったステージでの試合が、水谷選手が他の選手に比べボールを目で追えなくなる原因でした。

とはいえ、見えないままでは試合にも出られない水谷選手は、様々な工夫をして試合に臨みます。一時期は「瞳孔の部分を覆うカラーコンタクト」を着用していたこともあったようですが、繊細なボールの動き(回転など)が見えにくくなってしまったそう。

そのため、試行錯誤の末に現在のスタイルである「奇抜なカッコいいサングラス」を着用することのなったのだとか。そして、東京オリンピックの混合ダブルスでは「ヘアバンド」も着用されていましたね。

水谷選手のメガネがカッコいい

これも、「頭から落ちてきた汗でメガネが曇るのを防ぐため」だそうです。改善に改善を重ねていたんですね!余念がない!!

 

卓球王 水谷隼 終わりなき戦略 / 水谷隼 【本】

水谷選手の眼鏡のブランドや値段は?奇抜デザインがカッコいい『swansイーノックス ニューロン』

水谷選手が着用しているサングラスのブランドについても調査してみたところ「swans」のイーノックス ニューロンというモデルではないかといわれています。

水谷隼選手のサングラス&ヘアバンド姿でのスマッシュ

 

 

価格は1万円から2万円ほど。なかなかのお値段。

それもそのはず、このサングラスは「山本光学」という日本企業が作ったスポーツ用のサングラスです。マラソン選手がよく愛用されており、ずれ落ちにくく「かけるではなく、纏う」感覚なんだとか・・きになりますね。

ちなみに、水谷隼選手が装着していたのは「ブラックフレーム×アイスブルーレンズ」ではないかと思われます!! が・・あれだけのトップ選手が着用するメガネです。できる限り問題を解決できるように、特別なレンズを使用している可能性も高いですね。

 

Sponsored Link
 

 

水谷選手のメガネの評判は?「かっこいい」「気になる」「変」「面白いww」

水谷選手のメガネ姿。優勝して金メダルを取ったことももちろん話題になっていますが、めがねについてもかなり盛り上がっていますねww

 

みんな興味津々でした。w

今後の動向も気になる水谷隼選手。注目していきたいと思います。とりあえず・・

「ノーパン万歳」

 

 

Sponsored Link
 

 

 - スポーツ , , , , , ,