ノーサイドゲーム 2話感想&3話あらすじ!監督役 大谷亮平はラグビー経験ある?
2019/07/14
大泉洋さんって、「水曜どうでしょう」がなによりの出世作で、今でもみんなに愛されていますね。
なんか、あのイメージすごい強いんですよね。。
ドラマとかに出ても、なんか期待してしまう自分がいます。w
毎回毎回期待するんですけど、期待を裏切られますね。。
もちろんいい意味で!!
本当にすごい役者だと思います。
映画「探偵はBarにいる」もカッコよかったし、ドラマ「プラチナタウン」もエリート感しっかり出てるし。
今回のドラマ「ノーサイドゲーム」でも、優秀なサラリーマンをばっちり演じておられます。
おもしろ大泉洋が出てきても、それはそれで面白いような気がするんですけど。。w
何しろ期待が膨らみますな!!
ノーサイド・ゲーム2話の感想!
ラグビーという、全然違う畑に飛び込むことになった主人公、君嶋(大泉洋)。
まったくわからないところに参入するのって、本当に勇気のいることですよね。
僕は大学の時に、初めて「ボルダリング」を経験したんですけど、もう怖くてしょうがなかったですね。w
緊張して筋肉がちがち、全然うまくいかなかったことを覚えています。
でも何を始めるにも、「はじまり」はあるわけで、その経験がないと前進もありません。
図らずもラグビーチームと関わることになった君島隼人は、どんな風にかかわっていくんでしょう!
<以下、加筆分>
第2話で驚きのキャストが続々と出てきましたね!!
すみません。。前回出ていたのに気づきませんでした。
茶太郎さん!!クックるんの茶太郎さん!!いつもお世話になっていました!w
なんと主人公の君嶋隼人の次男が、かの有名な茶太郎殿(盛永晶月)さんでした!!
イヤー気づいたときびっくりしたわ。w
そしてwithBのコージさん。。
見てもわかんなかったですけど。w
彼も元ラグビー部だったということで、チームにさんかしているようです。。
もう一回見て探します。w
あともう一つ。粋な演出でしたねー!帝国重工!!w
テンション上がったわ。w
君嶋さんの父親としての顔が素敵すぎましたね。。
息子のヒロト君も、どんどん強い子になりそうな予感、、!
こういう家庭的な要素を盛り込むと、俄然リアリティが上がりますよね!!!
人生論をらぐびーでって、、ラグビーって本当に深いスポーツなのだと感じます、、!
アストロズ監督 柴門琢磨役の大谷亮平はラグビー経験者??
アストロズの監督、柴門琢磨(さいもんたくま)役の大谷亮平さん。
最近すごい出てますよね!
ぼくは「逃げ恥」で出演されていたのが初見だったんですが、いい男ですよね。
元はモデルさんなのかな??って思っていましたが、調べてみてびっくり!
日本でモデル活動したのち、韓国で活躍されていたんですね!
逆輸入俳優として「第2のディーン・フジオカ」とも言われているそうです!!
大谷亮平さんが今回演じるのはラグビーチームの監督ですが、なかなか知識がないと難しいのではないかなー。。なんて勝手に思っていたんですけど。
大谷亮平さんの体格からして、きっと何か運動をされていたのではないか、、もしかしてラグビーだったり!?
と思って調べてみました。
で、結果なんですが、大谷亮平さんはラグビーはしたことがありませんでした。w
体格すんごいイイのは、学生時代にバレーボールをしていたからだそうです。
しかもかなりの実力の持ち主だそうで、、!
大学を特待生で入学するほどバレーボールがうまいらしいです!!
韓国のスポーツバラエティでもその実力を発揮していました!
かっけぇわ。
芸能活動を主軸にするため、バレーをやめたんだそうです。
しかしあの体格、、!
ラグビーチーム監督っていう説得力ある感じになるからすごい、、!w
ノーサイドゲーム3話 あらすじ!
アストロズのGM、君嶋は、どうやったら黒字で運営できるようになるか、頭をひねる。
しかし、日本蹴球協会の専務理事、木戸にも苦言されてしまう始末。。
地元、府中で、ファンを獲得する活動をしてはどうかと、君嶋は提案するが、新しいことには新たに予算を組む必要があり、そのことを話し合うため、役員会議でライバルである滝川常務と対決する。
新監督の柴門(大谷亮平)も迎え、練習のレベルも上がる中、徐々に選手たちのフラストレーションはたまっていく。
その選手たちをまとめようと奮起するキャプテン岸和田(高橋光臣)は心身ともに疲れ切ってしまい、とうとう怪我をしてしまう。。。
ラグビーの元日本代表選手も多数出演されている、この「ノーサイドゲーム」
もしかしたら、この中から俳優業を始める選手もいるかもしれませんね!
個人的には元日本代表キャプテン、廣瀬俊郎さん(浜畑譲 役)にめちゃくちゃ期待しています。。!
本当にすごい人なんですよ。また今度いっぱい語りたいと思います。w