ノーサイドゲーム 2話感想&3話あらすじ!監督役 大谷亮平はラグビー経験ある?

      2019/07/14


大泉洋さんって、「水曜どうでしょう」がなによりの出世作で、今でもみんなに愛されていますね。

なんか、あのイメージすごい強いんですよね。。

ドラマとかに出ても、なんか期待してしまう自分がいます。w

 

毎回毎回期待するんですけど、期待を裏切られますね。。

もちろんいい意味で!!

本当にすごい役者だと思います。

映画「探偵はBarにいる」もカッコよかったし、ドラマ「プラチナタウン」もエリート感しっかり出てるし。

今回のドラマ「ノーサイドゲーム」でも、優秀なサラリーマンをばっちり演じておられます。

おもしろ大泉洋が出てきても、それはそれで面白いような気がするんですけど。。w

何しろ期待が膨らみますな!!

 

Sponsored Link
 

 

ノーサイド・ゲーム2話の感想!

ラグビーという、全然違う畑に飛び込むことになった主人公、君嶋(大泉洋)。

まったくわからないところに参入するのって、本当に勇気のいることですよね。

僕は大学の時に、初めて「ボルダリング」を経験したんですけど、もう怖くてしょうがなかったですね。w

緊張して筋肉がちがち、全然うまくいかなかったことを覚えています。

でも何を始めるにも、「はじまり」はあるわけで、その経験がないと前進もありません。

 

図らずもラグビーチームと関わることになった君島隼人は、どんな風にかかわっていくんでしょう!

 

 

<以下、加筆分>

第2話で驚きのキャストが続々と出てきましたね!!

すみません。。前回出ていたのに気づきませんでした。

茶太郎さん!!クックるんの茶太郎さん!!いつもお世話になっていました!w

なんと主人公の君嶋隼人の次男が、かの有名な茶太郎殿(盛永晶月)さんでした!!

イヤー気づいたときびっくりしたわ。w

そしてwithBのコージさん。。

見てもわかんなかったですけど。w

彼も元ラグビー部だったということで、チームにさんかしているようです。。

もう一回見て探します。w

 

あともう一つ。粋な演出でしたねー!帝国重工!!w

テンション上がったわ。w

 

君嶋さんの父親としての顔が素敵すぎましたね。。

息子のヒロト君も、どんどん強い子になりそうな予感、、!

こういう家庭的な要素を盛り込むと、俄然リアリティが上がりますよね!!!

人生論をらぐびーでって、、ラグビーって本当に深いスポーツなのだと感じます、、!

 

 

 

アストロズ監督 柴門琢磨役の大谷亮平はラグビー経験者??

アストロズの監督、柴門琢磨(さいもんたくま)役の大谷亮平さん。

最近すごい出てますよね!

ぼくは「逃げ恥」で出演されていたのが初見だったんですが、いい男ですよね。

元はモデルさんなのかな??って思っていましたが、調べてみてびっくり!

日本でモデル活動したのち、韓国で活躍されていたんですね!

逆輸入俳優として「第2のディーン・フジオカ」とも言われているそうです!!

 

大谷亮平さんが今回演じるのはラグビーチームの監督ですが、なかなか知識がないと難しいのではないかなー。。なんて勝手に思っていたんですけど。

大谷亮平さんの体格からして、きっと何か運動をされていたのではないか、、もしかしてラグビーだったり!?

と思って調べてみました。

 

で、結果なんですが、大谷亮平さんはラグビーはしたことがありませんでした。w

体格すんごいイイのは、学生時代にバレーボールをしていたからだそうです。

しかもかなりの実力の持ち主だそうで、、!

大学を特待生で入学するほどバレーボールがうまいらしいです!!

韓国のスポーツバラエティでもその実力を発揮していました!


かっけぇわ。

芸能活動を主軸にするため、バレーをやめたんだそうです。

しかしあの体格、、!

ラグビーチーム監督っていう説得力ある感じになるからすごい、、!w

 

Sponsored Link
 

 

 

ノーサイドゲーム3話 あらすじ!

アストロズのGM、君嶋は、どうやったら黒字で運営できるようになるか、頭をひねる。

しかし、日本蹴球協会の専務理事、木戸にも苦言されてしまう始末。。

地元、府中で、ファンを獲得する活動をしてはどうかと、君嶋は提案するが、新しいことには新たに予算を組む必要があり、そのことを話し合うため、役員会議でライバルである滝川常務と対決する。

新監督の柴門(大谷亮平)も迎え、練習のレベルも上がる中、徐々に選手たちのフラストレーションはたまっていく。

その選手たちをまとめようと奮起するキャプテン岸和田(高橋光臣)は心身ともに疲れ切ってしまい、とうとう怪我をしてしまう。。。


 

ラグビーの元日本代表選手も多数出演されている、この「ノーサイドゲーム」

もしかしたら、この中から俳優業を始める選手もいるかもしれませんね!

個人的には元日本代表キャプテン、廣瀬俊郎さん(浜畑譲 役)にめちゃくちゃ期待しています。。!

本当にすごい人なんですよ。また今度いっぱい語りたいと思います。w

 - ドラマ , , , , ,